みんな揃っての休みになりました^^ <1ヶ月以上ぶりw
お盆が近いせいか土日が忙しくて夕飯の準備ができなくて出来合いの物で済ませてたら・・・
クゥが自分のご飯を食べないっ!!驚く
大抵スーパーで買ってくる出来合いの物ってお寿司とか (クゥの大好物) 肉物とか (クゥの大々好物) なので自分のご飯に見向きもせずに私たちにひっついてる。。。
肉男のテンでさえちゃんとわきまえて自分のご飯食べてから「何かありますか?」と伺いをたてるのに。。。
ちょっと甘やかしすぎましたかね。。。
お父さんにきつく言われて何もあげずに知らん振りしてるとみんなのご飯が終わったあと仕方なく自分のを食べてるし泣く


IMG71406.jpg


で、今日は朝からテンクゥシャンプーオレンジのきらきら
お盆は実家にお泊りだし、温泉にお泊りもあるしねぇ~^^
どうせ朝掃除機をかける前に一気にやってしまえー!!になったのですw
案の定シャンプー後狂いまくる2匹ww

日中は買い物に出掛け (久しぶりに洋服屋さんに行ったのに欲しいのがなかった・・・ってか着れるのがない?)
お父さんの短パンとサンダルを購入。
昼食にラーメンを食べたけど今日は餃子がないとなっ!!!大問題。。。
悔しいのでチャーシュー丼や炒飯 (一応小盛り) を食べたらお腹いっぱいで夕飯入らず汗

テンクゥはお利口にシャンプーしたってことでお父さんの了解を得てオモチャ買ってもらったね~w


IMG_0106.jpg


実はここからカメラが変わりました。
前にお父さんが新しいカメラを購入した話を書きましたが。。。
お祭りが終わった後にお父さんから衝撃の告白を受けまして。。。
二日間寝つきが悪かったお父さん。。。
3日目に布団に入ってから「今日は眠れそう?」って聞いたら「お母、話がある」って。。。
なんだろってドキドキしてたら新しいカメラが気に合わないらしい。
で、買ったばかりのをオークションに出して新しいのを買いたいと。。。
カメラのことは何も分からない私。でもお父さんはいつもテンクゥの可愛い写真をいっぱい撮ってくれるのでOK出すしかないじゃないですか。。w
OK出してからのお父さんの動きの早さったらkao05
本日手元に届いてすぐに試し撮りしまくりですよw
以前買ったのはずっと使ってたペンタックスの新しいバージョン。
で、今回購入したのはキャノンの5DMARK2。
お盆の温泉旅行に間に合ってよかったねww


IMG_0116.jpg


梅雨明けしないまま終わりそうな今年の夏。
今日は雨が降ったりで蒸し暑いー!!!
寝室でクーラーつけて快適に過ごすに限るww


IMG_0126.jpg


オモチャで思う存分遊んだ2匹は爆睡中ハート
一応これ「知育おもちゃ」って触れ込みで売ってたんですけど・・・
我が家の野生児は脳を使わず体力オンリーで破壊しました・・・
綿だらけのベッドの上片付けなきゃ寝れない汗とか
スポンサーサイト

トラブル発生

もう8月。。。

comment iconコメント ( -6 )

NoTitle

きっと今頃、「オークションに出すくらいならあたしにくれっ!」って東京のおばちゃんが地団駄踏んでると思うよw
パパさん贅沢ぅ~!でも、カメラにハマるってこういうかんじなのかしらねぇ。で、そのうちレンズもどんどんどんどん増えて行っちゃうんでしょ。あーあ(笑)
それにしても、その日のうちにおもちゃを破壊するテンクゥさんたちには脱帽だわ。うちのゆずに、おもちゃでの別の教え方を教えてもらったらいいと思うw

名前: むぎゅずまま [Edit] 2009-08-11 11:57

NoTitle

おお!
またまた新しいカメラ購入ですか~!
確かにね、実際使ってみない事には合うかどうか分からないんだよね~。
うちの旦那もスキーの板やらブーツやら結構高いものを買っても、実際使ってみて気に入らなくてすぐに買いたくなっちゃうこと良くあるよ~~~。
でも文句も言わず買ってあげるテンクゥママったら、優しい~~~!!!
うちはブチブチ言って、せめて一年くらいは使ってもらうな(笑
まあ、ヘタに使うくらいなら、早いうちの方がオークションで売るときに高い値が付くって事もあるしね~♪
パパさん、お盆旅行の今まで以上に良い写真を楽しみにしてますよ~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-08-11 16:54

むぎゅずまま

いや、高く売れるうちにオークション出さないと(笑
お金があって買い換えるわけじゃないんでねぇ~。。。
むぎゅず家のカメラ事情はどうなってんだ??
まぁ、ブログ見る限りむぎゅずさんズはめちゃ可愛いけどね~ww
おもちゃね・・・ゆずちん・・・正当な遊び方を家の野生児達に伝授してほしいです(涙

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-08-11 22:17

はなちゃんママ

そうなんだよ~。
実際使ってみないと相性がわかんないんだよね。
文句言いたくてもさ・・・私にはわかんない世界じゃんww
写真は全部旦那にまかせっきりだしww
そそ、新しいうちにオークションに出したほうが高く売れるし<お盆旅行で私が使おうと思ったら傷ついたらヤダからダメって^^;
はなちゃんママの旦那さんも同じなのね、ちっと安心したww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-08-11 22:21

NoTitle

うぉぉぉーーーーーっうちなら布団で言われてたらそのままパンチだったと思う(笑
ヤフオクも不景気だよね・・高値ついたかな?
パパさんの言うとおりママが旅行で使っていたら落としたりしてそう・・・(笑

名前: - [Edit] 2009-08-17 19:30

CBまま

パンチはないでしょ(笑
お盆中はオークションできないって言ってたのでこれから売るんでない?
ってか私のへそくり返してもらわなきゃ(笑
今回の旅行にカメラ持ってったのにさ~<古いやつ
撮ったやつ全部鼻で笑われて却下されましたわ!

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-08-17 21:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

