いやぁ~久しぶりに見ました、見事に酔っ払ってるお父さん(笑
いつもは私のほうが酔っちゃってちゃんと布団に入って寝るまで面倒みられちゃう立場なんだけどさw

昨日からお祭りの休みに突入したお父さん。
朝は4時起きで山車に飾る柳取りに。
6時半に帰ってきて仮眠したら?と言っても眠れずに8時過ぎにはまた準備のため出掛けたし。
まぁ、私も4時に一緒に起きてから眠れずに早朝散歩に行ったり掃除したりで過ごしてたんだけど。
なので日中はずっと頭が重かった・・・仕事が暇だったのでまだ助かったが^^;
夕飯までには帰ってくると言ってたお父さん、なかなか帰ってこず。。。
お客さんとの会話で明日取り付けるはずの人形をこの日運びこんでたこと・・などを聞いてたので仕事が立て込んでるんだろうなとは思ってたけど。
二日掛けてする仕事を翌日雨の予報だったのでこの日にがんばって出来るとこまで済ませたらしい。
で、結局帰ってきたのが9時過ぎ。
待ちきれずに夕飯を済ませようとしてたら義母が居間に乱入してきて気分を害されたりとかタイミングが悪いことがありすぎて帰ってきたお父さんに八つ当たり。
でもね・・・話してたらお父さんもいっぱいいっぱいだったみたい。
もう立場上は中堅になってるので若い者には指図しなければいけないし、叱るときには叱らなきゃいけない。
みんながんばって仕事してくれれば労わなければいけない。
私がイライラして待ってる間もメールではそんな細かい気持ちは伝わらないよね~。

でも、夕飯食べながら話をしてお互い労わる気持ちを持てたのでいっか~w
その後お風呂を済ませ寝室に戻るとあのですね・・・我が家はシングルベッド2つをくっつけて使用してるのですが・・・
その真ん中で寝てるでかいお父さんが(汗  しかも逆さまww
「布団かけないと風邪引くよ~」と声かけても生返事で寝たまま。。。
しばらく缶チューを飲みながらテレビ見てたけどこうゆうお父さんを見るといつものように酔えませんでした(笑
仕方なく私とテンは遠慮がちに空いてるスペースで寝てたんだけど (態度のでかいクゥはお父さんにくっついて腹出し寝ww)
翌朝、いつの間に寝たのか覚えてなかったお父さん。
いつもお酒を飲んでも自分をなくさないお父さん。
たまにはこんなのもいいよねww

って、今日は会所開きで夕方には張り切って浴衣に着替えて出掛けたお父さん。
天気は土砂降り。。。
私も仕事を終えてから自分用の夕飯の買出しと仏様のお供え物を買出しに行ったりしたけど
日頃の行いが悪いのか車から乗り降りするたびに土砂降りに。。。
今日は忙しくて夕飯の支度が出来なかったんすよ。。。
義母は事情があり今日からすっぱり仕事から離れてもらったので朝8時から夕方6時まで立ちっぱなしでしたわ。。
明日がんばれば2連休になるので。。。っていってもお祭り接待があるけどね~。。。
さてさて、もう少しがんばりましょうかね。


IMG70655.jpg


来客大好きなテンちゃん。
なのに山車は怖いんだよね~ww
毎回外に山車を見に連れてくと「ヒンヒン」鳴いてますわww
来客は嫌いだけどご馳走は好きなクゥ。
また、接待が始まると甘いお客さんの前で「ちょうだい~」のうるうる作戦が始まるのか。


IMG70657.jpg


今回はできるだけお下がりのカメラでお祭り風景が撮れたらなぁ~って思ってます。


って、お父さんいつ帰って来るんだろう??  
(現在10時過ぎww)
スポンサーサイト

無事終わりました。。。

ドライフード

comment iconコメント ( -9 )

あらーーーっ逆さまで寝てるパパさんの写真はーーーーっ?
テンさんのアップの写真で「やめろよーー
」とばかりの払いのけた手だけじゃだめよーーーっ
ブログにアップされれば飲みすぎることもなくなると思われw
しかし飲み過ぎの話になると西のおばはんのパンツ事件思い出すわなv-12


名前: CBまま [Edit] 2009-07-18 22:18

ぱぱさんも疲れてたのね~!
たまにしか無いのなら、そう思って許してあげましょ~(笑
うちなんて、結構しょっちゅうだし!
お仕事コレから一人で大変だろうけど、自分のやりたいようにやれるので、気は楽になるのかな?
とは言え立ちっぱなしは疲れるよね~。
パパさん今頃お祭りで、頑張ってるかな~?
ママのお祭り写真、楽しみにしてるよ~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-07-20 10:36

東京のおばちゃん、呼んだ?
パパさんお疲れだ^^ そそ。疲れてるとねー、アルコールってぐぐっとくるんだよね♪
ってか、なんか秋田方面、大雨って報道されてたような。。。お祭りは決行されたのでしょーか。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2009-07-20 17:36

CBまま

さすがに写真は撮れなかったな~^^;
旦那がここまで酔うことって今まで本当になかったんだよ。
よっぽど疲れてたんだろうなってさ。。
西のおばちゃんの伝説にはかなわないけどさぁ~ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-07-21 21:47

はなちゃんママ

あはは、たまにだから仕方ないよねw
って、はなちゃんママん家の旦那さんはしょっちゅうなんかい!w
仕事はね・・・一人のほうが忙しくても精神的なストレスがないぶん気楽^^
旦那はまだがんばってます。
私は・・・写真撮れなかったよ~(汗

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-07-21 21:49

むぎゅずまま

パンツ伝説の人が来たわ!ww
疲れてるとお酒って余計効くんだよね~。
大雨ではないけど・・・降っちゃったよ・・・雨・・・
あともう少しです!!がんばれお父さんww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-07-21 21:54

パンツ伝説て・・・

名前: むぎゅずまま [Edit] 2009-07-21 23:49

↑途中で送信してしもた^^;
パンツ伝説って。
なんか怪しいようで、でもかっこよくない?  ・・・ないか^^;

名前: むぎゅずまま [Edit] 2009-07-21 23:50

むぎゅずまま

パンツ伝説かっこいいかい?w
中身は笑えるのにね~~ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-07-22 20:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

