天気予報では雪だるまさんが登場するようになりましたが・・・
なぜか我が家では・・・



IMG_2028.jpg



いなせなお祭男登場です~LOVEハート (顔がどよ~んなのはお見逃しくださいw)
実は今月始めに「きりたんぽ鍋」を賄賂に送り、はなちゃんママに作っていただきました!
以前テンに町内の浴衣地でお隣の銀ちゃん家で半纏を作ってもらったんだけどテンが育ちすぎてしまった為着られず・・・
で、半纏だと動きすぎるとすぐに着崩れてしまう。
それで我が家で数年前にテンに買った甚平があったのを思い出しこの形で作れないものかと・・・
私は針仕事がいっさいダメな人なので頼るならこの人しかあるまい~!!とお願いしたら快く承諾してくれたので早速きりたんぽ鍋と一緒に浴衣地と甚平を送ったら・・・一昨日の金曜日にお届け物が。
「はて??」と思ったら仕上がった甚平がー!!1週間もしないうちに出来上がるとはびっくり!!!
しかも期待してた以上の出来上がりにまたもやびっくり!!!えぇ



IMG_2036.jpg



これなら長時間着せてても着崩れる心配なしっピース
お祭は来年の7月だと言うのにいまからウキウキww

そしてこの甚平だけでもびっくりなのに、型紙を作ったついでと言ってこんなお洒落なレインコートまで!!




IMG_2045.jpg


さすが甘〃の可愛い服は苦手の我が家の好みを知っているはなちゃんママ!
迷彩柄の色違いの撥水加工されてるコート。
これから雪の季節に入る我が家にとってすんごくありがたいです!
なにしろ雪遊び大好きなテンがいるので足も袖つきなので雪玉で苦労することも減るかしら~♪

先週は西のおばちゃんからカニを貰ったり (すんごく美味かった!) 生カニとテンクゥの記念撮影をしたつもりが・・・
クゥがあまりに無防備にカニに近づくのでハサミでマズルをちょっきんされるんでは!とハラハラしてぶれぶれの写真になってしまいアップできませんでしたkao06
そして仕事の疲れを癒すのは・・・これですなぁ~アップロードファイル



IMGP2293.jpg



KMCままから美味いもの交換で頂きました!
以前頂いてすごく美味しかったので今回も我侭をいい送ってもらいました。
私がカメラで撮るのに四苦八苦してる間に美味しそうな泡が減っちゃう~汗
これで年末の仕事も乗り切れそうな気がします嬉

先日お誕生日祝いしたクゥですが今日が本当の誕生日。
ささやかに夫婦&テンクゥでお祝いしました。
ネットで買っておいたワンコ用お惣菜の「馬肉と納豆の炒飯」ってネーミングだったかな?(汗
いつもは新しい物は警戒するテンもばくばく食べてました、クゥはこの頃は私の食べてる物に気を取られて食が進まなかったのがすごい食いつき。
オマケで付いてきたパウンドケーキもばくばく完食。
スィーツは苦手のテンも食べました・・・びっくり・・・

明日は私のお休みですが・・・少しがんばって小掃除しようかなw
スポンサーサイト

雪の季節。

誕生日祝い♪

comment iconコメント ( -2 )

うひょひょ~~~!
二人とも甚平さん、ちょ~カッコイイ!!!
はなちゃんに調整するので試しに着せたんだけど、色白だからか、いまいちパットしなかったんだけど、二人ともと~っても似合ってる~♪
来年の夏が待ち遠しいですね~。
レインコートもとてもお似合いよ~!
サイズ大丈夫でした?

そして早々にブログにアップしてくれてありがとうございました!
あんまり可愛いんで、私のブログでこちらのリンクを貼らせていただきました。
でもまたトラックバックが出来なかった。。。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-12-15 18:51

はなちゃんママ

早いお仕事ありがとうございました~^^
おかげさまで2匹とも超お似合いでしょ?w
早く夏にならないか!!待ち遠しいですw
はなちゃんは色白さんだからもっとハイカラな柄が似合うんだよね~。
レインコートも重宝しそうです。
サイズは・・・うちのこってなんで体格いいんでしょ?(汗)
ぎりぎり着れるようなので今年はいっぱい着させてもらいます♪
もう少し痩せたらいいんだろうな・・・って思うよ^^;

トラバ・・・私もイマイチよくブログの設定がわからなくてさ・・
こちらのせいかもしんない・・・

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-12-17 22:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

