昨日・今日と夫婦揃っての休みを利用し仙台に遊びに行ってきましたハート
宿は義姉宅なので安心~^^

土曜日から雨続きの秋田。
日曜出掛けるときも雨も降ってたけど風がすごいっ!!
そんな天気の中、きっと晴れてるはずの仙台へ迎い8時半に家を出発。
ひたすら高速を走り岩手県に入りしばらくすると道路が乾いてきた!
テンクゥのトイレが心配だったのでちょっと濡れてはいたけど前沢SAでトイレ休憩。
相変わらず車から降りる時は「我先に!!」のテンクゥ・・・
2匹でわんわん吠えるので静かなSA内にこいつらの吠え声だけが響く響く・・・恥ずかしい・・・ふるーつ☆Cultivation・泣(小)
で、最初の目的地が松島の 「福浦島」
今まで何度か松島に行ってるけどこんな場所があるのは知らなかった・・・
しかし松島に着くと日曜のせいかすごい観光客やバス・自動車の渋滞
なんとか駐車場に入り、早速綺麗な朱色の橋を渡るのじゃ~w
張り切ってみたものの全長252m、高所恐怖症の私には結構な距離でした(汗
地に足が着かないってのがなんとも落ち着かないw



IMG_1761.jpg



橋を渡りながら 「西のむぎさんは絶対渡れないよね~」 なんて話したりww
もう紅葉は終わってたけど1本だけ黄色の綺麗な木があり記念撮影しようとしてもカメラ目線をくれない2匹。



IMG_1772.jpg



やっと撮ったのがこの1枚w
この島をゆっくり散策しテンクゥもかなり満足した様子。
ただ風が強かったので落ち葉が顔や体にばちばちぶつかってくる~
それでも秋田とはくらべものにならない位暖かかったので持っていった上着は一度も着ないまま。
でも観光客を見るとすんごい着込んでて車内から 「外寒いんじゃない?」 って心配したけどきっと南側から来た観光客なんだろうww

この後 「松島おさかな市場」 で昼食にしようと予定してたのに12時半頃に行ってみると外に人が並んでる???
もしかして混んでる??? 待つのが大嫌いな我が家・・・
止めて次の目的地に向かいました。
途中で食べ物屋さんがあれば昼食にしようと思ったのにそうゆう時に限ってめぼしいお店が見当たらない汗とか
そんなこんなしてる間に目的地の 「三井アウトレットパーク」 に着いちゃったw
時間は1時。 義姉んとこには4時に行く予定で、義兄が朝早い出勤時間の仕事なので「着いたらすぐ宴会だからお昼は軽めにね」 って言われてたのに・・・ヤバイッ
私達も朝軽くして食べてなかったのでお腹ぺこぺこ。
とりあえずテンクゥには車で留守番してもらい昼食ー!
何食べようと悩みつつ・・・お寿司をw
満腹になっちゃうんじゃないか心配だったけどちょうど腹八分目って感じでよかったww
ご飯を済ませ改めてテンクゥを迎いに行きアウトレット散策~♪



IMG_1835.jpg



抱っこすれば入れるお店が結構あったのでショッピングする気満々だったんだけど、なにせ田舎物わんこ。
人の多さに驚いたのかテンは「抱っこ抱っこ~」のおねだりジャンプするし、クゥはぷるぷる震える ̄□ ̄


結局ペットグッズのお店を1件覗いただけでお終い。。



IMG_1855.jpg



後は義姉ん家を目指して車を走らせると所々渋滞してる箇所があり、ぎりぎり4時にやっと到着。
すぐにビールで乾杯~アップロードファイル
実は明日会社の健康診断があり1週間禁酒してたお父さん。
まっ、この日ばかりはいいっしょwってことでビールやら日本酒やらご馳走になりました。
クゥはまたもや人間のご飯が気になり自分のご飯拒否・・・
あっまぁ~い義兄姉からチーズやらリンゴやら・・・ご飯やら貰いご満悦。
テンは食べるだけ食べるとテーブルの下で寝てるし・・・
いっぱい食べて飲んでお喋りしてドラマ見て10時に就寝。
後片付けも・・・全部義姉と姪っ子がしてくれて手伝おうとしても 「いいからゆっくりしてな~」に甘えさせてもらいました。
二日目は7時起き。
散歩に行こうかと外を見たら雨驚く
なぜ??天気予報は曇り晴れだったはず・・・
テンの雨男復活!???えぇ
仕方なく朝食をご馳走になり姪っ子の出勤を見送り (テンは窓越しにわんわん吠えてたねw)
9時半に出勤する義姉とお茶タイム。
お土産までいっぱい貰い、今日は「仙台泉プレミアム・アウトレット」へ。
開店前に着き、雨も止んだのでテンクゥの散歩~。
お洒落な街並みをセレブ気分で歩いてみるww
月曜だし朝早いし閑散としてるのでテンクゥも昨日のアウトレットとは打って変わり元気いっぱいww



