水曜日にお父さんが半休で帰ってきて大喜びのテンクゥ。
火曜日は一人前に休み明けの疲れか寝てばっかりの2匹だったのに(笑

秋の米の収穫時期になるとまた忙しくて休みどころでなくなるのでお盆明けで比較的暇な今のうちに休んどきゃなきゃね。
で、忙しいお母さんを尻目にテンクゥとお父さんが出掛けてくー!!どこ行くの??



IMG_0558.jpg



出掛けた先は「海の公園」
お母さんとはたまに行ってたけどお父さんと出掛けるのは久しぶりだね~。
誰もいなくて貸切状態でクゥが一番楽しんでたようですww



IMG_0628.jpg


新しいカメラで撮りまくりたいお父さん。
いい動きをしてたクゥの写真ばっかりでしたw
テンは・・・さすがに歳のせいか旅行の疲れが残ってたのかだらだら歩くだけだったようでww



IMG71302.jpg



お盆の極楽期間にせっかく4キロ減った体重が1キロ強増えまして・・・凹む・・・
この1キロがなかなか減らないんだよね~(涙
そんなこんなでお盆休み明けでも忙しく仕事をさせてもらってた私<きっと来週から子供達の夏休みも終わると暇な日常に戻るんだろうな。
で、土曜日の今日。
朝一番に予約が入っててそのまま2時間仕事をしてぽっかり時間が空いたら・・・むくむくと煩悩が・・・
今日は全国的にも有名になった 「大曲全国花火競技会」 の開催日。
独身時代にお父さんと一緒に行ってすごい人混みに辟易してから一度も行ったことがない。
自営業の私としては稼ぎ時の土曜日は休むわけにもいかないし。。。
そんなこんなで 「行ってみたい~」な気分なままお父さんとメールのやり取りしてて急遽 「花火見物!!」 になったわけでww
それも忙しくて義両親に伝える余裕もなく夕方近くになってから 「一緒に行く?」 と聞くと温泉旅行に行けなかった義父が即答で 「行く!」と。
そうなったら話が早いです。
5時過ぎにお客さんが途切れたところで閉店にさせてもらいテンクゥに夕飯を食べさせ、お父さんが6時前に帰ってきてシャワーを済ませお出掛けー♪
花火見物用に弁当やらお酒やら買い込みレッツゴー!!w
さすがに夕方6時過ぎは高速道路も空いてて快適。
でも大仙市のインターチェンジあたりは混んでるかもって予想でひとつ手前の西仙北SAで高速を下り一般道へ。
途中混んでる様子は全然なかったけど大仙市に入るとさすがに車の数が多くなり路肩駐車してる車もちらほら。
お客さんに教えてもらったスポットに車を止めようと行ってみたら既に満車状態。
仕方ないのでちょっと離れた所に車を止めシートを広げ宴会開始。
一足違いで路肩駐車してた車が取り締まりにあってた(汗
クゥは宴会の弁当が気になり落ち着きがなく・・・テンは花火で落ち着きがなくなり・・・
お腹を弁当とお酒で満たしたお父さんがカメラを広げるころにはテンは鼻鳴き全開・・・
河川敷をひとつまたいでの見学なので木々が邪魔になり大きい花火しかしっかり見れないんだけどさすがに迫力が違う。







テンちゃん、ずっと落ちつきなく鼻鳴きしてましたが・・・(汗
そして誰かが抱っこしてるという状態・・・
クゥは花火の音なんて全然関係ないので・・・これって性格???
その後帰りの渋滞を気にして9時に終わるのを30分前に帰途に着き9時半には家に到着。
渋滞に巻き込まれないように動けば快適なんだけど一番いい花火が見れないというジレンマww

家に戻ると何事もなかったように寝るテンww
いつになったらビビリ卒業するんでしょ。。。

スポンサーサイト

至福の時間?試練の時間??

温泉ドライブ~♪

comment iconコメント ( -4 )

NoTitle

おお!
大曲の花火大会に行ったんだ~~~!!!
私も行って見たい花火大会の一つだよ~!
動画を見るとやっぱり一つの花火が長いね~。っていう、花火の印象もあるけど、側で鼻泣きしてるテンさんの声がかわいくってかなり笑えました(笑
那須のバスの中でうろたえるテンさんを思い出しちゃったよ!
うちのはクゥちゃんタイプなので楽チンだけど、テンさんにしたらあのドドン!って音は怖いんだろうね。

じぃばぁもこれで少しは夏を楽しめて良かったですね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-08-23 09:48

はなちゃんママ

ぜひぜひ、一度見に来てちょ~だい!!
1万五千発の花火は圧巻ですよ^^
花火を写真に納めたいと思いつつ・・・難しいからね~動画になりましたw
テンは出掛ける前は家族みんなのお出掛けで興奮しまくって喜んでたのに花火会場に着いた途端これだよw
おかげで帰りはぐっすり熟睡だったけどねw

義母は初めて大曲の花火を見たのでかなり喜んでくれたよ<きっと2・3日後には忘れてるんだろうけど^^;
やっと温泉に連れて行けなかった肩の荷が下りた気がするw

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-08-23 20:46

NoTitle

おぃおぃ”うるさいぞ!”テンっ!
あのバスの中とまったく同じだね~?ww
このピスピスで花火見れたわけ?wなんかおぼっちゃま!ものすごい笑えるんですけど^^
大曲の花火大会!有名だよね・・・YAHOOで読んだよ~
しかし必ず・・・食べ物ネタが^^

名前: CBまま [Edit] 2009-08-25 18:28

CBまま

かなりのうるささです(笑
バスに中でも皆さんにかなり迷惑をおかけしまして。。。w
一応花火鑑賞しましたが、義母以外はテンに付きっ切りでしたねww
旦那はもう花火大会は諦めたようです。
花火=ビール&宴会っしょ?www
CBさん達は花火に反応しないのぉ~???

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-08-29 22:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

