今日はお父さんが前の会社の同僚の結婚式で午後からお出掛け。
久しぶりに集まる面々でしかも仲が良かった人達なのできっと午前様なんだろうなw
で、お父さんが出掛けてから不貞寝してたテン。。。
散歩に行くときは私に素直に着いてくるけどお風呂に入る時や2階に行こうとすると逃げるのだっ怒
逃げる場所は義両親の寝室・・・ここから連れ出すのは面倒だししたくない・・・
なので今日は秘密兵器をっ!!!
なんのことはないオヤツなんだけどw
テンの昔からの大好物のスペアリブ、A.P.D.C.のがお気に入りなんだけど店頭で売ってる所がない。
ネットで探してみるが探し方が悪いのか見つけれない、見つけても売り切れとか汗とか
それがこの前ラッキーなことに発見し即2袋購入。
今度義姉家族と温泉に行くときに特別ご褒美にあげようと購入したんだけど、役にたったハート
これさえ持ってるとお風呂場にも寝室にも素直に着いてくる着いてくる(笑



IMGP0180.jpg


見せびらかすだけじゃ可哀想なので「待て」させてあげました。
いやぁ~2匹並んで綺麗に「待て」するんだな。。。
で、びっくりしたのがクゥの食べる速さ。。。
気づいたらもう食べ終わってて「丸呑みかよっ」ってくらい<ちょっと焦った
でもバリバリいい音させて食べてたしw
遅いのはテン・・・前足を使い骨の周りにわずかに残ってる肉を歯で剥がしながら食べてる。
とりあえずこれに時間がかかってて、それが終わると今度は骨を噛み砕くのにかかる。
この時点でクゥはもう食べ終わりテンに張り付きガン見してるしあ
この骨を噛み砕くのもしっかり砕きながら少しづつ食べるので遅い・・・
ちょっと喉に詰まったのかゲポッしてる間にクゥが略奪ー驚く
テンは一瞬何が起こったか理解してないよう(笑
まぁ、私のほうにクゥが走ってきたのでとっ捕まえてテンに返したけどw
おっとりしてるテンは最後には骨を少し残しご馳走様。
その残骸をクゥは美味しそうに食べてました。。。
テンは一人っ子生活が長かったので一口で食べれないオヤツは大抵齧って落としクゥに半分食べられるってこと多々。。。
しかも食べられてキョトンとして探したりしてるし。。。
クゥはなんでも早い。。。自分のはごっくんしてテンのを狙う日々。。。



IMGP0045.jpg



黙ってたら可愛いのに。。。
しっかり2匹目道を突き進んでてでかく育ってます笑う
あっ・・・要ダイエット中だったんだ・・・忘れて大盛りお茶漬け食べちゃったよ(汗 <私がね・・・
スポンサーサイト

へとへと。。。パート2。。。

へとへと。。。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。