15日は朝5時起きで身支度をして出発~。
最初の目的地は秋田県にかほ市にある 「元滝伏流水」
でもその前に腹ごしらえ^^ (お盆期間中は朝バナナダイエットはお休みw)
マクドナルドでテイクアウトして途中の公園で朝食。
珍しくテンまで自分のご飯は少しだけで私のホットケーキを 「くれ!」 と催促。。。
大好物なのにぃー!!テンクゥと分け合って食べましたよkao06
お腹まんぷくで 「さ~出発!」

途中道路わきを走る電車と2度遭遇しテンは大興奮ww
しかも日本海自動車道を走ってると田んぼの農薬散布してるヘリがすぐ近くを飛んでてテンは初めて間近で見たので大きい鳥だとでも思ったのか車内を走り回り興奮~(笑
大笑いしながら最初の目的地に到着。
熊でも出そうな山の中 <熊注意の看板まであるし(汗
テンクゥに洋服を着せ外に出ると道は所々濡れてるし急な階段はあるしで何度か抱っこで移動。
滝の近くに行くと写真を撮ってる人が数人いてびっくり。
まだ朝8時前だと言うのに物好きな人はお父さんだけじゃなかったのね <ここはお父さんの希望で寄ったのだw


IMG_0219.jpg


滝の近くはマイナスイオンたっぷりで涼しい~
テンクゥはと言うと相変わらず草の味見で忙しい。。。
この川を渡って間近で写真を撮る人もいて、お父さん悔しそうww <長靴持ってきてないし
ここで写真を撮ってる間も見学の人が何人も行ったり来たりで改めて観光名所なんだなぁ~とびっくり。
ここではテンクゥ歩くのに必死でトイレをしてくれず。。。
次の目的 「月山湖の大噴水」 を見るために山形県の 「道の駅にしかわ」までひたすら走る。
この間・・・私とテンクゥは寝てましたw お父さんご苦労様ww
道の駅に着くと10時ちょい過ぎ。
大噴水は始まっちゃってたけど途中からでも見れた! また1時間待つのはイヤだしね。
テンクゥは大噴水に興味なし 当たり前かww
外気温はかなり暑くなってきたのでちょっとだけあった草地で一休み。
やっとトイレタイムしてくれたよ。
ここで、お父さんはずんだアップロードファイル、私はバニラ。
また少し車を走らせ月山銘水館にある地ビールレストランで早めの昼食。


IMG_0255.jpg


お父さんは地ビール3種お試しセットとソーセージのおつまみ。
そして板そばと天ぷらのセットで満腹~ピンクのきらきら
ここで少し仮眠して次に進もうとしたけど・・・


IMG_0247.jpg


車の中でもどこでも 抱っこちゃんなクゥw
結局私は眠れず次の目的地まで走りましたよ。。
今度はお父さん&テンクゥはぐっすりお休みw
1時間弱走るとお父さんお目覚めで 「げっ、なんだここ」 ってww
だって回り中田んぼだし何もないしkao05
ちょっと道に迷いながらも 「丹野こんにゃく番所」 に到着。


IMG_0258.jpg


ここに来るまで車にも人にも行きかわなかったのに駐車場はいっぱいだし、中に入ってまたもやびっくり。


IMG_0263.jpg


食事をする人やお土産を買う人でいっぱい~汗とか
最初私たちも 「所詮こんにゃくだよね~」 って期待してなかったんだけど (ここはうちのお店のお客さんから山形行くならお勧め!で教えてもらったのだ)
一応試食してみましょうかw


IMG_0259.jpg


これ全部試食用のおさしみこんにゃく。
食べた途端 「なにこれ!?」 で、美味しい~!!
こんにゃくってこんな食感だっけ? とろっとしててワサビの効いたお醤油との絡み具合が絶品。
お父さん何度も試食してましたww
しかも色んなこんにゃくがあり全部試食まであって (でも試食も出てはなくなり・・・)でw
お土産におさしみこんにゃくとゼリーを買い、もちろん餅こんにゃくなる物も食べました♪
お父さん醤油味、私はくるみ味噌味<これもこんにゃくとは思えぬもちもち感で美味しかった。


IMG_0260.jpg


玉こんにゃくも美味しそう~。でもさすがにもうお腹いっぱいww
ここでも外の気温はもう30度超え。
テンクゥは一度も外に出ず、こりゃ宿を目指したほうが涼しいかも。ってことで時間的には早すぎるけど蔵王を目指す。
今回のお宿は 山形蔵王の「大平ホテル」
2時ちょい過ぎに着いてしまったけど快く対応してもらい部屋に通していただきました。
さすがに山に登ってくると気温も下がり26度位だった。
このホテルはすぐ上にゲレンデがあり冬はスキー客でいっぱいらしい。
チェックインをすると 今日はテンクゥ以外に7匹のワンコがお泊りとな!!すごいw
わんわん隊な我が家なので内心ドキドキ・・・
荷物を部屋に置きテンクゥのストレス発散のためにドックランへ。


