痩せましたよぉ~嬉しいぃ~♪









と言っても私じゃなくてクゥが・・・あ
今まで体重計がなかっので (正確には義両親が持ってる) たまに脱衣所に置きっぱなしにしてる時は測ってみたりしてたけど・・・
この前お父さんが久々に病院に行って計ったら増えてたみたいで、このままじゃ会社の健康診断の時にメタボ指導が入りそうな予感~汗とか
それだけは避けたいので二人でダイエットに挑戦っ!
ってことで、本日毎日体重を計ってダイエットに励もうということでお父さん会社帰りに体重計を買ってきましたw
買ったばかりの体重計はやっぱりすぐ使ってみないと~ww
で、テンクゥの体重を計ったみたところ、テン 6.7キロ。 クゥ 5.7キロ。
確か前回病院で計ったときはクゥは6キロ代だったはず・・・
少し気を使ってはいるけど相変わらず別腹大好きなクゥなのに痩せてたわぁ~♪
テンはあまり変わらないけど増えるよりはマシw


IMGP1224.jpg



ここは飼い主もがんばって痩せないと。
実は先週からテレビ番組のダイエットに感化されて「夜トマトダイエット」を始めてた私w
夕飯時に晩酌する時にいつも350mlの発泡酒を飲むのだが、これをトマトジュースで割って飲む。
おかずにもトマトを使ったのを1品追加して。。。
それだけなんだけど、体重計ったら1キロ減!!
お父さんが始めたダイエットは 「朝バナナダイエット」 今頃って感はありますが(笑
我が家は朝食は義母が作るのであっさり、白飯・味噌汁・お浸し・塩鮭みたいな感じで。
夜は私担当なので結構お父さんの好みを取り入れて作るので晩ご飯は我慢したくないみたいでw
昨日から朝バナナ2本と水。
で、オヤツ代わりに小さいオニギリ1個・後はお昼用のお弁当を持参。
効果が楽しみですw


で、別の話題だけど、本日またテンが脱走。。。。。。。。
裏庭で草取りしてる義父のそばで遊んでたはずのテンの姿が見当たらないと探してるし。。。
私が裏に行ってテンを呼ぶとすごすご出てきたヤツが。。。
網をくぐって抜けたらしい。。。
お隣さんの庭で尻尾をお腹につけて私に抱っこされるのを待ってました(怒
また強化策を考えねば泣く
スポンサーサイト

停滞。。。

ぽろり。。。

comment iconコメント ( -12 )

No title

まず・・すぐに乗れる体重計がないのと毎日チェックできる姿見がないとデブ街道まっしぐらだよねーーww
うちも最近台所に姿見置いたもの^^;

でもママじゃなくってクゥちゃんだったか?ww
しかも5.7キロもあるように見えないねーーこの間の那須ではカンガルーの子供だったからねww


脱走=もうお願いだからヒヤヒヤさせないでくれ(涙
パパさん=酒なんか飲んでないでお仕事ですよ~~~~
がんばってくださいっ
テンちゃん!冒険はやめなさい!!!

名前: CBまま [Edit] 2009-05-21 17:21

CBまま

やっぱり毎日体重計らないと自覚しないしね。。。
姿見だけは勘弁だな~ 全身見なきゃいけないのは拷問だわっ!(汗

クゥは一見小さく見えるけど中身が詰まってるから抱くと重いよ~。
このままダイエット効果が続くといいんだけどねw
テンには本当に困りましたよ。。。
今朝旦那が早起きして応急措置してくれたんだけど、またプチ脱走してたよ^^;
全く困った冒険野郎ですよ。。。


で、CBままのダイエットの成果は~???

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-05-21 21:32

No title

体重計。
我が家は脱衣場にあるのに絶対太ってるな~って思うときって、恐ろしくて乗れず、痩せたら測ろう~!なんて思ってるからいつになっても乗れない私。。。
トマトダイエット、私もトマト大好きだから効果が出たら教えて~!
テンさん、賢いだけに一度大冒険の楽しさを味わっちゃってるし、ちょっとした隙間でも力技で抜け出そうだから、かなり気をつけないとだわよ~。

↓、かなり笑ってしまったよ~!
とは言え、私も差し歯だから人事とは思えない。。。
もう歯は入ったのかな?
歯医者に行かなきゃ~って思うだけで気分が滅入るよね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-05-21 22:56

