今日も弁当ネタ。
これ以外ネタがない。。。平和だっちゅ~ことですがねww



IMGP2232_20091107203739.jpg



本日のメニュー

 トマト 卵焼き (刻みネギ&シラス入り)
 トマト 野菜のオリーブオイル蒸し < 昨夜の残り物
 トマト 鶏肉のソテー
 トマト はんぺんチーズフライ & プチトマト
 トマト ふりかけご飯 & 梅干


野菜のオリーブオイル蒸しのレシピをクックパッドで見つけて先週チャレンジしたんだけど作ってる間に仕事が入りちょっと見逃したら・・・焦げちゃって悲惨なことにkao06
他のものを作り直す時間もなかったので大丈夫そうなとこだけ選んで食べたんだけど味はすごくよかった!
なので昨夜またチャレンジしましたw
仕事も暇だったので (いいのか悪いのか^^;) いい感じに仕上がり満足~↑
蒸し料理は以前から気になってたけどなかなか蒸篭を買う勇気と機会もなく・・・ <西のおばちゃんのを指をくわえて見てたw
これはフライパンひとつでできるので楽ちん。
我が家の場合、テンクゥにも蒸し野菜をあげたかったので本当は最初からオリーブオイルとにんにくの磨り潰したのをインするんだけど
最初に玉ねぎとニンニクを抜いた野菜を蒸し (じゃがいも・さつまいも・ブロッコリー・にんじん・大根・しめじ) 火が通ったらテンクゥに上げる分を取り除きニンニク・玉ねぎ・キャベツ・ウィンナー・ベーコンをイン。
2匹でお皿がピカピカになるまで食べてくれ超うれしいkao08
なるべく野菜を多く食べたいけど難しいんだよね~
忙しくて手抜きになると市販の弁当類が多くなり調子も悪くなり飽きるし。。。

写真を撮るのもなかなか上手くできず ̄□ ̄
さきほども旦那からいろいろ講義を受けましたがチンプンカンプンですがな・・・
シャッタースピードがどうの数字がどうの・・・(滝汗
四苦八苦してる私の姿を見てテンが助けてくれましたww <2人にチューしにくるのよww
なんだろね~ 若いうちにちゃんと勉強しとかないといけないね jumee☆whyL
スポンサーサイト

和から洋へ。。

2回目。

comment iconコメント ( -10 )

お弁当、どれもこれも美味しそうだ~!!!
こんなに沢山の種類のおかずをちょっとずつ入れるなんて作るほうは大変だけど、食べるほうは嬉しいよね♪
このお弁当箱が美味しさをアップしてくれるんだろうね。
朝起きられない私は、こういうお弁当を持たせてあげられる奥様って本当に尊敬します!!!
料理の写真を美味しそうに撮るのって、本当に難しいよね~!
チューをしに来るテンさん、あれこれ教えてもらってるママとパパが喧嘩してると思ってるのかしらね?
うちは喧嘩してたりすると、チューして仲介に入るわよ!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-11-09 13:43

 ☆ はなちゃんママ

料理上手なはなちゃんママに誉めてもらえるなんて嬉しい^^
これは弁当箱の力がかなり大きいと思われ(笑
料理の写真は難しいよね~!!
まだまだ勉強しなくちゃ!だわよ^^;
はなちゃんも夫婦ケンカの仲介するのねw
我が家もテンが仲介役です♪
クゥは・・・・・・知らん顔で寝てますけどね・・・
チューされちゃうと笑っちゃってケンカもお終い♪になっちゃうよねww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-11-09 18:30

蒸篭、はよ買え(笑)
野菜のオリーブオイル蒸し、美味しそう~♪
明日の一品にいただきます^^

名前: むぎゅずまま [Edit] 2009-11-11 23:35

 ☆ むぎゅずまま

にょほほ・・・なかなか蒸篭をぽちっとするタイミングがww
野菜のオリーブオイル蒸し美味しいよ~
もう作った??^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-11-12 20:52

野菜のオリーブオイル蒸し!
さっき作って食べたお。
どういうこと?激ウマなんですけど^^
今回は、玉ねぎ・かぼちゃ・かぶ・しめじ・ブロッコリーに、ベーコン&ウィンナーでした。
これは我が家のヘビーローテ間違いなしです^^

名前: むぎゅずまま [Edit] 2009-11-12 21:00

 ☆ むぎゅずまま

オリーブオイルとにんにくがいい仕事してるよね~
ちょっと塩しただけなのに超うまっww
我が家も頻繁に食卓に出そうですわ^^
フライパンより蒸篭だともっと美味しいのかなぁ~。。。(悩

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-11-12 22:57

うんにゃ。
これは蓋付きのフライパンで作ったよ。
蒸篭だと野菜の水分もオリーブオイルもみんな下に落ちちゃうからね。
やっぱ使い分けだねw
蒸篭、買っちゃえ^^

名前: むぎゅずまま [Edit] 2009-11-13 12:27

クックパッド・・・便利だよねーーー
毎日覗いてパクってるよ^^
こんな美味しそうな弁当・・・うちの旦那には見せられないよ。。

名前: CBまま [Edit] 2009-11-14 20:35

 ☆ むぎゅずまま

そっか蒸篭も料理によりけりなんだねw
あぁ~欲しいなぁ~
もち米の貰い物があるから焼売作ったら美味しそう^^<もち米焼売
かぶとかぼちゃも美味しそうー!!

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-11-14 22:02

 ☆ CBまま

本当にクックパッド便利だよね~
私も毎日チェックして使えそうなのはばんばん利用してます^^
弁当は見た目が重要ww < 味は二の次(笑

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-11-14 22:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