IMG_1859.jpg



テンちゃん、勢いあまって飛んでますww
シッコ・ウンチ済ませ身も心も軽くなり、おされなアウトレット散策~w



IMG_1911.jpg



残念ながらここはペットグッズのお店のみわんこ同伴OKで他はNGです。
なので、オモチャだけ買いあとは記念撮影だけしてテンクゥは車でお留守番。
私が買いたいものがあったのでごめんね~^^;



IMG_1926.jpg



前日姪っ子がお勧めの 「LUSH」 の洗顔料を使ってびっくり!!
洗い上がりがしっとりでしかも化粧水の染み込みかたが全然違う!!!
泉のアウトレットにお店があると言うので早速購入ですわ。
以前、テンが家に来る前に東京によく旅行に行ってたときはバブルバスや石鹸を買ってたんだけど今回は超久しぶりww
一応義母にもお土産として購入ww



IMG_1916.jpg



この後は少し早いけど義両親が前回仙台に来たときに連れて行ってもらったラーメン屋さんを絶賛してたので私達も行ってみましたw
「らーめん道 麺四郎」 ってお店。
義姉達お勧めの味噌と餃子を食べてきました、美味しかった~。
12時前だったのでゆっくり食べることができました。
お腹がいっぱいになったら眠くなってきたので、とりあえず高速に乗り最初の鶴巣PAで昼寝。
いやいや・・・お父さんとクゥの寝息のすごさったら(笑
1時間ほどしてお父さんがまだ寝てるのでコーヒーを買いに行き戻ったら起きてたww
しかも自分もなにか欲しかったと言うので一緒に行くとお腹いっぱいのはずなのにアップロードファイルとお菓子を買うお父さん・・・
明日の健診大丈夫なのかい?ww
あとはひたすら高速を走り帰ってきました。
岩手県の途中からやっぱ雨・・・
秋田も雨でした・・・
昨夜は秋田は雨風雷ですごかったらしい・・・
そんな時に晴れの仙台にいたのはテンにとってもよかったかもねww<私達もねw
もう出掛けるのは春まで封印だけど楽しく過ごせてよかったなりグッ
スポンサーサイト

寒くなりました。。。

和から洋へ。。

comment iconコメント ( -4 )

足首!ほそっ!!!!!っ!

出かけるとどれか必ず出てくるラーメン、お寿司、マックorモス・・・・(笑
毎回笑えますわよ^^

パパは最後の悪あがきじゃないけど今日だけは飲んでないんだろうな~ww(もう無理だよ・・と伝えてww
うちのパパはLDHのみ悪かったけど糖なんかは全部パスしたわ!w
パパさん、今頃逆立ちでもしてるかな?(爆


クゥちゃん、いろんなもの食べてよく太らないよね?・・・・

名前: CBまま [Edit] 2009-11-16 21:08

 ☆ CBまま

細く見える写真しかアップしないのよ~(笑

昼食にラーメンと寿司以外何があると言うの??
普通に定食物とかは食わないしなぁ~

今日やっと健診が終わりビールとお酒飲んでましたわよw
きっと我が家は再健診必須だわ(汗

クゥの体触ってみなぁ~全身ぶにゅぶにゅですわよ・・・
寸胴なのは・・・母似ってことで諦めてます(涙

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-11-17 22:06

アウトレットめぐり、犬同伴オッケーでも、なかなかゆっくり見られないよね~。
うちもたまに幕張のアウトレットに連れて行くことがあるんだけど、比較的静かだから良いな~っておもってても、抱いてるとかなり重いし、他の犬の姿が見えた途端ぎゃんぎゃん吠えまくるからさ~。
おとな~しく入り口でお座りして待ってるわんこを見ると、心から羨ましくなるよ!
義姉さん宅でのんびり出来てよかったね~。
これから年末は忙しくなるだろうけどその前の良い休暇になりましたね♪

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-11-18 15:45

 ☆ はなちゃんママ

はなちゃんもアウトレット行ってるのね^^
抱っこバック使用してても2匹とも体重重いから肩にずしっとくるんだよね。。。
我が家も他所わんこ見ると吠えるから恥ずかしいよ(汗
全然吠えないお利口なコ見るたびにため息だわよw
今年最後のお出掛けだったけど念願のアウトレット行けたし、これで大晦日までがんばるぞー!!ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-11-19 20:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

