昨日1泊で温泉に行ってきました (なので今日は話が長くなります・・・)
旦那の姉の旦那さんが(ややこしい?w)4月にめでたく定年退職を迎えるので日頃の感謝を。と招待してもらったのでグー!
もちろんテンクゥも一緒にお泊りで。
旅行代理店に勤める姪っ子が手配してくれたお宿。
義兄の両親も一緒なのでそこと我が家の中間地点の田沢湖でお泊りハート
10時半に家を出て途中で2次会用のお酒とツマミを買い出し。
途中「道の駅協和」で昼食とテンクゥの休憩タイム。
天気はよかったんだけど秋田市内はほとんど雪がないのにやっぱ山の方は雪が多くしかも太陽で溶けて地面がべちゃべちゃ・・・
なんとかテンクゥの体が汚れない所を選びながらトイレ休憩したんだけど、久しぶりのお出掛けのせいかクゥがシッコしてくれなかったふるーつ☆Cultivation・泣(小)
そのまま田沢湖を目指して行くと待ち合わせの3時前に着いてしまったので宿の場所だけチェックして周りを見ると散歩できそうもないので(雪解けでここも地面が濡れてるし・・・)
少し山を登って田沢湖スキー場に行ってみた。
私は初めてだけどお父さんは昔何度かスキーに来てたようで。。
行ってみると駐車場は車がいっぱい~!!!こんなに人がいるんだ・・・とビックリえぇ



IMGP0363.jpg


雪の白と青空がすんごく綺麗ー!!!
テンはやっぱ外が似合うww


IMGP0333.jpg


ここでやっとクゥもシッコしてくれて一安心。


IMGP0293.jpg


体も軽くなったようで(笑) テンクゥ張り切って走りますぅ~↑


IMGP0305.jpg


私の体は重いままなので・・・一緒に走ってもうくたくたです・・・
こうゆう時は私がカメラマンになりたいって思う・・・<カメラ扱えないくせに汗


IMGP0302.jpg


2匹でめちゃくちゃいいお顔~ハート
こんな顔を見るのが嬉しくてお出掛けするんだけどねww
この後滑り降りてくるスキーヤーに「わんわん」吠えまくるテン。。<自分より速いヤツは気に食わない
注目を浴びてきたので時間も時間だし宿に向かうと後ろでクラクションが???
見ると義兄の車でした~w
食いしん坊の私は「山のはちみつやさん」でロールケーキとシュークリームを買い込み (その間我が家と義兄両親そろって挨拶大会になってたらしいw)
3時に宿にチェックイン。
犬連れの場合出入り口は別になるんだけどちょうど私達以外お客さんがいなかったらしくテンクゥも一緒にロビーでウェルカムドリンクがいただけました^^
夕食も総勢10人なので広間を予約してたみたいで本当なら犬NGなんですが・・・
義姉のやんわりしたごり押しで(笑) テンクゥも一緒に夕食会場に行けることに!jumee☆thanks3
夕食は6時からなのでそれぞれ温泉やら一休みやらで寛ぐことに。
テンは部屋に入るなりオモチャで遊んでましたけどね^^;


IMGP0369.jpg


確かテンの分は車の中でもう破壊しちゃって、それはクゥのじゃないですかね??
旦那と私はとりあえず喉が渇いたのでビールで乾杯ww
そのまま旦那とテンクゥは寝ちゃったけどね・・・
テレビを見てた私も5時過ぎちゃったので慌ててお風呂の支度。
今回もテンクゥを預けて温泉ってのは無理そうなので部屋のお風呂で我慢我慢。。
でも今回はそれを見越して泡風呂の素を持ってきたのよ~w
ローズの香りがするピンク色の泡泡お風呂~風呂
テンクゥもお風呂に覗きに来るので「おいで~」と声をかけると逃げるww
浴衣に着替えてテンクゥの夕飯を先に終わらせて宴会場に。
一応テンクゥのパワー封じの為に洋服を着せ (好意でテンクゥも入れてもらったので抜け毛も気をつけなきゃね) 宴会開始ービール
お料理の写真・・・食べるのに夢中で撮り忘れました(汗
とっても美味しかったです~好き嫌いの多い旦那も満足!なお料理でした。
しかもテン・・・何故か私の膝から動こうとしないので身動きできず・・・
クゥは相変わらず「抱っこ~」な子なので旦那の膝の中で身動きせず・・・
宿の支配人?らしき人が心配なのか一度様子を見に来たけどテンクゥの様子を見て「お利口さんですね~」と声をかけてくれて一安心。
カラオケも無料で貸してくれて始まりましたよ・・・カラオケが・・・汗とか



