今日は義両親が仙台の義姉ん宅へ出掛ける日。
朝からうきうき♪だけどせっかくの日曜日朝6時から地区運動会の準備のために出掛けるお父さん・・・
11時発の高速バスで仙台に向かう両親は歳のせいかひとつひとつの行動が億劫らしく (昼食の予定とかバス乗り場までの移動とか) なにかと私に相談するので細かいことが面倒な私はタクシー会社に電話しバスの時間に間に合うように家まで来てくれるように予約し昼食も高速バスの中で簡単につまめるようにサンドウィッチを作り準備OK!!
って、すんごいいい嫁のように見えるけどこれもそれも自分達で楽ち~んな日々を過ごすため(笑
で、留守対策としていつもは玄関と居間の部分にテンクゥが飛び出さないようにゲートを置いてるのだけど今回は仕事してる私の様子が見れるようにお店と玄関の出入り口にゲートを移動。
なので玄関は鍵をかけて来客はお店へ~状態ww
この仕切り・・・クゥはお昼に一度だけ顔を見せ仕事してる私をじ~っと見て深いため息をつき居間に戻っていった。
きっと彼女の心境はこう 「もうお昼なのに~ガムの時間なのに~お母さんまだ仕事してるの?しょうがないわね~」 だろう絵文字名を入力してください
12時半にやっと一息つきテンを裏庭にシッコタイムに開放してガムを食べさせ自分の昼食。
そしたらまた来客だったので仕事モードに切り替え。
午後からはテンは仕切りのゲートに張り付き寝てました。。。
3時にはお父さんが早く予定を切り上げて帰ってきてくれたので私も仕事に集中でき6時過ぎまで働いてやっと終了ー!
夕飯は超手抜きで宅配ピザw
最初お父さんは○○寿司ー!って希望を出したけどその店は日曜は休みざんす。
美味しくて評判の店ですがお値段もそれなりなので利用するのは年に一度あるかないか・・・
でもさ、ピザを食べながらテレビ見てたら旅番組でしかもマグロ三昧・・・
お父さんが明日は絶対寿司ー!!と叫んでおりました(爆
明日は2人とも休みなのでゆっくり過ごせます~♪
義両親が帰ってくるのは火曜日の夕方。
それまで楽しく過ごそうね~^^


IMG_0525.jpg
スポンサーサイト

ハッピーディー♪その2

今日は病院

comment iconコメント ( -4 )

ぶはははっ火曜ってことはもう帰ってきたんだな?w
うちのばぁさんも同じ状態・・・義母ね・・・私も自分のためにあなたと同じようなことをすると思われ^^
似てるんだね。。。あたしたち・・

名前: CBまま [Edit] 2009-09-15 19:57

天国も終了しましたよ~。。。
うちは義母も義父も両方でなんでもかんでも私に頼ってくるんでお互い大変だよね^^;
自分が楽になる為には動くしかないんだよね~(涙
いろんなとこが似てるのねww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-09-15 21:13

にゃはは!
じぃばぁのサンドイッチを作りながら、その後に待っているハッピーディを想像してウキウキしているテンクゥままが目に浮かぶようですわ(笑
たまにはそういう日も必要よね♪

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-09-17 10:30

自分の楽しみの為ならサンドイッチ作るくらい屁でもないもんねぇ~(笑
もっとこうゆう日があると嬉しいんだけどねww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-09-17 20:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

