今週もまた夫婦揃ってのお休み♪
秋田の紅葉もあちこち見ごろになってるので 「抱返り渓谷」 に行こうかとルンルン♪と計画してたのに二日前くらいから天気予報がまたもや怪しくなってきた・・・
結局昼頃から雨の予報だったので片道1時間以上かけて出掛けても意味ないっしょ。ってことで・・
我が家から30分強で行ける 「岨谷峡」 に行ってきました。
天気は曇りなんだけど山の中は道路が濡れてる・・・
テンクゥを歩かせようかどうしようか悩んだけどせっかくだし!と開き直って散策ーfu

まずは遊歩道の入り口辺りをうろうろしてみるww
紅葉は見頃で綺麗なんだけどやっぱ空がイマイチでね・・・


IMG_1633.jpg


下を流れる岩見川がすんごく透明で綺麗な水!!
黄色いモミジもいい感じです^^
暖かかったらこの川にテンクゥを放り込みたいくらい笑う
しかも足やお腹は案の定でろでろに汚れちゃったし~ふるーつ☆Cultivation・泣(小)
まっ、洋服持っていくのを忘れた私も悪いんだけどね・・・
汚れたついでに開き直って次は 「伏伸の滝」 まで行ってみました。
滝と言っても小さい滝でしたw


IMG_1600.jpg


滝と記念撮影するよ~!って声かけても聞く耳もたない2匹。
相変わらず草の味見で忙しいし・・・しかも!!美味しい草を探すために岩場を登る犬!!!
「お前らはカモシカかー!!」って突っ込まれてやっと戻ってくるし・・・


IMG_1628.jpg


テンちゃん、やっとお父さんの方を見ましたが ん???口が曲がってましてよ?(笑
ご覧の通り足からお腹から土の汚れが着いて車に乗る時にウェットタオルでごしごし拭くもののまだきちゃない~!
んじゃ、へそ公園で乾かしながら散策だー!!!


IMG_1693.jpg


我が家のわんこは相変わらず 「黒の爆走族」 ですわ。。。
車から降りるまで 「わんわん!!」 大騒ぎ。。。
降りたら降りたで今度は走るは吠えるわ。。。
一度目の下車では寒くてジャンパーを羽織ってた私達ですが、このうるさいワンコに付き合ってたらもう暑くて暑くて笑


IMG_1661.jpg


平日のせいか誰もいないのでクゥも伸び伸び走ったり匂ったりww


IMG_1670.jpg


テンちゃんは相変わらず凛々しい~!!!
中年オヤジとは思えない運動量でがんばりましたよ肉球ワン


IMG_1711.jpg


公園内のゴミ拾いしてた管理人さんに 「お利口だね~」 って言われたけど・・・
いやいや・・・普段からうるさいんですよ・・・と恐縮w
2匹揃って落ち葉とテンクゥって構図で写真を撮りたいお父さん。
何度も気を引こうとしたり声を掛けたりしたけど全然思い通りにいかないんだよねw
テンにはオモチャ。クゥにはオヤツ持参だったら言うこと聞いたかも汗


IMG_1680.jpg


なんとかテンだけカメラ目線ww
この後買い物や用事があったので11時には退散してきたのだけど結構車が来てたね。
来週はもう11月。
歳のせいか月日のたつのが早く感じる。。
来週はお父さんと別々の休みになっちゃうけどこの前の山形旅行の写真ジジババの傑作写真が結構撮れてて見せるのが楽しみ(笑
来月の連休は義姉んとこに泊めてもらうつもりで仙台のアウトレットモール巡りじゃ~!!
ってか・・・泊めてもらう許可の電話しなくちゃだわてへ

おニュー弁当箱

19回目

comment iconコメント ( -11 )

3枚目の写真のテンちゃん!ドイツのダックスっぽい^^凛々しいよね~バスに乗らなければ(笑
「CBままんとこは中国っぽい」とか言うなよ(-"-)

ものすごくいい写真ばっかだねーーこれで年賀状の撮影は終わり?いいなーー羨ましい
よ。クゥちゃんが草をクンクンしてる写真なんて黙ってりゃニューヨークのセントラルパークよ・・・(爆

名前: CBまま [Edit] 2009-10-26 20:10

なかなか紅葉を入れつつワンコをメインで、って写真って難しいんだよね~~~。
はなちゃんをカメラ目線にするのに良く使っていた「アイス食べる?」は最近効き目が薄くなってきたし。。。