No title

今日ね・・ケンミンSHOWって番組、録画してたのを見てたわけよ・・・秋田のサラダ寒天のことやっててさ・・・驚いてたのだよ。テンクゥままんちでもおやつの時間に出てくるの?あんなに砂糖入れるの?w
CBぱぱはあのシャキシャキの音に魅せられ秋田のイオンに行くって騒いでたけど・・・(^^♪

名前: CBまま [Edit] 2009-05-22 19:22

はなちゃんママ

体重計に乗りたくない気持ちよ~くわかりますw
私も自分一人だと「まぁ、いっか~」でスルーするんだけど今回は旦那がダイエットする気満々なので^^;
トマトも毎日だと飽きるよ・・・
もっと料理方法知ってればいいんだろうけどワンパターンだしな。
とりあえずトマトジュースだけは欠かさず飲んでますw

前歯は元に戻りましたよ~^^
と言っても一度取れた歯なのでまた取れやすくなってるとのこと・・・
できれば新しく作った方がいいって言われたけどそんな金ないわよ!ってことでww
心配してた虫歯はなかったのでちょこっと減ってる歯を調整して歯石取りして終わりみたい<安心しましたw

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-05-22 22:08

CBまま

家も昨日見たよ。ってかサラダ寒天って秋田だけなんだ!って初めて知った(笑
秋田では祝い事あるときとかよく出るけど私はあまり好きじゃない~^^;
青森の甘い茶碗蒸しも以前やってたじゃん、あれ我が家も普通なのよ。。
東北の人って甘いかしょっぱいか・・・味の濃いのが好きみたいねw
家に遊びにきたら寒天用意しとくからー!!
送るには日持ちしないしね(爆

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-05-22 22:11

No title

紛らわしいタイトルだじぇっv-11
と思ったら、ちゃんとテンクゥままも痩せたんだっ!?
すご。夜トマトダイエットってここで初めて知ったよー。トマト食べるだけ?うち、すんごいトマト食べるけどそう簡単に痩せないわよ^^;
ま、今後の経過をアップしなさいw
↓テンさん、脱走はやめようよー。飼い主は寿命縮むよね~^^;

名前: むぎゅずまま [Edit] 2009-05-24 12:25

むぎゅずまま

うしし、騙された?w
一応私も痩せたんです、でも旦那曰く1~2キロは痩せたと言わないそうで^^;
今の時点で旦那・私共々2キロ減です<今日夕飯食いすぎたから戻ってるかも・・・
トマトはね、夕飯時にトマトなら2個、ジュースなら1杯半食せばオーケー。
でも、むぎゅずままん家は食べる時間が遅いから・・・痩せにくいのかも。
なるべく寝る4時間前に夕食を済ませる方が効果的らしいよ。
テンは一度脱走の味を占めたら繰り返すのよ・・・困ったヤツです(涙

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-05-24 20:11

No title

タイトル見た瞬間、てっきり、ママが痩せたのかと。。。。ww

トーマもダイエット中。
ヘルニアになる前は
「5キロ超えないように」
て言われてたんだけど、ヘルニアになってからは、
「4.5切るくらいで」
になっちゃった。。。

朝はフード。
夜は絹豆腐(少々)+ゆでキャベツ(小葉1枚)+ささみ1本を混ぜたもの。
だよ。。。

ママもがんばれww
わたしもがんばる(涙)。

名前: トマまま [Edit] 2009-05-25 22:39

トマまま

私も2キロ痩せたよ~ww
トーマさん、もっと痩せなきゃいけないんですか??
うわっ・・・テンクゥももっとがんばらねばっ(汗
人間も犬もダイエットは過酷だね~
お互い食いしん坊だからなおさらだよね・・・

お互いがんばろー!!!

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-05-26 21:45

ここのブログの右下の方に
「この人とブロともになる」
ってとこがあるじゃん?w
その横にあの顔のアップ!なんだか笑える^^かわいいよん♪

名前: CBまま [Edit] 2009-05-28 19:47

CBまま

こんな人とブロともなりたい人いるんかい?(笑
ちょうどいい感じに横だもんなww
もっと面白顔撮れるように精進しますわ。
クゥの変顔って私に似たのかしら・・・?

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-05-28 20:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旬です、トマト。

これからの季節、トマトが旬ですね~♪ 我が家ではプチトマトしか育てていないけど、 大きいトマトを家庭菜園で・・・って人も多いと思う。 来年は我が家もチャレンジしてみっか^^ で。 主に、「夜トマトダイエット」をしているこの方に見てもらいたいw そろ...

trackback avater裏むぎゅず

2009-06-30 14:32

