GW真っ只中、みなさんいかがお過ごしですか?w <それも明日で終わりだね~
連日ニュースでお決まりのように高速道路の渋滞ぶりが放送されてるのを指を咥えて眺めるだけ・・・
でも、我が家にも義姉家族が遊びにくるというので準備で大忙し~汗とか
月曜に思ったより早く義姉家族が到着!!
テンは大喜びで挨拶するのにくるくる回って歩くので忙しいしww
クゥはまたお父さんに「抱っこ~」でビビリ炸裂www
庭でBBQする支度で義父とお父さんががんばって急遽庭に囲いまで作って自宅ドックラン完成ーえぇ
ロングリードつけて放しとけばいいやって思ってたのにすごー!! <画像はないですが^^;
天気もよかったので義父のアイディアで屋根から洗濯竿までシートで日陰を作り快適にBBQできました。
12時から始まりメニューは、じゃがバター・シイタケ・ピーマン・とうもろこし・そら豆 (定番の玉ねぎは間違ってテンクゥが口にしたら怖いので却下)
ホタテ・エビ・鮎・牛カルビ・韓国風豚シオ?・ウィンナー・焼きオニギリなどなど・・・
最初は軽くウィンナーやら野菜、焼きオニギリである程度お腹を満たして肉ー!と義母の大好物の鮎w
高かったので人数分は確保できませんでしたkao06
肉を焼き始めた途端BBQコンロの周りをうろうろする2匹w
お肉も柔らかくてよく仲間同士でBBQをする甥っ子にも「肉柔らかけぇ~うめぇ~」と大好評w
エビもお刺身用に売ってた赤エビというちょっと小ぶりなのを塩焼きにしたら殻ごと食べれて大好評ww
ちゃんとテンクゥもお肉のお裾分けいただきました♪
しかぁ~し、テンクゥにあげるのに冷まそうとお皿に置いてたお肉をテン強奪kao05
手前に半分に切ったのがあったのに奥にあった1枚を目を離した途端にがぶっ!!と。。


IMGP0879.jpg


さすが頭のいいテン。大きいほうを選ぶとはww
その後お父さんにガッツリ叱られてたけどね。。
3時近くまでまったり過ごし、後はお茶をしながらまたお喋りタイム。
お父さんとテンクゥはお昼寝w
4時にはみんなお昼寝に入りましたわ。。。
で、今回お昼にポイントおいて後は軽く~と思ってたのにどう考えても夕飯の支度をしないわけにいかない。。。
自分の策略にはまってしまい揚げ物なんぞしたり残ったお肉も焼いたりしたり・・・
で、夜の部が始まるまで座ることもなく寝ることもなく働く嫁(涙
そして、昼の部が長かったので夜の部が始まるのが遅くなり・・・
結局寝たのが12時近く。
いや、後半はほとんど私ヨッパでして後片付けした記憶も何もないんですけど(滝汗


IMGP1156.jpg


全く持って計画倒れで寝不足。
でも、みんな楽しかった~と言って帰ってくれたのでよしとしましょう。
義姉家族んとこはドライブとかは好きらしいけどBBQはしたことないって。
お父さんがマメに炭を起したり焼いたりするのを見て義姉が「うちは無理」ってww
今日の夕飯は昨日の残り物でお疲れさん会。
どんなに酔っ払っても義両親から「ご苦労様」って労われるんだからいいよねw
今日は早く寝てしっかり仕事復帰せねばっ!!
スポンサーサイト

誕生日目前に脱走。。。

今月で

comment iconコメント ( -4 )

No title

ほんとできた嫁だよねーーー!
えらいよ・・これで激やせしない方が不思議だ(笑
作戦もうまくいかなかったねーー(涙
このご褒美はきっとパパさんが用意してくれるよ・・・(CBぱぱと違って気がきくし・・
はぁ・・・あたしのGW読んでみな。悲しくなるから・・

あぁーーそうそう!お庭の写真とか見たいなーー
テンクゥさんアップの写真ばかりで家とか庭とか見たことないんですけど^^
高速の渋滞さ・・・思ったよりたいしたことなかったよね?w
100キロとか見たかったなーーざまーみろとか言って(爆

名前: CBまま [Edit] 2009-05-06 20:21

CBまま

本当に痩せないのが不思議だよね~?(笑
作戦大失敗だったわよ~読みが甘かったわ^^;
ご褒美あるのかしら???(CBぱぱひどい言われようww)
庭の写真ね・・・そのうち旦那の気がむいたらねw
BBQん時は旦那も私も忙しくてカメラどころじゃなかったからね。。
ニュースの渋滞そうでもなかった?テレビも見てる暇なかったよ。。。

どんな悲しいことがあったのか気になるww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-05-07 21:26

No title

あっちもこっちも撃沈ww
ってか、ホントにいい嫁だよね~。
でもさ・・・。
「後片付けの記憶がない」っていう言葉・・・見るのは今回が初めてじゃない気がするのはあたしだけ?ww
どんだけ飲んでんだよ~(笑)
あー。一緒に飲みたい^^
パパは働き者なんだね。働く隙に写真も撮るんでしょ~。
そういうことが全くダメ、カメラにも触ろうともしないうちの旦那に、爪の垢を送ってやってくれー。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2009-05-09 22:19

むぎゅずまま

あ~すんません・・・記憶にないけど毎回そうでしたかね?(笑
そんなに飲んだつもりはないけど空腹に酒だけ入るから余計酔うんだよね<言い訳?w
一緒に飲んだら快方してくれる?w
家の旦那昼から飲んだから夜には頭痛で死んでましたw
カメラは一度も持たなかったしね~ww
働き者・・かもしれないけど一度に二つはできない人ですww
爪の垢・・・くさいにょ?

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-05-10 20:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -2 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真木よう子 ベロニカ 月刊 画像 動画

真木よう子 ベロニカ 月刊真木よう子 真木よう子 画像 真木よう子 YouTube 真木よう子 動画 真木よう子 出産 真木よう子 Wiki 真木よう子 結婚 真木よ...

trackback avaterできちゃった

2009-05-12 20:12

小雪 画像 松山ケンイチ 姉 原 妹 映画 弥生 yayoi 姉妹 松本

小雪 画像 松山ケンイチ 姉 原 妹 映画 弥生 yayoi 姉妹 松本 【PLAY】安めぐみ 【PLAY】黒谷友香 【PLAY】釈由美子 【PLAY】堀北真希 【PLAY...

trackback avater小雪 画像 松山ケンイチ 姉 原 妹 映画 弥生 yayoi 姉妹 松本

2009-05-30 15:26

