もうすぐゴールデンウィーク。
毎年この季節になると旅行のニュースやらが賑やかになってくる。
私がこの家に嫁いでからはまったく無縁な話。
結婚して15年?になるのかな^^;
嫁にきてから理容師の勉強を通信で始めたので最初は義母の手伝いから。
この頃は定休日は月曜日と第三日曜日。
それでも月1で2連休があるだけマシか・・・
営業時間帯などは関係なし・・・お年寄りはまだ朝ご飯も済んでない
時間にくるなんてザラだったし終わる時間も8時を過ぎてたり・・
盆・正月も実家に泊まれるのは1日だけで・・悲しかった。

しかし時代の流れかここ何年かでずいぶん変わりました。
2連休は月2回になり営業時間帯も組合側から指示が来て9時~7時まで。
そうしないと後継者もいないらしい・・・
私が住んでる地域では義母の年代の経営者が一番多いみたいで。
ここ何年かで実権交代した我が家。
今年はGWに休みを取ることにしました。といっても第一日・月の2連休に一日付け足し3連休♪
これでもギリギリまで悩みました、お客さんに迷惑をかけないか。
でもね、考えようによっては自分がリフレッシュできなければいい仕事できないし。。
ちゃんと事前から告知しておけば判ってくれるだろうし。。

3連休といってもどこに出掛ける予定があるわけじゃないけど。
テンもまだどうなるか分からないし(毎日注射だし^^;)
家でまたぁ~り過ごしますわ。。。
でも・・でもね・・・このまたぁ~り・・すごく嬉しいの・・
同居してる義両親が何年かぶりで二人で1泊旅行に出掛けるって!!
「GWに宿はもう取れないよなぁ~」の言葉に探しましたともっ!!
電話かけまくって宿おさえましたっ!!
さあ!いってらっしゃい!!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
パパとテンと3人?でゆっくり気兼ねなく休める時間・・・
考えただけで幸福感でいっぱい。。。


IMGP1893.jpg

スポンサーサイト

相変わらず寝てばっかり

思いっきり愚痴・・・

comment iconコメント ( -4 )

テンママ、よかったじゃ~~ん!
旅行に行ってくれれば気分もすっきり!
自分が行くのもいいけど、家でテンさんとパパといるのものんびりでいいんじゃない?
テンママって、嫁に行ってから勉強したのね。すごいわ~~

名前: ココマリママ [Edit] 2005-04-28 06:31

凄いね~結婚してから勉強したのか~~
なんて出来た嫁なのかしらん^^鏡だよ!
それにしても綺麗でいい写真ね~
おもわず、お茶とみたらし団子下さい!と言いたいところ・・・

名前: CBまま [Edit] 2005-04-28 08:22

ぅお。○のいぬ間の洗濯ってやつかに? 心の洗濯たくさんしてくださいw
水入らずでのんびりまったり過ごすお休みって、実はすごく贅沢だったりするのかもね。
連休、楽しんでね^^

名前: むぎまま [Edit] 2005-04-28 17:23

ココマリママ、そうなの!お出掛けも好きだけど
家でのんびりっていいよね・・・^^
結婚の条件が家業?を継ぐことだったので・・・
今思うとなんで一方的な条件をのんだのか??
若気の至りってやつよね(^^;

CBまま、この写真ほのぼのしてていいでしょ。
福島の大内宿なんだけどテンものんびり散歩できたよ^^
私は玉こんにゃくとお茶をいただきました♪
団子もいっぱいあったよぉ~。あっダイエット中か!w

むぎまま、まさに鬼のいぬ間に!!っす(爆)
1年に一度あるかないかの家族?水入らずなので楽しみ~。
こちらは桜が咲いてきたのでテンを抱っこして花見に行こうかなって(*'ー'*)ふふっ♪

名前: テンまま [Edit] 2005-04-28 21:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

