今日も家族全員お休みの日。
せっかく寝坊できる日なのに早朝に生理痛で目が覚め6時前から眠れぬ状態(涙
早く鎮痛剤を飲みたかったので一人でこっそり買い置きのパンを食べ薬を飲もうと思ったら・・・
さすがクゥ。音を聞きつけ私にまとわりつきお裾分け頂きました。
薬を飲んで1時間後なんとか効いてきて起き出したお父さんと交代するように布団に潜り込みウトウトしてたけど、
休みだって知ってるテンは「早く起きて遊ぼうよー!」とチューして起しに来るし。
仕方なく起きて外を見ると 「げっ・・すんごい積もってません?」 kao05
先に起きてた義両親ががんばって半分ほど雪寄せしてくれたみたいだけど、義父が病院に行く時間なので今度は私達に交代。
午前中はほとんど雪寄せ・今年度最後の大物の洗濯・家事を済ませ、お昼頃にテンのお薬を貰いに病院へ。
昼食とちょこちょこした買い物を済ませ、実家の父に大好物のケンタッキーを届け、病院の母に顔を出し差し入れ。
昨日よりも良くなってて押し車を使いながらトイレに行ってもいいって許可が出たらしくだいぶすっきりした様子w
お昼頃に姉が来てシャンプーや体を拭いてくれたようなので気分もよかったのかなw
私はもうお休み無しになるのでお正月にならないと顔出せないので申し訳ない。


で、クリスマスは仕事で一緒にお祝いはできないので今日家族内でクリスマスパーティーしましたw
私が夕食準備してる間にプレゼントを前に記念撮影する2匹。



IMG_2168.jpg



記念撮影だけしてプレゼントは夕食後にね♪
って思ってたけどそれじゃあ済まされないテンが。。。
2個づつあったプレゼントをとりあえず1個あげて夕飯へ。
テンクゥはミートローフにどっとわんスープをかけて^^
テンにしては珍しく「待て」ができなくて「よし」が出る前にバクバク食べてるよ~汗
あまりに勢いがよく写真に納められずw
食べた後はまたオモチャの破壊に精を出してましたがねw


IMG_2175.jpg


人間用のディナーは手抜きでテイクアウト物。
ケンタッキーやオードブル&サンドウィッチを盛り付け (食べるのに夢中で画像なしw)
クゥはサンタさんからのプレゼントよりも食べ物が気になって大騒ぎw
今年もなんとか家族全員何事もなくクリスマスを迎えられました。
今度はお正月をつつがなく過ごせることを祈るのみ。


IMG_2186.jpg


スポンサーサイト

今年も。。。

雪の季節。

comment iconコメント ( -6 )

お父さんもケンタッキー好きか・・・!!w
パパさんとついでにうちの旦那も輪に入れそうだ(笑
世の中からファーストフードがなくなったら私たちの旦那は健康でいられるのに(笑

今、うちにもケンタッキーのチキンあるよ(笑

名前: CBまま [Edit] 2009-12-26 20:50

CBまま

実家の父はケンタッキーのしかも辛口が大好きなんだけど今回買いに行ったら辛口なくなってたんだよ~(涙
我が家とお宅の旦那ちゃんはファーストフード命v-238だもんね~<私も含めww
いっそCBままも仲間に入る??www

あぁ~~~~~チキン食いてぇ~~~~
忙しくて疲れてると肉!!!って騒ぐ私ですww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-12-26 22:54

テンクゥ家はケンタッキー食べたのね。
私はイブの買出しの日に、その日はチキン系のおかずを作らないことが決まったので、じゃあお昼に一人でケンタでも食べちゃおう~って思ったんだけどね。
ヨーカ堂のケンタのコーナーが空いてたから、並んで買おうと思ったら、その日は予約の人しか普通のチキンが買えないって言われた。。。
食べられないと思うと一層食べたくなるよね~~~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-12-27 09:22

はなちゃんママ

やっぱクリスマスで手抜きったらケンタッキーしかないじゃん(笑
えぇ~!クリスマスん時は予約してないと食べれないなんて知らなかった~。。
そりゃ、辛いよね。。。
きっと数日後にリベンジするんだろうなw
でもあれだけのご馳走を食べたら (クリスマスディナー) お腹いっぱいだよね^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-12-27 22:06

↑うんうん。はなちゃんままんとこのディナーとケンタを天秤にかけたら、天秤壊れるほど傾くよね?w
うちは、クリスマスは旦那が仕事の付き合いで買って来た石狩鍋だったよw ムードもへったくれもあったもんじゃない。まー楽させてもらったからよかったけどね^^
しかし・・・テンクゥさんはプレゼントがたくさんあっていいなー。うちにはサンタは来なかったじぇ(笑)

おかあさま、大変だったね。歩けないって本当に大変なことなんだと思うよ。お大事にね~。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2009-12-28 20:19

むぎゅずまま

そそ、あのディナー食べれるならケンタはいつでも食べれるしw
クリスマスに鍋かぁ~ 渋いのぉ~ww
ってか、ケーキ事件が一番印象深いけどね^^
かわいそうなゆずちんにせめてサンタさんボール持って来てくれなかったの?w
うちのテンはご馳走よりオモチャなのでプレゼントは外せないのじゃ!

心配かけましたが実家の母、なんとか年内に退院できそうです。

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-12-28 23:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

