先週の月曜に降り始めた雪がそのまま根雪になり積もりました。
毎日雪の中散歩するテンクゥは超嬉しそう肉球ワン
今日はみんなお休みだったので朝の散歩は省略して裏庭で遊んでみましたw



IMG_2050.jpg



ん~ 凛々しいお顔ハート


でも、クゥを投入すると・・・


IMG_2079.jpg


2匹でスイッチが入りダッシュ&バトルが始まりますww



IMG_2098.jpg



顔がものすんごい真剣・・・走ることしか考えてないし・・・
しかもクゥが前を走ると怒って体当たり・・・
何度も転がされてバトルしてクゥの体中こんなんなってますkao06



IMG_2071.jpg


今日の雪は湿り気があって雪玉が付きやすいようで・・・
まだいっぱい遊んでもらおうと思ったのにテンが先に裏口に入って 「あれ?」 と思ったら必死に足毛に付いた雪玉を取ってた(笑
そのままお風呂場に直行してもらいましたw
せっかくはなちゃんママから作ってもらったコート着たのに雪に埋まってよく見えないなw

この後午後から私一人でお出掛け。
と言うのも実家の母が木曜日に入院してしまいまして・・・
段差につまづき転んで膝を打ったのが先々週、先週の月曜に実家に行った時にその話は聞いたのだけど
本人は元気そうだし普通に歩いてたので気にしなかった。
火曜日にお店に白髪染め&顔そりに来て「寒いせいか足が痛む」って話してて「我慢しないで医者行ったほうがいいよ」って話してて・・・
でも、木曜の月に一度の診察日まで我慢してたようで・・・視てもらったら骨折してました汗
姉から連絡があり仕事が終わり夜に顔を出したら母は元気そうだけど絶対安静だって。
とにかく足を着いたらいけないってことでトイレまで病室にポータブルトイレを置かれちゃって・・
自宅療養してもいいんだけど母の性格上家にいたら絶対動くし何しろ実家は畳に敷き布団なので寝起きするのが大変。
ってことで同病院で働いてる姉が入院することにさせたらしい。
父が一人で家にいるのも心配だから姉は自分ん家に来るように言ったけど頑固な父なので断ったって汗
なので普段は姉が夕飯を父に届けるって言ってたけど今日と明日は私が休みなので夕飯準備することに。
家のオカズを作るついでに、きんぴらごぼうと、豚肉とジャガイモの旨煮を作り持って行きついでに掃除してこようと思ったら父が自分でやってるからいいと。。 一応がんばってるらしいので父に任せることにw
でも料理はできないので二日分位のお浸しと味噌汁を作り今度は病院へ。
母は相変わらず元気そうだけど動けないのは辛そうだね~。
しかも今年中には退院できるかと思ったら1ヶ月ほどかかるらしい・・・<まぁお正月くらい帰宅できるだろうけど
特別することもないようだったので一緒にお茶してお喋りして、少しでも気が紛れてくれたならいいけど。
明日も午後に少し顔を出そうと思ってます。
ただ、もう年内は私の休みがなくなるので姉に頼りっきりになってしまうけど。
昨日は旦那が仕事帰りに実家に顔を出しストーブだけは気を付けるように声をかけてきたw
なにしろ酔っ払って寝ちゃってストーブから出火ってのだけ母がものすごく心配してるので誰かしら顔を出して声を掛けるようにしようってww

木曜の夜に病院の駐車場で 「ばーさんに顔だしてくるからちょっと待っててね」 とテンクゥに声かけたらテンが 「一緒に行く!」 と大騒ぎkao06
じじばばにとって孫のような存在であっても病院には入れないのよ~(汗



IMG_2060.jpg



なんで!???

なんで?って言われても犬だから・・・(汗
スポンサーサイト

クリスマス前・前・前・・・・・?前夜祭。

冬だけど・・・

comment iconコメント ( -4 )

あらあら、お母さん、大丈夫?
もう私達の母くらいの年齢での足の骨折はかなり大変な事になるよね。
今のうちにしっかり治しておかないと後がもっと大変だものね。
お大事にしてください。

そして、一気に雪国だね~!!!
二人とも、と~っても楽しそう♪
二人がレインコート着てくれているのがおばちゃん、とっても嬉しいよ!
でもこれだけ胸毛やら肘毛が出てたら雪玉いっぱい着いちゃうね(笑

あれでもサイズ、小さめだったのね。(汗汗汗
もしかして、鳩胸???
胸周りというか、首の下のあたりがいっぱいいっぱいだったのかな?
近くに居たら、あわせながら調節できるのにね、ごめんよ~。
着られるうちにいっぱい着てやってください。
ってか、夏の甚平さんが着られなくならないように、太らないで~!!!(笑
まあ、夏はもう少し毛がすっきりするから、甚平さんはもうちょっと余裕が出るかもですしね!
それにまだ生地が余ってたみたいだから、もし着られなくなりそうなら、またいつでも作り直すので生地を送ってくださいまし~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-12-21 08:56

はなちゃんママ

ご心配おかけしまして^^;
歳も歳なので今無理すると後々尾をひきそうなので安静にしてもらってます。
でも日に日に痛みも引いてるみたいなので安心ですw

今年は雪が降ったと思ったら毎日続いてるよ・・・
嬉しいのはワンコだけ・・・寒くて大変よ~(涙
レインコート、重宝してますがなにせ我が家のワンコは暴れん坊なので動いてる間に足毛は出るわ・・・胸毛ボンバーになるわ(爆
多分、お宅のスレンダーなはなちゃんと違い・・・鳩胸らしいですww
テンはウエスト締まってるわりに胸筋?がすごいんだよね。。。
飼い主共々来年の夏まではダイエットできてるかもw < 毎年言ってるようなww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-12-21 19:59

おひさしぶり^^
お母さんだいちょうぶですかーー?骨折してるのに歩いて来てたって・・やはり北国だからなの?元気だなーーうちの親と同じぐらいだよね?(年齢
お姉さんが看護婦?ってのもびっくりだわ・・
安心だね~みんなわりと近いみたいだし。
でもそんな雪が積もってるなんて・・・・v-12

あとね・・・お父さん、さみしがってない?うちは大変だったよ~しょぼくれちゃってさ^^;

↑のコメント!笑えた
たしかにテンさんは鳩胸だよね?ww
「飼い主もね・・」とか言いそう(笑


名前: CBまま [Edit] 2009-12-26 20:48

CBまま

超おひさし^^
母は数年前にも転んで腕骨折して 「骨すかすか」 言われたんだよ・・・
姉が私よりも近くに住んでるし長女って気持ちもあるのか面倒看てくれるので安心だよ。
実家の父も・・・寂しいんだと思う(笑
でも、私達には強がって見せるけどね~ww

えぇ・・・テンも飼い主も立派な鳩胸ですわよ??v-414

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-12-26 22:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