IMG_0381.jpg


ドックランの脇をすぐ上にある蔵王温泉大露天風呂 (有名らしい) に向かう車がひっきりなしに行きかうのでテンは追いかけるのに夢中(汗
十分運動したので部屋でゆっくりしましょうかw


IMG_0384.jpg


部屋はクーラーがないので窓を開け放し扇風機でしのぎました。
それでも夕方になってくると涼しくて夜中は寒くて扇風機は使わなかった。
4時には貸切露天風呂で汗を流しさっぱり。


IMG_0387.jpg


景色がいいでしょ?
ホテル自体も古いし脱衣所も掃除が行き届いてる感じじゃなかったけど硫黄の香りのする温泉とこの眺めで結構満足w
風呂上りに喉が渇いたけど夕食まで我慢我慢・・・
翌日の朝風呂で気付いたのだけど大浴場の出入り口に 「風呂上りの生ビールお部屋までお届けします」って張り紙orz
くっそ~!!次回は絶対頼んでやるっ!!!
6時にやっと楽しみにしてた夕食の時間。
もちろん部屋食で頼んでたので仲居さんが運んできてくれると あらあら・・・あちこちの部屋からわんわん大合唱w<もちろんテンクゥも^^;
仲居さんも笑いながら 「みんな邪魔者が来たと思うんでしょうね~」とw


IMG_0398.jpg


米沢牛のミニステーキ。
今回はお手ごろプランにこのステーキと天ぷらの盛り合わせ&ソーセージの盛り合わせを別注文。
生ビールもお代わりして極楽極楽~ハート


IMG_0411.jpg


もちろんお肉を狙う2匹。。。
先に夕飯を済ませたと言うのにさすが鼻が利きますww
4枚あったお肉・・・3枚が2匹のお腹に消えましたとさkao06
さすがにいいお肉で美味しかったです、お値段も高かったけど・・・
夫婦だけで温泉宿に泊まることってなかったので (いつもは車中泊だし) すんごく新鮮な時間を過ごしましたw
夕食の〆はお茶漬け。
実は道の駅でお土産用に買った永谷園の東北限定お茶漬けの素<ほたて味と牛タン味の詰め合わせ


IMG_0415.jpg


食後の片づけをしてもらってる間に本日最後の散歩に出る。
わんこと一緒の出入り口は非常口を使うのだけど足拭き用の濡れタオルなどが置いてあり快適。
テンクゥも最後のトイレタイムを済ませ夜はぐっすり~。
9時には寝てしまいましたw
心配してた室内でのトイレもちゃんとシートにしてたし吠えることもなくホッ。。
朝4時過ぎに目が覚めたので朝風呂へ~。
さすがにこの時間は誰もいなくて貸切状態w
部屋に戻るとお父さんも起きてて交代でお風呂へ。
朝風呂のあとは早朝散歩~♪


IMG_0438.jpg


本当は7時半の朝食まで我慢できないのでコンビニへ。って魂胆だけどw
もっとひなびた雰囲気を想像してたけどお盆の時期のせいか散歩してる人もちらほら。
夜はお店も開いててもっと賑やかなんだろうな~。
コンビニまでの往復は結構な距離があり疲れた。。。
テンクゥも部屋に戻ると朝ご飯を食べまたひと寝。
朝食も部屋食でお願いしてたのに時間になってもこない。
我慢できずにフロントに電話するとレストランでの食事になるとの返事??
お腹が空いてた私たちはもうどっちでもいいや!でわんこ同伴レストランで朝食。
相変わらず「何かちょうだい~」で椅子の周りをうろうろするクゥに落ち着かない(汗
そそくさと済ませ荷物も片付け9時にはチェックアウト。
やっぱり朝食はホテル側の手違いだったらしく2人で千円安くなりましたw
次回の泊まりの時に利用できる貸切風呂の無料券とわんこ料金が無料になる会員証をもらい出発。
今度はちゃんと義両親連れてこようね!

16日は宮城県の「ひまわりの丘」に寄り道。
今日でひまわり祭りも最終日らしくてすごい人出。
この日も暑すぎてテンクゥは抱っこバックで見学。


IMG_0479.jpg


ひまわりも終わりかけでちょっとくたびれてたし残念。
高速に乗る前にラーメンで昼食を済ませ一路東北自動車道を走る。
下りはスイスイ進んでたけど上りは所々渋滞。。。
滅多に世間様と休みが一緒にならないのでいつもテレビで見てた大渋滞を横目に見ながらお父さんと盛り上がり(笑
休み休みで無事家まで帰ってきました。
義母は少しづつ調子も戻ってきてるみたいだけど、まだお粥生活。
無理して連れていかなくてよかった。。
今日はお父さんも休みが終わり職場へ。
私は明日から仕事再開なので今日はテンクゥとゆっくり過ごします^^
スポンサーサイト

思いがけず。。。

トラブル発生

comment iconコメント ( -8 )

NoTitle

あらっ・・・・しばらく見ないうちにお痩せになったのかしらん?w少し見える腕と足が細いような?w
バナナダイエットやってたんだ?w成果はどぉ?
なんか何からツッコんでいいのか?わかんないけど・・・
せっかくの旅行だもん、朝食まで我慢せーー!!!!!!
どんだけ食いしんぼうなんだ?v-12

