前回、確か4月にテンクゥを美容院に連れてってからシャンプーしてなかったkao05
手触りもごわごわになってて毛玉やら米粒やら(クゥ限定) 草やら体中につけ放題だった2匹。
肉球回りの毛も気になってたんだけど・・・お父さんが忙しいのでそのままにしてました。。
テンはお父さんじゃなきゃ言うことを聞かないので足裏カットはいつもお父さんの仕事だったし(汗
もうすぐお祭りで来客もあるので本日実家のばーさんに応援要請してショッピングセンター内にある美容院に連れて行きました。
5月にテンの肛門腺絞りだけしてもらったペットシティへミニチュア・ダックス*ブラックタン*
(なぜ前回の美容院に連れて行かないのか?って質問はなしでww)
12時半の予約だったけど12時前に着いてしまったのでそのままお預かり。
案の定2匹は大騒ぎしてたけど許してね~kao06
その間に、ばーさんとゆっくりランチ。
今日は自然食品のバイキングのお店でゆっくり頂きました。
野菜中心のおかずがいっぱいで体に優しそう~。
ばーさんはまだ胃腸の状態が良くないので食べたいものを少量づつチョイス。
全然バイキングの元は取れないけど普段食べれない物がいっぱい食べれたって喜んでたので良しとしようw
私もばーさんと一緒に少量づつ・・・と思ったのにオムライスを茶碗半分と炊き込みご飯を1杯食べたのでお腹いっぱい・・・rice
その後デザートも食べちゃったし・・・
バイキングってダイエット中の人には敵だねぇ~<分かってたけどw

で、食事が終わってから何気にテンクゥの様子を見に行ったら・・・
テンちゃんお手入れ中でした。


IMGP1843.jpg


お父さんから譲り受けたカメラ持参で行ったけどガラス越しで写すと後ろの背景も写り込んじゃう^^;
帰ってきてから聞いたら 「ガラスにレンズをくっつけて撮るんだよ」と・・・
行く前に教えて欲しかったよ
テンは私の姿を見た途端ピーピー鳴きが最高潮に達しまして・・・
床のケージの中でそんなテンの姿をプルプル震えてみてるクゥの姿が・・・
なんか可哀想で見てられないし私がいると甘えがひどくなるのでひとまず退散fu
たまにはゆっくり買い物でもしようかと思うとなんか落ち着かないしw
とりあえず今日の買い物は私の下着類・ばーさんの夏物パンツ(痩せたので今までのが穿けないらしい) 私よりウエスト細くなってるしぃ~驚く
お父さんのボーナスも出たし洋服でも買っちゃおうかなぁ~って思っても気持ちがね・・・
結局2時頃にまたペットシティに戻りこっそり物陰から覗く怪しいおばちゃんしてましたw
2時半には終わって戻ってくるとテンクゥは私とばーさんに抱きつき甘えっこ全開ww
今日はマイクロバブルも初体験。
ふわぁふわぁ~になって戻ってきました。


IMGP1838.jpg


ばーさん家に戻ってきて安心したのか探検しまくるテン。
ばーさん家は畳が多いのでスリスリするのが大好きみたいw


夕飯の買い物も済ませ家の帰ると本当に安心したのかクゥの匂いを確認するテンwww


IMGP1855.jpg


ただでさえ暑いのにますます暑苦しさ倍増させる2匹ww
今回はクゥだけ顔のひげをカットしてもらい女の子らしさを出してみましたw
そして今日の写真は全部お母さんの作品です・・・
まだまだカメラ初心者の私・・・お父さんがOKだしたのだけアップできますw



IMGP1878.jpg


明日はテンが我が家に来た記念日。
相変わらず記念日好きな我が家ですが (私のせいですがw) お父さんと一緒にお祝いしようね~。



IMGP1875.jpg
スポンサーサイト

記念日

大人買い♪

comment iconコメント ( -6 )

ママの写真、上手だよ~!!!
カメラが良かったのか、パパの指導が良かったのか?
ガラス越しの写真は残念だったけどね(笑
クゥちゃんの匂いを嗅ぐテンさんの写真、なんだかやけに仲良しっぷりを発揮してるし~♪
今日はステーキかな~?

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-07-07 15:53

また記念日かっ!また黒毛和牛かっ!!w
写真上手じゃん。やっぱ先生がいるっていいよねー。最近あたし、コンデジばっか使ってるわ。せっかく買ったのにねぇ^^;
ねね。ペットシティってトリミングすると歯磨きもしてくれる?それは何時間かお預けしたときだけなのかな。こっちのペットシティのメニュー表みたいなのにそんなの書いてあったけど・・・どうなんだろ。
心細いときにおかーさんの姿を見つけた日にゃー、そりゃヒンヒンいうよね~^^ しかしかわえぇのぅ。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2009-07-07 20:11

はなちゃんママ

お褒めのお言葉ありがとう。
カメラの指導と言っても私が撮るのは全部オートになってて・・・腕は関係ないと思われ^^;
何十枚も撮ってて使えるのは数枚だしw
テンはクゥの匂いをやたら気にしてたけどお互いおんなじ匂いしてるのにね~ww
なんだかんだ言ってもテンはクゥのこと好きみたい♪
今日はステーキじゃなかったんです~珍しく・・・
でも一応お肉にはしてみました^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-07-07 21:22

むぎゅずまま

あはは!また記念日ですわよw
でも今回はステーキじゃなかったのよね~
買い物する時に私の脳がフル活動してなくて・・・・
私の場合どのカメラ使っても同じだと思われ^^;
今回はシャンプーコースにマイクロバブルでお願いしたので歯磨きはなかったような・・・
こっそり物陰から見てたけど歯は磨いてなかったよ。
メニュー表よく見てなかったわ!!!
マイクロバブル、半信半疑だったけどテンの毛がすんごくピカピカのふわふわなの!!
トリミング中私を見つけて鳴くのはまだ許せるけどクゥはトリマーさんを乗り越えてこっちに来ようとしてたので写真も撮れなかったよ^^;

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-07-07 21:27

やぁだーーーっ
あたし、あなたの写真好きよ~パパの写真は上手だけど周りが映ってなくて生活感ないんだもの(笑
あなたの写真は生活感ありありでv-8好きよ~~~これからもチャレンジで^^


で・・・自然食品だからバイキングでも・・・だいちょうぶかと?w勘違いかww
きっとばーさんの分まであたしがっ・・・・だったんだろうな^^

名前: CBまま [Edit] 2009-07-08 20:01

CBまま

げっ・・・回りの生活用品隠すの忘れてたよ(笑
こいつらを撮るとなると回り見えてないしね~w
これからも期待に添えるように精進しますわ^^

そそ、バイキングでも野菜中心だしね・・・<言い訳
ばーさん、きっちり自分の分平らげました・・・無理だったら食べてあげるって言ったのにw
きっと私とお宅と西のおばちゃんだったらすごいことになるよね~(爆

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-07-08 22:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

