朝バナナダイエットは続けているものの、お出掛けがあったり体重計の電池替えが面倒でずっと計ってなかったら・・・ダイエット前に戻ってるアップロードファイル
そんな時に先日子供の散髪にお店に来たお客さんが見覚えのある顔。。。
とりあえず普通に接客して話してると彼女のほうから 「あの・・・○○子さん?」と
それで、私もしっかり顔見て思い出した! 一番最初の勤め先の後輩!!
高校卒業して秋田では老舗の某百貨店に就職した私。
その頃その百貨店では売り子とレジスターを担当する人が分かれており、私はレジスター係りに配属され。。
新人の頃は1ヶ月ほど?先輩に付きみっちり仕事を覚えるのが慣わしだった。
その後もその時教わった先輩は親で、私は子になるわけで。。<その後もいろんな相談にのってもらったり。
2~3年たったころに私達にも 「子」 ができて (つまり指導する先輩=親になる)
その時の私の 「子」 だったんだよ~!!!懐かしい!!!
私は 「子」 を持った1年後には退職してしまったので付き合いは本当に1年ぐらいなのにやっぱり思いは普通の後輩とは違うわけでww
いろいろ話込んでたら 彼女が 「あれ・・でも○○先輩って・・・あの頃風が吹けば骨が折れそうなくらい・・・」  jumee☆Feel Depressed4

えぇ・・・痩せてましたね・・・体重は40キロ切ってたし服のサイズは7号かSサイズ。
そういや旦那にも 「お前の手ってぽきって折れそうだな」って言われた頃もありましたっけね。
「私も結婚してから太ったからね~見た目だけじゃ誰だかわかんなかったっしょ?」って言うとさすが後輩 「いやいや・・普通になりましたよね」って。。
気を使ってくれてありがとね。。。
でも彼女を見ると昔は高校卒業したての垢抜けない素朴な女の子だったのが、化粧はしっかりしてるしお洒落なニット帽をかぶり今冬流行?の光沢のあるダウンジャケットを羽織りブーツを履き・・・
お洒落じゃんーーー!!!!!
私はといえば寒いのが嫌なので通販で買ったハイネックのTシャツにくたびれたデニムのスカート (しかもウエストゴム) 黒い厚手のタイツにゴムのくたびれた靴下・・・しかもすっぴん・・・
髪は白髪交じりでぼさぼさ・・・

ダメじゃんー!!!私 (涙



IMG_1397.jpg



   おかあさん、いまさら何言ってるんすか??w


スポンサーサイト

痛いオンナ。。。

寒くなりました。。。

comment iconコメント ( -4 )

その当時の写真をアップしてほしかったwww

て、わたしも免許書換えなのでいい加減、ダイエットしようと考え中。
(なんせ挫折ばっかw)
5年持つんだもんね、免許証。

お誕生日も近いし、少しはスリムになってお誕生日を迎えるぞ!

名前: トマまま [Edit] 2009-11-30 14:17

 ☆ トマまま

その当時の写真見たらきっと別人だと思うよ・・・

免許証の写真は勝負だよねー!
失敗すると5年間・・・ため息の写真と付き合うわけだし < ってか既にため息ばかり・・w

トマままはいっつもお洒落な可愛い雰囲気なんで・・ダイエット必要か??
まっ・・・お互いがんばりましょ~^^;

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-12-02 22:18

そう・・・この記事にどうしてもコメントしたくて探しちゃった!
風が吹けば倒れそうなぐらいって・・・
40キロ以下って39キロとかじゃんか!
今じゃ想像もできんねーーー(爆
ぶはははっ・・・ぶろぐじゃなくてもたぶん、大声で笑ってるあたし!
まぁね・・そういう私も昔はキッズの150サイズのジーンズが履けたわよ・・・
でもゴムを履いたら終わりだと・・・思ってる(爆
がんばれ!どすこい!まま!
来年こそ!

名前: CBまま [Edit] 2009-12-26 21:02

CBまま

探してくれてありがとう(爆
独身時代はマジで38キロとかウエスト56センチとかだったし・・・
えぇ・・・大笑いしてくださいまし・・・・
旦那には遠い目で 「そんな頃もあったよな~」 って思い出にされてるし・・
あの頃には戻れなくても少しでも戻したいよねー!!!
って。。。
CBままのダイエット状況はどうなのか気になるww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-12-26 23:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。