テンパパの落ち葉の写真が綺麗だったので、私も今回のお出掛けでそんな落ち葉の場所が無いかと探したんだけど、なかなかあそこまで素敵な雰囲気の落ち葉が無かったっす。。。
パパなら腕で綺麗に撮れるんだろうけど、私はなにしろパカパカ撮るだけだからな。。。
車で30分強でこんな素敵な渓谷にいけるなんて良いな~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-10-27 16:56

 ☆ CBまま

ドイツの犬って・・・紳士ってこと?ちゃうか・・・
そそ、外見だけは凛々しいっしょww
中身は屁タレだけどね~(涙 <十分ご存知ね
あ~CBままんとこは中国ってより日本!!って感じ(笑

もう年賀状の季節なんだね~
今年はぎりぎりにならないように準備しなくてはっww
海外行ったことないんだよね・・・悔しいから年賀状の写真の隅っこに 「in ニューヨーク」とか入れちゃう?(爆

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-10-27 20:37

 ☆ はなちゃんママ

はなちゃんは「アイス」で言うこと聞いてくれるのねww
我が家はどんなに呼んでも気を引こうとしてもダメ・・・
やっぱ物がないと言うこと聞かないらしいw
景色とワンコ・・・本当に難しい・・・
私なんて2匹に振り回されて5枚しか写真撮れなかったし<しかも全部却下された~(涙

落ち葉も色とりどりじゃないと綺麗に撮れないよね。
田舎住まいなのでちょっと足を伸ばせば自然がいっぱいだよ~ww
ただ熊がいないか心配www

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-10-27 20:41

仙台ってアウトレットモールが2つあるんだよね?どっち行くの?三井のこっちhttp://www.31op.com/sendai/
かな?こっちだとするとたとえばコーチだとかEDWINだとが普通の店で犬もいっしょに入れちゃうわけ^^
でもバッグかカートに入ってる場合のみなんだよね・・・なので忘れずにね^^
犬もいてどっちかが店の外で待たずに服をいっしょに選べるってありがたいよね~♪

ドロドロテンちゃん見るとあの那須を思い出すわね^^
しかしどこまで雨男なんだか・・・・
連休も雨か?仙台限定で・・・

名前: - [Edit] 2009-10-28 09:57

 ☆ 名無しさん

きっとCBままだと思われるけどww
義姉宅からは泉のアウトレットモールが近いので散策しながら行こうかと思ったけど三井もいいわねw
でもさぁ~自分達の物買う予定はないわけよ^^;
ただ冷やかしで雰囲気だけ楽しめればいいかなぁ~って。
以前から義兄から「遊びに来い!」って何度も言われてたのでたまには親抜きで親睦を深めようと思ってw

なんかね・・・テンちゃん雨男卒業したと思ったのにね・・・(涙

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-10-28 21:21

もうそちらは紅葉なのね。
今日、「あと1ヶ月でイチョウが色づくなぁ」て思ったばかりなのに。

ワンコ的には今くらいの気温の方が過ごしやすくていいのかもね^^

名前: トマまま [Edit] 2009-10-29 11:48

 ☆ トマまま

こっちはもう紅葉も終わりだよ~
そちらはこれから見頃になるんだね。
どこに出掛けるのかなぁ~^^

朝晩は寒くて人間のほうが布団から出たくなくて大変だよ・・・
トーマさん、その後どう??

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-10-29 20:27

ちょっとーーちょっとーーぉ
奥さんっ!YAHOOのニュース見た?
11月初旬連休北日本天気大荒れで積雪?なんて書いてあるわよ~~~~(涙

テンちゃんどんだけーーーー?ww

名前: CBまま [Edit] 2009-10-29 21:41

今、テレビのニュースで竜巻ーーーーーぃ
テンクゥママんち付近ではなさそうだけどだいちょうぶなの~?
テンさんの身に何か?????
心配ですよお~~~(涙

名前: CBまま [Edit] 2009-10-30 14:09

 ☆ CBまま

ご心配おかけしまして^^
11月3日に雪の予報がでてたね~。
でも、私休みじゃないからお出掛けしないしww
竜巻はもっと北側のほうだよー!ニュース見て私もびっくり。
お昼頃はすごい雨と雷で・・・ヒンヒン鳴くテンを抱っこしながら昼飯用のインスタントラーメン作ってたら伸びちゃってまずかったよ(涙

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-10-30 20:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