肉・・・4枚中3枚が犬だなんて・・・v-40
きっと西のおばはんも怒るよ・・・
それとね・・旅行にでかけても9時寝なんだね?ww
もったいない(笑
楽しみ方を知らないとかじゃなく・・
もったいないとかじゃなく・・・
ただ単に年寄りが早寝ってやつなんだろうな^^うしし

名前: CBまま [Edit] 2009-08-17 19:16

NoTitle

楽しい旅行になったね~~~!
義母さん、ちょっと災難だったけど大したこと無かったようだし、お陰で水入らずな旅行でラッキーだったね♪
滝は凄い涼しそうだし~。
こんにゃく、美味しそう!!!
前に蔵王に行った時に食べた刺身こんにゃくが、私も今までのこんにゃくのイメージががらっと変わったのを覚えてるよ。
蔵王大露天風呂は私は入ったよ~!
蔵王の温泉は硫黄が強いから、匂いはきついけどすごくお肌もすべすべになって良いよね♪
お肉の4枚中3枚も上げちゃうなんて、ほ~~~んと優しい母だよ!!!
肉食な私なら絶対一枚の半分もあげれば良い方だわ(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-08-17 20:51

CBまま

朝バナナダイエットで4キロは痩せましてよw<お腹のお肉は落ちないけどね~(涙
いやいや・・・朝4時に起きてさ、7時半の朝食まで我慢できるわけないじゃんw
ってか朝寝坊しても前日に宿周辺のコンビニチェックは忘れませんよw
年寄りで朝早いんかいっ!!
否定はできないけどお宅も早起きよね~ww

出発日に何故か旦那が3時頃に起きだして寝不足なんだよ。。。
まぁ、酒飲んでお腹いっぱいで眠くなったのもあるけどね。。
きっとCBぱぱなら理解してくれると思う(爆

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-08-17 20:59

はなちゃんママ

おっぉ!!大露天風呂に入ったのね~!!!
もしかして前に山形旅行に行った時の宿ってっここ??
お土産のこんにゃくは明日食べるのさ!楽しみw
今度こっちに来ることがあったらぜひ「丹野こんにゃく番所」へ。
こんにゃく会席が食べれるみたいよ<ビールがないので我が家は断念したけどw
牛肉さ・・・この可愛い顔でがん見されてたら無視できないじゃん・・・
お肉がなくなった途端爆睡してたけどね・・・テンクゥは・・・
久しぶりに夫婦で温泉を堪能しましたよw

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-08-17 21:29

NoTitle

残念ながら、私の泊まった宿はココでは無いです。
こっちの宿の方が良さそうですよ!
私達は蔵王温泉街の地図で言うと左下あたりでした(笑
肉好きな私は、どんなに可愛い目が何個並んでがん見してようと、し~っかり無視できますわ(爆
私があげない分、旦那があげるかもですが(笑

こんにゃく番所、すっごく美味しそうだけどビールが飲めないのなら、我が家も絶対こんにゃく会席は却下だろうな!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-08-18 17:10

はなちゃんママ

おぉ、他にもわんこOKのとこがあったのね。
私も肉好きだよ~ってか肉食女だしぃ~。。。
でも、この2匹の目力には勝てないのですよ(涙
我が家は私があげる分旦那は全部自分のお腹に納めるけどねw
お宅は旦那さんが甘々ちゃんなのねww

こんにゃく番所は食べるだけ、では楽しめそうだよ。
まぁ、我が家もお宅も美味しい物にはビールがなきゃダメ派なのでゆっくり食する場所ではありませんな^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-08-18 21:37

NoTitle

なぬーっ!? 肉4枚のうち3枚が犬の腹に??
しかも、マックも分け合って食べたですと?
どんだけあまあまなんだか┐(´д`)┌
(東京のおばちゃん、こんなもんでよろしいでしょうかw)
こんにゃくもおいしそうだし~♪ 今回は本当に水入らずの旅行でよかったね^^
ってか、お義母さん、お大事にねー。

朝バナナダイエットで4キロ減?
トマトダイエットもまだ続いてんの??
やだなーもー。この旅行を機にまた元に戻ってくれればいいのに(←鬼w

名前: むぎゅずまま [Edit] 2009-08-22 19:50

むぎゅずまま

仕方なく突っ込んでるんかいww
きっとむぎゅずままも4枚中3枚とはいかなくても半分はあげるはずw
義母は帰ったらもう元気で(口はいつも達者だし)一番気の毒なのは義父だったような・・・^^;
久しぶりに温泉でまったりしたよ~。
でも帰ってきてからの写真見たらまだ眉間のしわがすごくてさ・・・
もう3日くらいゆっくり養生しなきゃダメだわ(笑

そそ、朝バナナダイエットで4キロ減よ~!!
トマトダイエットは今はやってない・・・飽きたとも言う・・・
ご期待どおりお盆期間中に1キロ増えまして・・・まだ減らず(涙

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-08-22 22:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

