明日から夫婦水入らず?+1匹で楽しい連休のはずだったのに
早速パパとママはケンカ・・・
理由は些細なこと・・・たぶんテンのことでイライラしてたのかも。

夕方早く仕事を終わらせて帰ってきたパパと一日ぶりに病院に行ったテン。
術後は良好で明後日には抜糸できるでしょう、とのこと。
明日は病院に来なくてもいいですよ。と(嬉)
散歩も要は傷口を濡らさなければ問題はないので(*'-')b OK!と。
明日は花見だっ!!とパパも喜んで帰ってきてたのに。
夜ママの買い物ついでに軽く散歩を済ませテンが寝る前にオムツを変えると・・
付いてました液が・・(涙)
どおりでさっきから気にして舐めようとするのね・・・
これでパパもママも気持ちが重くなったのかも。
夕方にはいい感じだったのに何が原因でこうなったのか。
お互い考え込んでしまったらしい。
こうなると相手がする態度、言葉にいちいち反応してしまう。

一応1時間後には仲直りしました。
私達の無言の約束は「ケンカは持ち越さない」翌日に持ち込まないのがお約束です。
なので言いたいことは、その時に吐き出します。

明日は気持ちよく目覚めテンの術後に触らないように気をつけながら
散歩&花見を楽しみたいと思います。
ケンカの原因になった当の本人(犬?)は何食わぬ顔でスヤスヤと
お休みになっております・・・しかもママのベットの真ん中で。
スポンサーサイト

楽しい休日~♪

元気はつらつぅ~☆

comment iconコメント ( -8 )

「けんかは翌日に持ち越さない。」
これって大事だよね・・・。
特に、犬が理由の諍いは、ひっぱっても仕方ないと思う。

根本的な問題なわけではないからね。
今は気持ちが重くなるのは当然なんだよ。
テンさんが回復したら、笑い話になるはずだから。
テンさんも、パパママも、もう少しの辛抱だね。


名前: エアネオまま [Edit] 2005-05-01 00:42

凄いな~

うちなんて何日も引きずる引きずる・・ぅ
ネチネチむかついてるの!私が・・
でもふと忘れて話かけちゃう・・んだな。
やっぱり翌日に持ち越さないって凄いことだよ。
私達夫婦にはできない(--,)
桜、花見できそうでよかったね~もうすぐ出発かなーー?テンさんの綺麗な姿楽しみにしてるよ~~

名前: CBまま [Edit] 2005-05-01 07:54

うんうん。

「ケンカは持ち越さない」
とてもいいことだわ。意見を言い合えるのってすごく憧れる。
うちのとうちゃんはけんかすると無口になってどっかに行っちゃう人だから。
私のほうは一晩寝ると大概のことは忘れちゃうので今でも夫婦でいますが(笑)
話し合いは決定的に不足してると思う。
私が一方的にがーっと話してる事が多いかも。

デザインが夏らしくさわやかになりましたねー。
これってパパさんがやってるの?
夫婦で一緒にHP作り。素敵だわ~♪

名前: かあちゃん [Edit] 2005-05-01 13:15

素敵な夫婦関係だわ

ケンかは持ち越さないっていいね。
家は、私がガァーっと言ってその後ムスッとしちゃう。
仲直りする手段がないから、そのまま持ち越す。
でも、年に1回あるか無いかだな。
喧嘩の手前のムカつくって状況は頻繁だけどね。

抜糸が待ち遠しいね。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-05-01 16:05

エアネオまま

15年連れ添って出来上がった無言のお約束ですな^^;
テンのことも気にしても仕方ないので開き直りました。
明日病院に行ってなんて言われるか怖いけどね・・・

名前: テンまま [Edit] 2005-05-01 21:18

CBまま

我が家の場合テンばぁが凄い根にもつタイプでね・・・
それ見てて反省したわけよ(笑
自分達だけは楽しく生活したいと・・・
なかなか難しいけどねぇ~^^;
今日は天気もよくて楽しかったよ♪

名前: テンまま [Edit] 2005-05-01 21:21

かあちゃん

うちの場合も私が一気にまくし立てるだけでパパはポツリポツリ言葉がでてくる感じ?^^;
言葉の少なさに頭にくることもあるけど一生懸命考えてるのが伝わってくるので。。
一晩寝て忘れられるのが一番だよぉ~!!

触発されて日記リニュしました(笑
デザインは二人で選んで意見が一致したのに決めてます。
裏方のパパが結構こだわる人なので。

名前: テンまま [Edit] 2005-05-01 21:25

ココマリママ

私もむかつくのは日常茶飯事だよぉ~。
とくに義両親関係で・・・(ーー;)
でもさ・・怒るのってかなり体力も気力もいるじゃん。
疲れちゃうのよね~(笑
仲直りするタイミングってすごく難しいよね。
我が家の場合もどっちかが折れてる場合が多いからね・・

抜糸は明日の病院が怖いです・・
今日も張り切って暴れまくってましたから(泣

名前: テンまま [Edit] 2005-05-01 21:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