IMGP0398.jpg


おかあしゃん・・・わたちもうお部屋でねんねしたいんでしゅけど・・・



IMGP0402.jpg



両親達も大盛り上がりで歌だけでなく踊りもでてくるし・・・
まだまだお部屋には戻れそうもありませんよ?w



IMGP0399.jpg


テンもつまらなそうww
途中で特別なスペアリブのオヤツをあげてもう少し我慢しようね~。
8時半に宴会終了して私達の部屋に移動して2次会スタート。
テンクゥはもうそれぞれ寝場所を決めて寝てたけどねw
まだまだ盛り上がってたけど10時にはお開きにして布団に入ると即寝でしたw
夜中にトイレに起きるとテンは座布団でマイペースで寝てるしクゥは私達の間で仰向けで寝てました。。
ペット用のシーツが置かれてたのでそれを布団に敷いて使わせてもらいました。
私たちが泊まった階は他のお客様がいなかったのでテンクゥも朝まで吠えることもなく熟睡。
でも朝起きたら天気は雨。。。
散歩にも行けないので部屋でだらだら過ごし、8時半に朝食。
朝食はレストランなのでテンクゥは車でお留守番。
宿の朝食っておかずがいっぱいなのでついつい食べ過ぎちゃうんだよね<旦那rice3杯も食べてるし。。
なので朝食後もお腹いっぱいで眠くなりチェックアウトの10時までまた寝てるしww
他の人達はもう1時間もないのに温泉に入りにいってるし(笑
今日はチェックアウト後は雨なのでお土産を買うだけにして家に帰ってきました。
お昼には家に着き買ってきたお弁当で昼食を済ませみんなお昼寝。
テンクゥはやはり気を使ってたのかまたもや爆睡ですkabu
今日は外を満喫できなかったけど帰り道に新幹線新幹線と遭遇して大興奮なテン。
車を追い越して行くのに「わんわん」抗議してましたわww

思いがけず楽しい時間を提供してくれた義姉家族に感謝っ!!!


スポンサーサイト

温泉行きたいー!

へとへと。。。パート2。。。

comment iconコメント ( -6 )

旦那さんのお姉さんの旦那さんのw定年退職おめでとうございます。これからは毎日が日曜日なのね~^^
すごい温泉旅行ご招待だ^^ えっと。大人が8人なのだね。ちょっとした会社の社員旅行みたいだ(笑)
料理もよかったみたいだし(これ、重要だよね^^)テンクゥさんも一緒だし(面倒見てくれる人もたくさんいるし^^)、いい旅行だったね♪
で、体重は何キロプラス?(笑)

名前: むぎゅずまま [Edit] 2009-03-17 20:23

むぎゅずまま

ありがとねんw
ってかまだ若いので第2の職場の就活で忙しいみたいよ^^
本当に温泉招待なんて嬉しいお誘いでした♪
旅行で一番重要なのは食だよね~もちろんww
体重は・・・怖くてはかれませんv-12

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-03-17 20:33

お帰りなさい~!
温泉旅行、みんながとっても楽しかったみたいですね~♪
モザイク掛かってても、お顔に赤みがあって、きっと満面の笑みなんだろうな~って想像できますよ(笑
テンクゥさんたちも、最後は飽きてたにしても、一緒に宴会に参加できて良かったよね!
一緒じゃないと、パパママが気が気でなくて落ち着いて飲んでられないものね~。
スキー場の真っ青な空と、雲と雪の白のコントラストがとっても綺麗だね~!!!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-03-18 17:08

はなちゃんママ

ただいまぁ~^^
いっぱい酔っ払ってはじけてきましたよ~んww
両親達もはじけてました・・・顔まっかっかでしょ?(笑
テンクゥは洋服着せられた途端ブルーになってたよ^^;
でも宿の人にはいっぱい誉められたので一緒に宴会に参加できるワンコが増えると嬉しいなw
スキー場は本当に気持ちいいほどの空でした。
これでスキーができたらもっと楽しいよね、デビューしてみようかしらww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-03-19 20:34

ありえない・・・こんな豪華温泉旅行で部屋風呂なんて(笑
どんだけーーぇ過保護ww犬ばか親ばか^^ばんざいって感じだ・・・
でもさーーこの記事読むとなぜか不安が・・・
テンさんの雨男ってまだ治ってなかったのか?ww

そそっテンクゥままは何キロ象?w

名前: CBまま [Edit] 2009-03-27 20:56

CBまま

温泉は気持ちよかったらしいよ~w
岩盤欲もできたみたいでうらやましい・・・
でも泡風呂も良かったわよ~<負け惜しみww
テンの雨男はビミョウ。。。
晴れ女の威力に頼るしかないわね~w

私の増加量?? ん~ 象1匹分?(爆

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-03-27 21:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

