毎度思うことだけど年々月日のたつのが早く感じる。。。
毎日の生活に追われてる間にもう12月になってるし ̄□ ̄

そして毎年のことながら・・・
またもや旦那の会社の工場内に捨て猫?野良猫?迷い猫が・・・
先月末にネズミ捕りの粘着テープにくっついてしまった猫を旦那が発見し剥がしてあげたけど体半分べたべた(汗
その時はそのままいなくなったらしいけど週明けに会社に行くと外で待ってた。。
すごく人懐っこいし痩せてないところを見ると捨てられて間もない感じ。
寒くなってきたしそのまま見過ごすこともできないので以前迷い猫用に使ってたダンボールを再利用し補強し雨風を凌げるようにした。
テンクゥのお古の毛布を持っていき敷いてあげると居心地良さそうに休んでるみたい。
すると・・・今週に入りまた1匹・・・ネズミ捕りにひっかかる猫・・・
この子はガリガリに痩せてて人を警戒するらしいので野良猫歴が長いのか?
先の猫との関係はビミョウで一緒にフードを食べたりはするけど距離があるらしい。
昨夜からまた冷え込んできたのでもうひとつ急遽ダンボールで眠れる場所を作ってきたみたいだけど。
旦那の勤め先付近は本当に捨て猫やら(たまに捨て犬もいるらしい)多い。
きっと田んぼが多いし人目に付かないから捨てていくんだろうけど見つけた人間の気持ち考えたことあるのか!(怒
ましてや我が家には可愛い愛犬が2匹いる。
そしたら捨て猫と言えどもわが子を思うと同じ命、切なくなるじゃないか!!!
田舎のせいか昔ながらの飼いかたをする人が多いのかもしれないけど自分家の子の命くらいちゃんと考えようよ・・・



IMG_1076_20091205204240.jpg



そんなこんなで最近テンクゥは肩身が狭い
食い意地全開でオヤツや私達の食べてるのをねだると 「普通のご飯も食べれない子だっているんだぞ!」 と叱られ(笑
布団に入れろとフガフガ言うと 「寒い中で凍えながら眠る子もいるんだぞ!」 って言われるし。。
あ~ 切ない~

でも、もうすぐクゥの誕生日、お祝いしないとね~ニクキュウ

きっと猫嫌いの義両親がいなければ今頃我が家は犬猫屋敷になってたに違いない・・・汗
スポンサーサイト

誕生日祝い♪

痛いオンナ。。。

comment iconコメント ( -2 )

うちの実家の猫もネズミ捕りに張り付いた事あって、そのベタベタを取るのが大変だったのを思い出すよ!

捨て猫も捨て犬も、本当に切ない話だよね。
もっと命を大事に考えて欲しいと思うよ。
生まれた仔を面倒見られないのなら、去勢、避妊は必須だと思うんだけどな~。
両親の住んでるあたりもやはり田舎だからか、捨て犬、捨て猫も多い。
昔は犬猫の交尾は自然の事だから、去勢避妊だなんて、考えてこなかっただろうから、そういう考えが残ってるのかな~。
でも昔は生まれた仔の命まで、一緒に面倒見てきたんじゃないのかな~、って思うんだけどね。
そして、田舎だと放置ウンチや放し飼いも多いよね。(まあ、うちの方でも無いわけじゃないけど。。。
そういうマナー的なものがまだ浸透していないんだろうね。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-12-08 09:11

はなちゃんママ

ネズミを追いかけてくっついちゃうのかなぁ~。。
春になると毛代わりするようなので自然に取れるんだろうけど本猫が気にして舐めたり齧ったりしてて気の毒らしい^^;

そそ、昔は生まれた子も一緒に飼ってたような気がする。
猫も登録制にするような話もあったのにどうなったんだろうね??
やっぱ飼うなら最後まで考えて飼ってほしいよね。
こっちも放置ウンチあるよ~(困
特に冬から春になる雪解けの頃に雪の下から出てくるんだよ <見えなきゃいいって思うんだろうね
テレビとかでもペットの可愛さだけでなく飼うためのマナーみたいなのを徹底的に放送してもらいたいよね。
今は迷い猫ちゃん2匹で身を寄せ合って即席小屋で過ごしてるみたいです。
あんまり情が移っちゃうのも困るんだけどさ。。

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-12-10 21:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。