ずっと那須ドライブ旅行から帰ってからテンの手術でバタバタしてて
書こうと思って忘れてたことがあった。
先週の長時間ドライブで役に立った物、DVD。

お出掛けの達人の先輩のアドバイスを聞いたりして車中泊にはDVDがかかせないな!と。
なので出発前にレンタルに寄って借りたのが時間つぶしに見れそうなお笑いを1本。
あとはパパママが大好きなジャンルの「デイアフタートゥモロー」
一番よかったのが高速道路を走ってる時にテレビも綺麗に入らず
ラジオ番組もつまらない・・・
私は運転してる時は集中してるので何か音があればいいんだけど・・
助手席のパパは何か見るものがないと寝そうだ(笑
そこでお笑いのDVDが登場!!
結構笑えたし途中で止めても後悔しないしね~。
洋画とかだと小休止できないのが辛いし・・・
ママも話だけ聞いてて笑えたので、これからはドライブの定番に決定!
だけどレンタルショップではあまり種類がなかったんだよね~。
結局車の中で見たのは運転中のみ。
夜にまったり洋画を見るはずだったのに遊びすぎてバタンキューだったし。
洋画を見たのは家に帰ってきてテンが身動きできなくなった一昨日の夜。
ドライブの帰り道昼寝を終えたパパが暇そうに助手席に座ってるので
「洋画見てもいいよ」って言うと嬉々としてセット。
トイレ休憩したSAでママがオヤツを買うとそれを片手に
助手席でゆったり座り込み一人シアターの出来上がり。
なのに・・・この洋画何故か音声が悪いのかDVDが悪いのか
効果音はバンバン響くのに台詞が全然聞こえない・・・
何度も設定を変えてみてもダメ(ノ_-;)ハア…
途端にパパは不機嫌になるし・・・
これさえなければ完璧だったのにね。

また長距離ドライブの時は借りなきゃね。
今度はちゃんと作動しますように^^


     
IMGP1751.jpg

スポンサーサイト

一進一退・・・

やっとこさ・・・

comment iconコメント ( -2 )

お笑いかぁ~借りたことなかったけど、運転中は声だけでいいんだからいいね~~^^ナイスだ!
うちはいつも洋画だけぇ~
ディアフターはよかったでしょ?でもゆっくり観るタイプだよね~?昨日、車の天井につけるフリップダウンモニター12インチ買っちゃったよぉ~~σ(o^_^o)コンサートDVDもお勧めだよん~

名前: CBまま [Edit] 2005-04-25 05:54

そうそう洋画ってさ見始めると集中しちゃうじゃん。
お笑いはどこで止めても気にならないし・・・
ただレンタルの数が少ないんだよね~甥っ子に買ってあげた
「ココリコ」のDVD貸してって言ったら拒否されたし<ケチなのだ
12インチ!!!うらやましぃ~!!!
後部座席で見れるやつでしょ??うちでも欲しかったけど
予算がなくて諦めたんだよぉ~!!!
こんどCBカーに泊まらして!!!(笑

名前: テンまま [Edit] 2005-04-25 10:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。