今日は私が休みなのに、お父さんが仕事。。。
しかも朝起きると昨日まで春~♪の天気だったのに一気に冬に逆戻りしてました汗
7時過ぎにお父さんを見送りゴミ出しやら掃除やらしてたら積もった雪が溶け出して道路が濡れてる。。。
ごめんよ~テン・・・散歩に行こうねって約束したのに・・・
先に散歩に行っとけばよかったね (ただ学生の登校時間に当たるとクゥがビビリ全開で散歩しづらくて)
仕方ないので9時過ぎにとりあえず今日一番の目的の病院へ。
待ち時間覚悟で行ったら案外空いててラッキーだったけど・・・
待合室で待ってる間診察室からワンコのすんごい鳴き叫ぶ声がしてテンはどうにも落ち着きがなくなって押さえるのに汗だくkao06
しかもクゥを膝に抱っこしてるのにテンまで割り込んできて2匹ちゃんと座れないまま抱っこ状態。
やっと診察室に入るとまずはクゥから。
診察台のクゥを押さえてるとテンが「抱っこ抱っこ~」とジャンプするので危なくてテンを抱っこ。
クゥは看護師さんから押さえてもらいなんとか宥めすかし無事予防接種注射終了。
次はテンの肛門腺絞りの番。
終わったクゥを片手に抱きテンを押さえて絞ってもらいましたw
看護師さんがクゥを抱いてくれようとしたけど人見知りするし騒ぐと困るのでもう力で勝負ですよ・・・
テンの肛門腺確か前回絞ってから1ヶ月くらいだったのにいっぱい出ました・・・

病院の後クゥを気にしながら短時間で買い物を済ませお昼に家に帰ってきてもうぐったりですよ泣く
まぁ、テンクゥもぐったりしたでしょうけどw 3時までぐっすり寝てたしねww



IMGP0085.jpg



普段は暴れん坊のくせに雷が鳴った時と病院の時は私に甘えまくるテンLOVEハート
スポンサーサイト

おやつ。。。

屋台の味♪

comment iconコメント ( -8 )

おつかれさま~!
一人で2頭を病院に連れて行くのは本当に大変だよね~。
ママに抱っこされてないと落ち着かない二人、かんべんしてよ~って思いながらも、頼りにされると嬉しいもんだよね~(笑
クゥちゃん、注射後のアレルギー反応は大丈夫だったかな?
そうそう、パパのカットしたテンさんのお耳、上手だよ~!
耳の毛が短いと若返る感じがしてとってもやんちゃ感が出て、お似合いよ(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-03-03 10:17

はなちゃんママ

そうなのよ、汗だくになりながらも私に頼ってくるテンクゥが可愛くて。。。
特にテンはこうゆう時じゃないと甘えないからねw
クゥはアレルギー反応もなく元気に過ごしてます^^
出掛けたついでに買い物とかもあったんで急いで買い物してはクゥを観察してまた買い物に走って・・・の繰り返しで(汗
え~あのカットは私からぶーぶー文句出たのよww
もう少し自然な感じにカットしてよー!とか文句言われまくりw<自分でやらないくせに
私もカットしたら若返るかしら~えっ、違う??

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-03-03 21:12

なんだかテンクゥ家は1年に3回ぐらい注射してるんじゃないか?って思うわ^^
大変な騒ぎなのねーーうちのしましまも車から引きずりだすって状態だけど所詮5キロなのよねん^^
帰ってくると意地でも寝てるわ・・
口が利けたら「とっても疲れましただからそっとしておいてください」って言ってるね^^

名前: CBまま [Edit] 2009-03-05 18:45

一人で2匹・・・_| ̄|○
考えただけで寒気がする(笑) あ。うちの場合ね^^
病院貸切なら頑張れるかもだけどねぇ。
お疲れちゃんでした。
こっちはそろそろフィラリアの季節だよ。病院行かなくちゃだなー。
・・・
と。↓↓ずいぶん遅くなってすまぬ。
お誕生日おめでとうでした~♪ お嬢ちゃんなんちゃいになったの?(笑)

名前: むぎゅずまま [Edit] 2009-03-06 14:45

CBまま

注射は3回行ってるよ(笑
3月はクゥのワクチン、4月はテンクゥ狂犬病、9月はテンのワクチン・・・
最初は何度も面倒って思ったけど一気に財布が寒くならない分いいかとw
しましまさんは車から降りる時点でもうダメなのか(笑
そうそう病院後ってぐったり疲れてるよね~^^
診察時間はあっ!という間で終わるのにねw

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-03-06 21:18

むぎゅずまま

一度お試しあれ。。。w
我が家もできれば二人で休みの時に行きたいんだけどさ^^;
きっとむぎゅず家も我が家と同じくらい大変だと思うよ(わんわん隊だしw)
そっちはもうフィラリアの薬飲むんだね~早いね~<こっちは5月からだよ
誕生日のお祝いありがとねん^^
お嬢ちゃんは4並びになりまちた、ウフッww<キモッ・・・w

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-03-06 21:23

我が家も一人で病院は絶対無理!
キャラが診察しなくても診察室ではマグロの一本釣り状態で暴れるから、一人が付きっ切りになるんだよね。
看護師さんもお手上げ状態で(泣
お嬢ちゃんもカットしたら?
私も20cm気って何年ぶりかにショートにしたから、
仲間が欲しい。


名前: KMCまま [Edit] 2009-03-06 22:23

KMCまま

うちは2匹で汗だくなのにお宅は3匹だもん・・・絶対無理ww
キャラさん暴れちゃうのね~固まるタイプかと思ってた。
1本釣り状態って想像できて笑える~w
って・・・お宅では笑い事じゃないんだろうけどね^^;
KMCままショートにしたの?見てみたいー^^
私もイメチェンしたいなぁ~

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-03-07 19:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

