明日めでたく6歳の誕生日を迎えるテン。
我が家の長男犬として目に入れても痛くないくらい可愛がってきたのに。。。

今日いつものように仕事をしてると11時過ぎに義母がお店に顔を出し「テン来たが?」って聞く。
「来てないよ、どうしたの?」って聞くといくら探しても姿が見えないと言うのでお客さんに事情を話し少し待ってもらい裏庭に行って見る。
義父が必死にテンを呼びながら探してるし(汗
義父は裏庭で草取りしてて、そこに義母がテンクゥを連れて行ったらしい。
一応ドックラン状態にはしてたけどまだまだ詰めの甘い箇所があったので用心してたんだけど義母にそれが通じるわけもなく・・・
何度もテンの名前を呼ぶと答える声が聞こえる・・・2軒となりあたり???
義父はテンとクゥの吠える声の判別がつかなくて「テンの声だが?」とパニック。。
一応声のするほうに行ってみるけど・・・もう呼んでも反応しないし(涙
いつまでも仕事もほっておけないので義母にできることだけ仕事して!と頼み家の周りをもう一度冷静に回ってみる
この間にも「車道に出て車でも追いかけてったらどうしよう」とか「事故になったら」とか冷や汗たらたら・・・
それよりも何かあったらと思うと目の前が真っ暗になってくる・・・
すると1周終わる頃にテンの姿がっ!!!
お隣の庭にいました・・・でもさっきはここにいなかったよな?
「テン待てだよ」と声をかけて抱き上げにいくと自分でも「やばぁ~」と思ってたのか尻尾を中に入れて固まってました・・・
よっぽど怒られると思ったのか?
あまりにも神妙にしてるので「どこか怪我してるんじゃないか」と余計心配しちゃったけど。
その後何事もなかったように仕事に戻ったけど本当に生きた心地しなかったよ。
テンは冒険で疲れたのかその後お父さんが帰ってくるまでぐっすり熟睡。



IMGP0730.jpg


ちみのおかげで寿命が縮まりましてよ?
夕方には4人揃って(4人かよw)お散歩で楽しそうなテンクゥw
お父さんお休みの明日・・・ドックラン補強してくださいなwww<お仕事増えましたね
スポンサーサイト

ハッピーバースディー♪

撃沈。。。

comment iconコメント ( -6 )

良かった~

テンさんお誕生日おめでとう。

見つかって良かったね。
本当に良かった。
読んでいて心臓がバクバクしちゃいました。
前にメルに脱走未遂されたけれど(近所の公園に走りこんだだけだけれど)抱き上げるまで不安だった。
本当に見つかって良かった。

名前: キャラメルコーンまま [Edit] 2009-05-10 21:14

キャラメルコーンまま

ありがとう~^^

本当に何事もなく捕獲できてよかったよ・・・
目の前から突然いなくなられると本当に心臓が止まりそうになるよね(汗
メルさんも脱走したことあったのね・・・お互いヤンチャで困るよね・・・

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-05-11 20:50

No title

おお、本当に何事も無くって良かったね~~~~!!!!
そりゃ~寿命縮むよ。。。
じぃもばぁも悪気は無かったんだろうし、テンさんもちょっと冒険したかっただけなんだろうけど。。。
とにかく早急にパパさんに完璧なドッグランに仕上げてもらってください!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-05-11 22:34

はなちゃんママ

無事に発見できて本当にほっとしたよ。。。
車道に出られたら大変なことになってたよ<なにせ車追いかけるの大好きだし(汗
日曜にしっかり補強してもらいましたw
そしたら翌日から雨だよww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-05-12 21:15

No title

記事になるってことは無事だったからってことでよかったよかったんだけど・・ほんと生きた心地しなかったでしょう?
冒険なんて言葉じゃないよね・・・きっと一気に白髪倍増の3キロは痩せたのでは?

パパさんお仕事終わったかな?
たまに点検も忘れずにね^^
たまにはお庭写真も見せて~~~~

名前: CBまま [Edit] 2009-05-13 15:11

CBまま

無事捕獲できたから記事にできたけど・・・
何かあったら・・・もうパニックで大変ですわよ^^;
これで痩せれたらいいのにね~なんでかね~増える一方ですわ(汗
(白髪は増えるのに)

囲いの補強は終わったです。出入り口を義父が作成中で明日には完成するはずw
天気がいいときに撮影するのでしばしお待ちをww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-05-15 21:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

