何ヶ月かさぼってたお父さんの弁当作り。。。
そろそろ会社の健康診断もあるし、で弁当作りを数週間前からまた始めました。
これも気まぐれだし、忙しいと作れないので本当に気まぐれなんだけど(笑
で、参考にいろんな方の弁当ブログを見てたら欲しくて欲しくて我慢できなくなったものが汗


IMGP2209.jpg


これこれ・・・曲げわっぱの2段弁当箱heart01
この弁当箱だけで美味しさ倍増するようなww
2段弁当箱はオカズの品数が結構入るので止めてたんだけど、ちょっと手の空いてる時はちょこちょこ作れるし^^;
基本的に前日に作れるオカズは作っておき朝は詰めるだけです。

今日の中身。
  手書き風シリーズ星出し巻き卵
  手書き風シリーズ星ウィンナー
  手書き風シリーズ星ポークケチャップ&ジャガイモ・ニンジン<昨夜の残り物
  手書き風シリーズ星かにシューマイ
  手書き風シリーズ星ほうれん草の和え物
  手書き風シリーズ星ふりかけご飯と見せかけて実はご飯とご飯の間に牛そぼろを挟みましたw

久しぶりの2段弁当・・・お父さんさすがにお腹いっぱいで次からは少しご飯減らして下さいとw
写真は自分で撮ったんだけどピントが上手く合わなくてピンボケ~汗
料理の写真は本当に難しい。。。


IMG_1315.jpg


   あたちもお弁当持って仕事に行くでしゅ~
スポンサーサイト

2回目。

ぷちお出掛け

comment iconコメント ( -6 )

うわぁぁ素敵なお弁当!
うちにも届けてぇ~~~~~~っ
うちのパパも健康診断2週間前から酒も控え目、暴飲暴食禁止、缶コーヒー完全禁止にしたら見事だったよ^^
悪玉コレステロールだけ数値わるかったけどねーー「悪玉性格なんじゃ?」って言ってやったけど・・・・
今日はお休みかな?健康診断までマック
ケンタ、モスは禁止よーーあっピザもね♪

んーーっかっこいい弁当箱だ・・・
あっ中身もね♪
ママものびたカップラーメンより弁当の残り物のほうがダイエットだよね?ww

名前: CBまま [Edit] 2009-11-02 09:18

美味しそうなお弁当~
私も毎日お弁当4つ(!)作っているけれど、こんなにおいしそうには出来ないよ。
うちにも届けて欲しい!4つねww

名前: KMCまま [Edit] 2009-11-02 19:23

 ☆ CBまま

ねね、入れ物の違いってすごいよね~(笑
CBぱぱ、2週間も禁酒したのー?えらいわー!!
悪玉性格って・・・どんなんだよww
ファーストフード禁止は辛いな~
休みの昼食はたいていラーメンなんだけどそれもダメかしら^^;

我が家の普段の昼食は貧しいわよ・・・
白飯と味噌汁に漬物があればいいほう・・・
だから旦那の弁当詰めながら自分の分も作ろうかしらって思っちゃうよw
(そうなると義両親も欲しがるからできないけど・・

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-11-02 20:34

 ☆ KMCまま

ありがとう^^
お宅は数作んなきゃいけないから大変だよね~
うちは旦那の分だけだしw
毎日4個作るのは無理(笑

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-11-02 20:37

わーっ!
曲げわっぱのお弁当箱だーっ!高いんだよね^^;
それにしても豪華な弁当だじぇ。うちの旦那には見せられんな。おたくのパパは幸せだね♪
それに、やっぱり、「ご飯部」と「おかず部」と分かれたお弁当箱はあたしにはハードルが高すぎるわ。どうしてもおかず部が埋まらないもんww
で、ふと思い出したんだけど・・・。そういやもう一個のブログあったよね。あれ、どうした?w

名前: むぎゅずまま [Edit] 2009-11-03 13:10

 ☆ むぎゅずまま

これは安い方の弁当箱w
いいヤツは結構なお値段するからねぇ~^^;
入れ物がいいから豪華に見えるだけよんw
残り物と冷食がほとんどだもん。

もう1個のブログは放置です。。。
今回からこちらで料理部門もアップです。
ものぐさな私にふたつは無理だったぁ~(汗) まっ・・・ちみたちは見抜いてただろうけどww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-11-03 20:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

