毎日試行錯誤で先輩達のアドバイスを聞きパパと二人で
テンの術後の経過が早くよくなるようにがんばってるのに
ママの気持ちにストレスをかける人がいる・・・
それはテンじぃ・・・(涙

テンじぃは普段からテンのことをものすごく可愛がってくれるし
パピーの頃からの躾にも積極的に参加してくれた。
今でもママが仕事で忙しい日中はテンじぃが子守をしててくれる。
だから・・・強いことは言えないのだが・・・術後からあまりに口を出すので正直参ってる。
月曜に病院に連れて行くまで言い続けてたのが「術後毎日消毒しないのか?」
「塗り薬はつけないのか?」「術後は栄養をつけなければダメだ!」
テンじぃは何度も自分で手術を経験してるので人間も犬も同じだと思ってる、ことテンに関しては。
「犬は回復力が早いから人間と違うんだよ」って言うと
「いや!俺は術後は毎日医者がきて消毒した」と反論する(ーー;)
結局月曜に病院に行った時に塗り薬を出してもらった。
これで何も言われないだろうと、ホッとしたのも束の間。
昨日から「テンがおとなしすぎる、元気がない、栄養が足りないからだ」
(゜Д゜) ハア?? 朝晩のご飯はちゃんと完食してますが??
すると今度は「オヤツのジャーキーを食べないなんておかしい」と・・・
「あのね・・オヤツはあくまでオヤツなんです、栄養はフードで十分足りてます」
「カラーをつけられて紙オムツしてて思うように動けないから寝てばっかりなんでしょ」と言うと
「ジャーキーは肉だ!栄養だ!俺だって術後は栄養つけなきゃ回復しないぞ」と・・
ああ~!!もうなんでこんなにうるさいんだ・・・
日中寝てばかりいるテンが心配なのはわかる。
私だって不安な気持ちはあるけど今は前向きに少しでもいいようにと
行動してるのに、なんでこんなに言われなきゃいけないんだろう・・
夕方病院に向う車の中でパパに泣きべそをかきながら訴えてしまった。
テンはベットの中からママの顔をペロペロ舐めて慰める仕草。
今度何か言われたらパパがガツンっ!!と言ってくれるそう。
私は右から左に聞き流すようにと・・
パパに吐き出したものの、まだスッキリしない胸のうち・・

テンじぃに一言!!!
あのね元気がない犬が家の訪問者やトラックの音に「わんわんわんっ!!」って吠えまくる気力はないはず。
しかもママに撫でられてお腹べろ~んってへそ天で寝るか??
しかも栄養の足りてない犬が術後体重が150g増えてるってどうゆうことよ?

IMGP1910.jpg

スポンサーサイト

連休

その後・・・

comment iconコメント ( -6 )

テンじぃも、テンさんがかわいくって
仕方がないんだろうねぇ~~
でも、こっちも精一杯のことはやってる
もんねぇ~~

やっぱ昔の考えになっちゃうんだよねぇ

でも、じぃの自分と比べてるのが
すごくおかしいんですけど^^

名前: ともちゃん [Edit] 2005-04-26 22:31

こうなると育児と同じだな(笑
「おじいちゃん!孫のことに口出さないでください!」
ってかんじ。

心配なのは分かるけど、今は獣医さんとパパママで
連携プレーするしかないもんね~。
しかし、術後150g増えたのはすごいぞ!

名前: エアネオまま [Edit] 2005-04-26 22:38

テンじぃも凄く可愛がってくれてるんだよね~でも今の時期はママの言うことを守ってほしいけどね。年を取ると口やかましくなるのもあるかな~頑固だったりね。じぃにそんなに可愛がって貰えて、逆に羨ましい気もするよ~
でも肥満の件や傷の件でもテンさんのためだからね、パパがガツンと言ってくれるというんだからママは安心してましょ^^
ママにはパパがいつでも見方なんですから^^
テンさんち一家と益々会いたくなりました。どんな素敵な旦那様なのだろう~

名前: CBまま [Edit] 2005-04-27 00:01

ともちゃん、テンじぃは自分ん家の犬は人間だと思ってるよ・・・
他ん家の犬には厳しいくせにさっ!
テンは今特に甘ったれになってて今後が心配だよ^^;

エアネオまま、孫だったらもっと悲惨な争いになってたような・・・恐ろしい・・
義姉ん家の孫に対する態度もすごーく甘くてなんでもやってあげるんだよ。
あれ見てて「げっ!」って思ったことあるし・・
150gってすごいよねー?私は太ることの方が心配だ。

CBまま、こんなテンじぃ&ばぁがいるから私達夫婦は仲がいいんだと思う(笑
パパは小さい頃から1言うと100返される親だったので無口なの^^;
結婚して数年たったらどんどん変わってきました<パパ
素敵な旦那かどうかはわからんが私にとってはかけがえのない人ですので・・なんちて( ̄∀ ̄*)イヒッ

名前: テンまま [Edit] 2005-04-27 08:29

ごめん~~分かるぅ~うちのパパは1回殴られると3回返すような家庭で育ったので・・・自分の家族だけは・・という思いがあったのでしょう(笑
だから仲がいいのかも(うっそ^^
でも同居も大変だけど、パパと結婚したんだもんね。パパの親ではないもんね~
うちもあと数年だよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも育犬い対して、パパとママの方針が一致してるのは凄くいいよね^^
うちも明日はわが身・・(--,)

名前: CBまま [Edit] 2005-04-27 10:05

CBまま、子供が育つ環境って大事なんだなってつくづく思ったよ。
結婚当初はふたりでいると活発な旦那が親と一緒にいると
「この人って二重人格?」ってくらい違ったもん。
同居は大変だぞぉ~(笑
でもCBパパは力ずくで守ってくれそうだ。

名前: テンまま [Edit] 2005-04-27 13:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

