昨日は飼い主の思いつきでいきなり花火会場に連れて行かれずっと鳴いてたテン。
到着するまでは 「みんなでお出掛け~」 でルンルンだったのにねw
1時間強試練の時間を過ごしまして帰り道は熟睡してたテン。

で、今日はお父さんお休みの日。
午前中は何もなくまったりと過ごしてた一人と2匹。
昼食を終えるとお父さんが 「暑いから水のある所に行きたい!」 と言い出した(汗
私は仕事なので同行できないし 「どうでもいいけど帰ってきてからシャンプーしなきゃいけなくなるよ?」 と言ってもお父さんもう行く気満々。
テンクゥはまたもや 「お出掛け~♪」 でルンルンで車に乗っていきました(笑
どこに行ったかと思いきや・・・海とな・・・


IMG_0678.jpg


今日は結構気温も高かったので家族連れの海水浴客もいたり、先客のラブラドールがいたそうで・・
人気のなさそうな場所を選び水遊び~♪
の、つもりでお父さん海に入り 「テン~クゥ~」 と呼んでも来ない・・・
クゥだけはちょこっと足の浸かるところまでは来るけどそれ以上の前進はなく(笑
テンに至っては 「俺は絶対入りませんっ!」 と踏ん張ってたそうですw


IMG_0732.jpg


お父さん憧れのわんこと一緒に海で戯れるの図はできなかったねww
家に帰ってから私に様子を話しながら 「あの黒ラブはじゃぶじゃぶ泳いでだべ!」 とテンに文句言ってるしw


IMG_0692.jpg


今年の海はこの1回で終わりだね。
テンにとってこの二日間は至福の時なのか試練の時なのか・・・w


IMG_0632.jpg


スポンサーサイト

風邪ですか。。。

思いがけず。。。

comment iconコメント ( -6 )

NoTitle

あはは!
うちもそういう雰囲気のお出掛け良くあって、帰ってから「今日ははなちゃん楽しかったの?」って聞く事多々ありですよ(笑
んまあ、飼い主が思いっきり楽しんでいる側にいるワンコは、それだけで幸せだろうなっと、私は思っているので、きっと至福の時だったと思いたい!!!
だって家に置いていかれるくらいなら、大好きな家族と一緒に居るほうが幸せよ~!
それって飼い主のエゴなのかな???
でもパパさんと一緒に海に行けるテンクゥさんはやっぱり幸せなんだと思うな♪

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-08-25 10:19

NoTitle

クッキー貸してあげようか?w
パパさんがクッキー抱っこして泳いでいたらテンさん海に入るかしらん?w
クッキーはもう何キロも泳いでしまうので水泳部の次男に預けないと無理・・
まぁ今ではそ子供がついてこないのだけど・・
びっけはまったくだめだしねーー犬にもいろいろだね^^
パパが海に入ってさーー棒に糸つけてローソンのおにぎりでもぶら下げたらクゥちゃんは入ってくるんじゃないの?w
ついでに酒とつまみぶら下げたらママも海に入ってしまうんじゃ?(爆

名前: CBまま [Edit] 2009-08-25 18:22

NoTitle

なんだか、海より原っぱにいる方が嬉しそうだよw

トーマも妹と両親が海連れてったら入らずに肩にしがみついて下りなかったって・・・・。
テンクゥさん以上でしょ(笑)?

名前: トマまま [Edit] 2009-08-27 10:05

はなちゃんママ

お宅も同じねww
飼い主的には「絶対楽しい!」を前提に出掛けるのに愛犬の反応がイマイチだったりねww
テンも嫌そうにしてても家に帰ってきてから私が「お父さんとお出掛け楽しかった?」って聞くと尻尾振り振りでチュ~するんだよね^^
わんこにとっては飼い主といつも一緒が一番なんだよね!w
はなちゃんもどよ~んな顔の時あるもんね(笑

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-08-29 22:54

CBまま

それなのよー!!<クッキーさん
家に帰ってから旦那の話を聞き「ラブは元々泳ぎが好きな犬種だから仕方ないじゃん」って話してたら「じゃぁクッキーさんはどうなんだ!」って反論されたんだよ。。。
「いや・・・クッキーさんはダックスの毛皮着たラブなんだよ・・・」って言ってみたけど(爆
クゥと私は食い気だけで生きてるんでねー!!!
もちろん鼻先にビールとサキイカぶら下がってたら泳ぎますよwww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-08-29 22:59

トマまま

もちろん水嫌いなので草の上が一番なのですよw
トーマさんも海は嫌なのね~^^
でもシャンプーはどう??
テンはシャンプーもすんごい嫌々で毎回うんざりするほど疲れちゃうよ^^;
肩にしがみついてるトーマさんの姿想像できて可愛いw

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-08-29 23:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

