fc2ブログ

今日は全国的に休みだと言うのにお父さんはまた休日出勤。
せっかく一緒の休みになると思ったのに~kao06
それも朝5時起きで出掛けていきましたよ。。。
私はと言えば来週の実家の両親を連れての温泉旅行の準備を!と思ってたけど
2~3日前から義父がテレビで見た「横手やきそば」が気になるらしく何度も話題にする。。。
去年私達がお土産に買ってきて食べさせたのに忘れてるらしい(汗
何度も食べたいって言うし、来週は留守番させちゃう後ろめたさもあるし・・・
で、今日横手まで車を飛ばし行って来ましたーあ
今回は2007年に横手やきそば四天王に選ばれた「福龍」さんへ。
11時開店に合わせて行ったけど既に席はほとんど埋まってて私達はなんとか座敷に座れたけど。
食べ終わって駐車場に戻ると次々に車がやってくる。
すぐ近くのメロンパンで有名な「フレンドール」さんでパンを大量に買い込み家路に~。
途中 公園の看板が気になったので行って見ると時期的に鍋っこをしてる家族連れがいっぱい~ニクキュウ
人気の少ないところを選んでテンクゥを遊ばせてきました。
帰り道はテンの大好きな新幹線が見れたり、2匹でおじいちゃんの膝の上の争奪戦があったりでww

2時には家に戻り今度はテンクゥ出番ですよ!!
今度の温泉宿に泊まるためにシャンプーですw
いやぁ~一人で2匹は辛い汗
最初テンをシャンプーし半乾きの状態で放牧ww
クゥのシャンプーが終わる頃には腰が痛かった。。。
それでも半乾きの状態の2匹をおじいちゃんがドライヤーを掛けてくれたのでラッキーw
お父さんも休憩なしで働いてくれたおかげで5時前には帰れるとメールが。
急いで買い物に行き夕飯。
目が回るような一日だったけどこれであとは温泉の楽しみだけに浸れますハート



IMG_1305.jpg


せっかくカメラ持参で出掛けたのに1枚も撮らずに帰ってきた私。。。
まだまだですな。。。
スポンサーサイト



紅葉の温泉へ~

休日出勤

comment iconコメント ( 6 )

1人でシャンプーはきつい・・って・・ドライヤーはじいさんじゃないかっ!(笑
あたしなんていつも2匹カットしてシャンプーしてドライヤーだぞ!7年も・・・!!!!

実はさ・・・この記事日曜夜に読んでて、月曜朝にめざましテレビか?ズームインで横手やきそばやってたの・・・
2軒紹介されて斜めがけのバッグの女の人が写ってて「あっ!どすこいママだ!」って思ってあわててこの記事開いたら違う店だった(涙
ETC1000円で横手やきそばとかB級グルメの旅が流行ってるんだってねーーー
我が家も行きたいよ・・・・
クゥちゃんは家族のみ限定なんですね?ww
いつか抱っこしたいなーーしましまとペアで

名前: CBまま [Edit] 2009-10-14 13:34

CBままに同感~♪
あたしもほぼ2匹シャンプー&ドライだわよっ!ま、カットは当然ないけどねww
横手焼きそばって有名なんだ?で、じーさんと二人で?いい嫁だねぇ、しみじみ。
で、今週末のご旅行はどちらかしら^^ 楽しみじゃーん。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2009-10-15 13:10

 ☆ CBまま

あら、でも半乾きまでは私もドライヤーかけたのよw
私には一人で2匹は無理。。。
だって旦那相手ならテンも大人しくシャンプーされてるもん^^;

テレビでどすこいの人見たら私かいっ!!(笑
先月のB1グランプリで優勝?したらますます客が増えたらしいねw
秋田にはまだまだB級グルメがあるらしいので時間ができたらぜひ遊びに来て!布団と酒は用意しとくからw
クゥは (テンもだけど) 家族にしか抱っこさせません。。。
どんだけ臆病なんだか。。。

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-10-15 20:27

 ☆ むぎゅずまま

ほら、うちの場合わんこの保護者は旦那だからお手入れも旦那の仕事なのよ(笑
横手やきそばは先月のB-1グランプリでますます有名になったらしいw
じーさんと2人で行くわけないじゃん、ばーさんも一緒だよ^^;
今週末はね~実家の両親同伴なの♪ <去年テンの腰痛でキャンセルになったリベンジなのじゃ^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-10-15 20:33

一人で二匹のシャンプーは大変だろうな~。
今頃温泉旅行を楽しんでいるのかな~?
ご両親も去年行けなかったからきっと一層喜んでるだろうな。
珍道中の記事を楽しみにしてるよ~!!!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-10-18 09:14

 ☆ はなちゃんママ

大人しい2匹ならもっと楽なんでしょうけど。。w
温泉旅行楽しかったですよ~!!
テンが思いっきり気を使ってくれたらしく・・家に戻るとずっと寝てますwww
珍道中・・・笑えるネタだけなのでいいよねー^^
ケンカにならないように気をつけてました<出掛ける前にもいろいろあったしw

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-10-19 20:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)