↓  にアップしたお弁当箱。
本日やっと2回目の登場~。
って・・・忙しさにかまけて今日久しぶりにお弁当作っただけのことてへ



IMGP2224.jpg


本日のメニュー

 手書き風シリーズ星 だし巻き卵焼き (桜エビ入り)
 手書き風シリーズ星 サンマの梅干煮 & オクラ・プチトマト <昨夜の残り物
 手書き風シリーズ星 はんぺんチーズのバター焼き
 手書き風シリーズ星 エビのしんじょう揚げ? <冷食なので名前忘れたww
 手書き風シリーズ星 きんぴらごぼう 
 手書き風シリーズ星 焼肉丼
 
 
今の時期サンマが安くて美味しいので我が家では塩焼きと圧力鍋で煮たのがよく夕飯のおかずに登場する。
魚嫌いの旦那も圧力鍋で煮ると骨まで食べれるのでOK < おこちゃまなのでww
我が家の卵焼きはほとんど出汁巻き玉子。
一度覚えたレシピが美味しくてずっとそれを参考に。。。
肉派の旦那になんとか魚類を食べさせたいのでこの卵焼きに桜エビやしらす等を混ぜることが多いw
あとは市販品をチンしたり焼くだけなので楽ちんちな♪
前回ご飯が多い!と言われたので今日は茶碗で計って入れてみたw
旦那のちょっと大き目の茶碗に1杯半でちょうどいい感じw
梅干は実家の母作。
毎回小瓶に貰ってきてなくなるとまた貰う。を繰り返すww
以前はスーパーで売ってるのを買ってたのだけど義母がはちみち掛けちゃうんですよ~(涙
なぜすっぱい梅干を甘くするっ!!!(怒
で、私はお金をかけないで母が作る梅干を貰い、これには手を出さないでね^^って言ってるのでw



IMG_1415.jpg


最近秋田は雨が多くてテンクゥは散歩に行けずじまい。。。
変わりやすい天気なので晴れた!と思えば雨。。。
昨日はあまりに不憫だったので仕事の合間に一度ショートコースの散歩へ。
だってね、日中晴れ間があると近所のわんこが一斉に散歩タイムになるわけですよw
で、外を恨めしそうに眺めてるテンが 「わんわん」 うるさい汗
今朝は散歩に行けるかと思いきや起きた時点ではまだ道路が濡れてたので断念
夕方はやっとお父さんとゆっくり散歩へw
明日も天気良さそうだから早起きしなきゃ~ww


引き続き。。。

おニュー弁当箱

comment iconコメント ( -2 )

わたしにもお弁当作ってほしい・・・。

なかなか面倒で、ワンボールのお弁当になっちゃう。
今日はロコモコ(←超手抜きw)。

名前: トマママ [Edit] 2009-11-06 23:37

 ☆ トマまま

トマママ自分で弁当作るんだ~!エライッ!!
私なんて独身の頃はなんにもしなかったよ^^;
ロコモコ大好きー!! おしゃれな弁当だww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-11-07 20:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

