ダイエットらしきものを始めて2週間以上。
毎日少しづつ減って毎朝体重計に乗るのが楽しみだったんだけど
旦那共々2キロ減から変化なし。。。
停滞期に入ったのか?
と、言っても私が実行してるトマトダイエットは最低3ヶ月は続けないと効果が出ないそうなので気の長い話じゃらぶ太
朝バナナもちょこちょこバナナを買うのが面倒でネットで大量買いしたら失敗。
送られてくる途中「要冷蔵」だったせいか冷蔵焼けして真っ黒に(涙
廊下の涼しいところに吊るして置いたんだけど味もイマイチで旦那に不評。
しかもオヤツのおにぎりが小さいのだとお腹が空くそうで今日から普通サイズになりましたww
私も朝仕事前に小さいオニギリを食べてお昼まで持たせるんだけど、このオニギリを楽しみにしてる娘が。。。
クゥは毎朝私がオニギリを食べるまで張り付いてますww

何故か仕事が暇でヤバイっ。。。
時間が余ってるので夕飯作りは余裕。
今日はいつもの豆腐屋さんが筍取りに行った収穫を頂いたので「筍ご飯」と勧められたメンマ作り。
と言っても自己流でこんなんかな?で作ったので普通の炒め物になっちゃったw
でも旦那にはこの普通の炒め物風のが美味しいって言われたけどw
今まで筍嫌いだった私。
自分でアク抜きの下茹でまでしたせいか美味しく食べれましたww
昨日は旦那のリクエストで久しぶりに煮込みハンバーグにしたけど普通にひき肉で作ったら「イマイチ」言われた。。
何度か薄切り肉を包丁で刻んで作ったのがあまりに美味しかったので<これも困りもんだよね。。
やっぱりふっくら具合や肉汁の感じが全然違うんだよね。
ってか、こんなことやってる時間がないくらい忙しいのがありがたいんだけどー!!!(滝汗


IMGP1315.jpg


ここ最近またお天気が続いてるので日中何度も裏庭で遊ぶテンクゥ。
テンには要注意警報が出てるので誰か一人見張りが付きますが(笑
クゥは自宅の庭でもビビリ炸裂でお隣さんで人が出てくる気配がすると急いで家の中に逃げますww
で、一度庭に出るとなかなか家の中に入ろうとしないテン。
家の中に呼び戻すいい方法見つけましたっ!
玄関でチャイムを「ピンポーン♪」 
あら、不思議。 すごい勢いで裏庭から「わんわんっ!!」吠えまくって居間まで走ってきますww
こりゃ、楽チンだぜkao08
スポンサーサイト

今日は病院

痩せたっ!!!嬉

comment iconコメント ( -6 )

うふふ^^おやつなのにおにぎりという時点でアウトーーーぉ!!!!!
パパに言っといて!こんにゃくゼリーにしておけと(笑
あたしも明日からがんばろう・・・・っと。明日から明日からって何年経ってるのだろう?w
暇だよね~うちなんか仕事半分だもんv-12建築はダメだねーー
旦那も床屋行かないでロン毛にするってよ~(節約)CBも私に切られてるし・・・
世の中みんながお金使わないようにしてるもんね~いつまで続くのやら?

いいなーーこの庭!横というか脇でしょ?十分走れるね~うらやましいぜぇ~
ここにCBを投入してもクゥちゃんは抱っこ抱っこかな・?自分ちならだいちょうぶかね?

名前: CBまま [Edit] 2009-05-28 21:32

うんうん、ダイエットって2㎏くらいから一度停滞期に入るんだよね~~~!
っで、それを乗り越えて続けられるともうちょっと良い感じにやせるんだけど、変化がないと張り合いもなくなるし、ダイエットに飽きてくるので、一気に普通の食事に戻ってあっという間に逆戻り。
悪くするとリバウンドで太っちゃったりね~~~!(って脅してる訳じゃないわよ?笑
ハンバーグ、自分でお肉を叩いたほうが絶対美味しいよね~!
分かっちゃ居るけどなかなか面倒で作れないのよね。
テンちゃん、ピンポンが聞こえると居間に走って戻ってくるなんて、やっぱり「オレが家を守らねば!」って思ってるんだろうね(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-05-29 16:36

ダイエットね~だいたい、停滞期に断念しちゃうんだよね。
あと一息で・・・って思ってはいてもね。
自分でお肉を叩いた方が美味しいのはわかる。
でもさー、我が家でハンバーグする時は
お肉700gですぜ、叩いていられません。
キャラメルコーンを庭から家に入れる方法は・・・
「おやつだよー」の一言です(笑)

名前: キャラメルコーンまま [Edit] 2009-05-29 19:29

CBまま

いや、空腹対策にできればお菓子より米の方がいいんだってよw
こんにゃくゼリーは食べる気しないよ・・・だってお腹が満たされる感じしないもんw
建築業も大変らしいけど我が家も大変だよ~
毎日暇で・・・バイトでもしようかしら?って状態(涙
この写真の庭はちょうど座敷の坪庭に通じる脇道になってます^^
その先に行けないように義父がラティスを細工してドアを作ったのよ。
クゥは自分ん家でも他様が来ると警戒がすごいよ~(汗
でも、遊びに来て♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-05-29 21:10

はなちゃんママ

そうなのよ!ここを乗り切らないとっ!!<鼻息荒っw
やる気なくすのが一番怖いからねw
今のところなんとか持ちこたえてます^^
やっぱ一度お肉叩いたのを食べると普通に作ったのじゃ満足しないみたい(汗
でも面倒だしさぁ~。。。
テンは絶対自分が家を守ってるんだと思ってるよ。。。
まぁ、番犬には持って来いの性格だと思うけどうるさい(笑

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-05-29 21:14

キャラメルコーンまま

そうなの、今が一番の堪えどころだよね。
ってか体調はどう?もう安静は終わったかな??
ハンバーグの肉の量、家は800gっす。。。
あら・・・明らかに食いすぎですね(滝汗
オヤツで家に入ってくれるキャラメルコーンさん優秀~!!
食いしん坊はこうゆう時に役立つよね^^
テンには効かないけど(涙

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-05-29 21:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

