今日はテンクゥの狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬、テンのいつものお薬の為、病院デDay肉球

と・・・その前に私の歯医者の予約が先だった・・・
9時の予約時間ぎりぎりに着いて治療。
歯医者ってずっと口開けてるのが苦痛。。
しかも緊張しぃなので自分の顔の近くに先生や衛生士さんの顔があると息をするのが気になってますます緊張しちゃうんですkao06
それでも来週は歯石取りでもう治療も終わりのはずなので・・・
虫歯ができにくくなったのって毎食後の歯磨きと仕事中の口臭を気にしていつもガムを噛んでるせいなのかな?
10時前には家に戻り今度はテンクゥの病院へ。
駐車場に着くと車がいっぱい汗
案の定23番目でポケベルを貰い車の中で待つことに。
DVDを見ながら1時間以上待って待合室へ。
車から降りた途端 「わんわん」 「ひんひん」 うるさい2匹 (涙
待合室でも落ち着かなくてうるさい~!!!
ようやく呼ばれ診察室に入りまずはテンちゃんの体重測定と血液検査。
昨日お父さんが家で計ったら7キロ超えた!と焦ってた私達。
なんとか6.7キログー!
次はクゥの体重測定と血液検査。クゥは5.6キロ。
お父さんに抱っこされて自分はもう終わったと思ってたテン。。
また診察台に戻されて 「えっ!??」 って顔をしたらしく (私は背中しか見えないので)
お手伝いしてた院長先生の奥様に大受け。。。
12時過ぎに会計も済みやっと肩の荷が下りた感じがした。。。
診察料&血液検査(2匹分)&狂犬病注射(2匹分)&フィラリア1回分(2匹分)&テンのいつもの薬30日分でしめて18、115円出費

帰りにモスバーガーで昼食をテイクアウトして帰宅。
本当はラーメン食べて食料の買出しも済ませたかったけど外は雨でテンクゥのトイレが気になったので。。。



IMGP1387.jpg



午後には道路も乾き夕飯支度をしてる間テンクゥはお父さんとお散歩♪
みんな休みなので早めに夕飯も済ませ6時には寝室でまったり~♪
テンクゥはさすがに疲れたのかもうぐっすりですww
明日からまた天気がいいようなのでお散歩楽しもうね。
先週あたりから7月のお祭りに向けお父さんも忙しく・・・
毎週日曜の夜はいないし、6月に入ったのでこれからはますますいない日が増える・・・
車中泊もお盆までお預けだね~。。。
スポンサーサイト

やっとこさ。。。

停滞。。。

comment iconコメント ( -6 )

まさかの7キロ超えww笑えたのになーーっ
って・・・ママは2キロ減ったまま?モスで?ww
あたしは今日からがんばるさーーー
6月1日さーー月曜さーー
もう薄着だもんね。隠せない。
さっきビリーやったよ。

3人(うち2匹だけど)病院で大金使っちゃったねv-12


お盆に車中泊か~~うらやましいなりよ。うちは10月かな~

名前: CBまま [Edit] 2009-06-01 19:03

CBまま

7キロ超えてたら死活問題ですわよ(笑
私は一応2キロ減保ってます。。。
ってかせめて40キロ台になりたいのであと2キロ減らしたいんだけどなぁ~<って体重バレバレじゃんw
今使ってる体重計さ、体脂肪やら体年齢やら出てくるのよ、迷惑なことに。。
実年齢まで下げなきゃ大変じゃんw
ビリー・・・もう付いていけないと思う・・・
一日で大金使っちゃったから明日からまたがんばって働かないと~!!

お盆に車中泊できるかどうかは義姉家族の動向次第。。
そろそろ自分達の為に時間使いたいなぁ~。。
9月に大型連休あるじゃん!秋田に来ないの?w<高速代千円だよ~

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-06-01 20:22

おつかれ~!
ワンコの病院は疲れる&お金かかるよね~~~!
二人分だから幸せも2倍だけどお金も2倍だもんね。(笑
それにしても一時間も待たされるなんて、人気がある動物病院なんだね~。
うちも病院は何度行っても慣れないで、入り口開けた途端にヒンヒンで、ブルブル震えてるよ(笑
お盆はゆっくり夫婦&テンクゥ水入らずで旅行ができると良いね!
次はどちらへ行く予定ですか?

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-06-01 21:36

はなちゃんママ

本当に病院は疲れるよね~。
結構腕がいいって評判の病院なんで患者さんも集まるんだよね。。
(うちもそれを聞きつけて行ったわけだし)
はなちゃんも震える派なのねww
クゥもぶるぶる電動歯ブラシみたいに震えてるよ(爆
テンは震えないんだけど鼻鳴きがうるさいし^^;
お盆の予定はまだまだ未定なんだけど今年中に一度は天地人巡りしたいなぁ~。。

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-06-02 21:01

そっか。お祭りの季節が始まるのねー。で、テンクゥままはまたパパに惚れ直すんだ(笑) やーねーww
歯医者・・・知らず知らずのうちに緊張するよね。あたしさー、この間自分の行動に唖然としたんだけど・・・。
治療中にお腹の上で手を組んでるんだけど、緊張のあまり上になってる方の手の人差し指が立ってたんだよ。はずかしーと思って、その人差し指を反対の手で押さえたら・・・気がついたら抑えてた方の人差し指が立ってたーー;
どうよ、これ(笑)
テンクゥさんの病院もお疲れ~♪ この時期の出費はもうしょうがありませんな^^;

名前: むぎゅずまま [Edit] 2009-06-05 15:49

むぎゅずまま

そうなんです・・・お祭りの季節が始まりましたよ~(涙
いや、毎回旦那の浴衣姿に惚れ直すんだけど(笑) そこに行き着くまで長いんでね・・・w
歯医者でのむぎゅずままの姿笑っちゃうけど私も同じだよ~
子供の頃に比べたら治療なんて全然痛くないんだけどトラウマなのか・・・緊張しちゃって体がガチガチになっちゃうんだよね~。
私も毎回ハンカチ握り締めてますわww
これからどんどん出費が多くなって懐が痛いよー!
がんばって働かなきゃ。。。

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-06-05 21:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

