昨日今日と湯沢市で開催されてる「犬っこまつり」
やっと私の休みと重なったので行ってきました!張り切ってっ!!
でも家を出るときには秋田市雨。。。
出掛ける直前からザーザー降ってきてるし。。。
止めようかどうしようか悩んだけど内陸の方は雪かもしれないし。と淡い期待を持って出発。
走っても走っても雨。。。
テンションがダウンしてきた時に大仙市の近くまで来たら晴れてる!
やったぁ~!!やっとおしゃべりも弾んできてテンションアップ
あ~ぁ~ なのに・・・湯沢市に来た途端雨。。。
テンちゃん最近晴れ男だったのに、またもや雨男伝説復活??kao05
それでもここまで来たのだからと臨時駐車場に車を止めて会場まで行ってみた。



IMGP9978.jpg


道路も濡れててすでにお腹でろでろ状態のテンクゥ。
会場まで片道15分ほど。
人影もまばらなのでクゥはまだまだ余裕の笑顔ww


IMGP9992.jpg


会場に着くと結構な人出。
思ったより会場が小さくて、しかも犬っこまつりと言うくらいなので犬もたくさん。。
テンが吠えるんじゃないかと心配したけどお利口さんでしたw (って言うより匂いを嗅ぐのが忙しかった?w)


IMGP9998.jpg


記念撮影したくてもじっとしててくれないテンクゥ泣く
犬の雪像とも撮りたかったのに無理。。
ここんとこの天気と雨でかなり溶けてきちゃってたし。
一回りして小腹が空いたので牛串とうどんで (お父さんはアップロードファイル付き) で一息w
牛串めちゃ美味しかった!!こうゆう露店のって外れが多かったんだけどお肉柔らかぁ~で塩コショウが効いててうまうまっ!!
テンクゥも少しお裾分けをもらってニコニコww


IMGP9989.jpg


テンちゃん、お出掛け大好きなので顔も楽しそうww
声をかけてもらうとちゃんとペロペロ挨拶したり、でもカメラ嫌いのテンなので (いつもお父さんがしつこく撮るから) 犬好きさんにカメラを向けられると顔を背ける・・・笑われた・・・w


IMGP0018.jpg


なんとか犬っこの雪像と記念写真
って犬っこの顔が写ってないし絵文字名を入力してください
しかも顔が超迷惑そうww


IMGP0023.jpg


ほかのワンちゃんとも上手に挨拶できてましたちな♪
ただし小型犬厳守ですがww
いろんな犬種がいて見てるだけでも面白かったけどテンクゥの体を見るともう限界かも~
本当なら11時から愛犬祈願ってのがあったんだけど我が家は参加せず。。。
帰る時に見たら受付に人がいっぱい!!もちろんわんこもw
車に戻るとテンクゥは我先に車に乗ろうと必死。
君達疲れたのね(汗
外に出てもシッコもしなかったので帰りは高速を使いまっすぐ家に帰ってきました。
家に帰ったらトイレシートに大量にシッコしましたww
体が濡れたのが気になってテンクゥはシッコどろこではなかったのね。。
さてさて・・・昼寝でもしようかね・・・
スポンサーサイト

珍しく外食

だらだらと。。。

comment iconコメント ( -8 )

やっぱさ・・犬が多すぎると吠えないのかな?
うちも今日キャンピングカーショーで吠えなかったんだよ・・・・
最後の写真のちょこたん、小さいのか?テンさんがでかいのか?ww
っーかノーリード?ww
会場出たあと車のせるのも大変だったでしょう?
こんな天気の時だけ柴犬並みに足が伸びればいいのにね^^

3枚目の写真・・・トリミング?加工したの?
それともわざとあの切れ具合?ww

名前: CBまま [Edit] 2009-02-15 22:48

ありゃりゃ~、雨男復活ですね~!
真っ白なカッコイイダウンがすっかりドロドロですね。
やはり犬連れに雨は最悪だよね~。
クゥちゃん、濃いピンクがと~っても似合ってるね!
こんなに暖かだと雪像はあっという間に解けちゃうね~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-02-16 15:33

札幌雪祭りの小型版みたいだ(笑)
確かにそのおなかのどろどろ具合を見ると・・・^^;
ってか、テンクゥさん、鳴かずにいい子だったんだねー。うらやまし。
CB家の犬が多過ぎると吠えない説、きっとうちでは通用しないわん(涙
お揃いのファーつきダウン、かわいー。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2009-02-18 11:21

久々のダイエットで倒れちゃったのだろうか?
インフルエンザではないような気がする・・
真相を・・・^^


だいちょうぶか?

名前: CBまま [Edit] 2009-02-19 20:44

CBまま

いっぱいの犬の匂いで吠えるどころでなかったんだろうか??
ちょこたんノーリードでしたよ・・・しかも2匹・・・
まぁ、大人しく飼い主の足元をウロウロしてるコだったんで安心なんだろうけど我が家では考えられないわー!
駐車場に戻るとテンクゥは早く車に乗りたくて大騒ぎだったけど後処理がね・・・大変だったわよw
うちの場合こうゆう後始末は旦那の仕事なので私は洋服の後始末をww

3枚目は・・・私の全身アップできるわけないじゃん~!!
で、こうゆう結果ですわwww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-02-19 21:39

はなちゃんママ

本当に雨だと大変だよね・・・
この翌日から真冬に逆戻りしたような天気ですよ^^;
バーゲンで買ったダウンなんでこの後洗ったら伸びちゃった・・・
雪像の犬はかなりスレンダーだったよ~<うらやましいww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-02-19 21:41

むぎゅずまま

小型版よりもっと小さいかも?
今年は雪が少なくてなのかな?とは思ったけど1周するのに10分かからないんだもん・・・
テンクゥはわんわん吠えるより体がびしょびしょに濡れちゃってるのが気になるようでしたww
むぎゅず家の方が強烈な「わんわん隊」なのか?ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-02-19 21:44

CBまま

ダイエットは・・・状況によって遂行してないこともあります(笑
ってか・・・今週は精神的なダメージがありコメント返しが遅くなりまして・・・

がぁー!!!同居は難しいっ!!!!!ってか嫌(涙

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-02-19 21:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

