我が家では何年も続けて花王のドックフード「ヘルスラボ」を食べさせてます。
ずっと通信販売のみだったけど今年から店頭販売も始めたのでそちらで購入することに決めたのだけど・・・
テンも6歳になりよくよくみると年齢設定で6歳からのアダルト6~9歳用ってあるじゃないですかっ!
今までクゥと一緒にヤングアダルト1~5歳用のを食べさせてたんだけど・・・はて・・・
念のためアダルト用を買ってきて微妙に混ぜて食べさせてみたんだけど犬達にはなんも問題なし。
ってか、なんでもバクバク食うww
ただ・・・人間がドライフードをいちいち混ぜて作るのが面倒(汗
ん~クゥに合わせて今までとおりヤングアダルトでいいのか???
でもアダルト用に骨強化とか書いてると気になって・・・
年齢差のあるワンコちゃんを飼ってるお宅ではどうなんでしょう?



IMG70720.jpg



今年のお出掛け計画。
やっとお父さんとゆっくり話ができていろいろ話してたら今年の休みは一緒に連休になる日がない!
秋には去年テンの腰痛でキャンセルになった実家の両親を連れての旅行をやり直そうと思ってて・・・
そしたら・・・義両親もどこか出掛けたい様子・・・
3月に義姉家族の招待で温泉行ったし。と安心してたらダメじゃん。。。
スケジュールぎりぎりでお盆休みに温泉宿確保!!!
で、今年はもう車中泊もできずに8月は義両親を連れて温泉。
9月はお父さん休日出勤で連休なし。
10月は実家の両親を連れて温泉旅行。
この宿の予約やら料金の計画やら・・・お祭りの出費予定やら・・・で頭ざわざわ・・・
まっ、なんとかがんばろー!と思ってる私の後ろで(ベッドの上で)本日のオモチャを破壊するのに大騒ぎな2匹w
オモチャの綿が散乱しててすごい事になってますw
お父さんが帰ってくるまでこのまま放置してよ~っとwww
スポンサーサイト

酔っ払いお父さん

記念日

comment iconコメント ( -10 )

おお、もう6歳でシニア向けの餌になるのか~!
まあね、確かに犬もそれぞれの年齢にあわせて必要な栄養分とかあるんだろうね~。
どうせ2種類買うなら、それぞれ混ぜないほうが良いんじゃない?
2頭だとそれぞれ自分のを食べるって訳には行かないのかな?

お出掛けの計画、それぞれの両親を連れて温泉旅行なんて、本当に親孝行だよ~!
9月、パパさんと休みの予定が合わないのって、すっごく残念だね~。
やっぱりテンクゥさんとパパさんだけでのんびり車中泊の旅も行きたいよね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-07-14 11:30

はなちゃんママ

そうなの、年齢設定が結構細かいのね・・・
アダルトになると骨強化とかカロリーもちょっと控えめとか^^;
そっか混ぜない方法もあったね<なぜ気づかないw
いつも同じものを食べるって感覚だったので気付かなかったよ(汗
ただ我が家のフードストッカーって1キロの袋がちょうどジャストサイズ。
2袋になると保存するのも面倒で(今も1袋置く場所が決まらずあちこち移動)
台所って結構物がいっぱいで・・・冷蔵庫の中も結構混み込みだしなぁ~<もっと整理しなきゃな・・・

今年はもう車中泊無理っぽくて残念(涙
でもジジババ同行の温泉も一度泊まってみたい!って思ってた所が取れたので楽しみなのだよ^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-07-15 21:06

遅くなって今更なんだけれど・・・
コーン君が来た時に獣医さんに相談したら、
「実際に必要な栄養素は違ってくるので、年齢に合わせて替えてあげると良いですよ。ただ、何歳になったから、とかではなく、運動量や動き方も見て判断してください。」
と言う様な事を言われました。
6歳だから、ではなくて、運動量が減ってきた?とか太ってきた?
などで判断しても良いかも。

名前: KMCまま [Edit] 2009-07-16 22:58

↑だったらテンさんは一生パピーでも?ww


ごめんっちと忙しい^^;

名前: CBまま [Edit] 2009-07-17 11:37

あっちもこっちも両親連れて旅行かぁ。ほんと、できた嫁(娘)だよねー。
ってか、テンクゥ家は2代にわたってお出掛け好きなんだね^^
フード・・・確かにそういう表示みたいなのにこだわる必要はないかもと思う。様子を見ながらだね。
うちは長い間メインはホリスティックレセピーのラム&ライス(老犬・肥満犬・去勢犬用)だよ。老犬~!?とも思うけど、去勢犬だし。これで長い間体重管理もできてるしね。そういう感じでいいんじゃないかと^^

名前: むぎゅずまま [Edit] 2009-07-17 22:27

KMCまま

適切なアドバイスありがとう^^
生活の仕方・運動量などでも違うしね、すんごく分かりやすかった。
多分テンの場合は今までどおりでいいって事だわ。
人間にも分かりやすいフードがあると楽なのにね(笑
私はシニア用でカロリー減らしたいわww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-07-17 22:30

CBまま

あなたには、あの情けないテンの姿を見られてるからね。。。w

中身だけパピーのまんまです^^;

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-07-17 22:31

むぎゅずまま

できた嫁ってか、自分が行きたいから文句言われないようにしてるだけ<一応謙虚に答えてみました(笑
実家の両親は私が連れ出さないとどこにも行かないし
旦那の両親は元々お出掛け好きなんだよねw
むぎゅずままん家は老犬用!??でも虚勢犬も含めてだもんね。
あら・・・じゃ、家はテンクゥ合わせてアダルト用でいいのかも<ダイエット中だし^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-07-17 22:36

人間も同じなのかな~?人間も年をとると魚食べたくなるらしいじゃないの?w
まぁね・・うちはまだ肉肉肉で脂肪大好きなんだけど^^

犬はねーーうちのしましまなんて1歳でシニア用でよかった気がしてきた。。
毎日21時間は寝てる気がする

名前: CBまま [Edit] 2009-07-18 19:37

CBまま

あ~人間も同じだね~
私も我が家のワンコもまだ肉命だけどね~ww<まだまだ若いってことか!?(違
うちのテンクゥは落ち着きがないだけで運動量が多いのとは違う気がする。。。
お宅の子たちは同い年と思えないくらい落ち着いてるからね~。
飼い主に似る??(爆  <注・寝すぎ?ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-07-18 21:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

