テンの大好きな雪がたくさん降って大張り切りの毎日です。。。
お父さんは道路状態がよくないのでいつもより早い出勤が続いてます。
我が家の雪寄せは義父ががんばってくれてますが歳だしねぇ~
少しは手伝わないと!とダイエット目的で昨日ちょっとがんばったら腕が痛い絵文字名を入力してください
変にひねったのか仕事にも支障をきたしそうなので、ほんの少しの手伝いで終了(汗
朝食前に散歩に出るとまだ薄暗くて近所の早起きの人達が雪寄せしてるし~
道路は除雪がすんでなくて夜中に降った雪がいっぱい~
わざと雪の中に突っ込みながら歩くテンw
クゥは・・・車のタイヤの後を選んで歩いてましたよww

そんな元気なテンですが正月あたりからなんか変な感じ。。
お父さんも「なんかさ~テンどっか違うくない?」って
「ん~どこだろ?」って頭を傾げてると「このマズルんとこの毛変だよな?」って
あ~そっか!!ぽよ毛が生えてきたのかな?ってよくよく見ると白髪?????
今までの毛質と違い柔らかそうだけど長くてちょっと白い。。。
そっか今年で6歳だもん、十分中年だし白髪の1本や2本おかしくないよね。
自分の白髪とかはなんとも思わないんだけどテンの場合・・・ちょっと寂しさを感じちゃいました
ちょっとの寂しさといっぱぁ~いの愛おしさLOVE



IMG_0096.jpg


もっと楽しい時間を一緒に過ごしたいと思いつつ・・・
体中にこれでもか!??ってくらい雪球をつけて飛び回ってるのを見ると「勘弁してください」と言いたくなるのは何故だろうww
スポンサーサイト

贅沢なランチ

誕生日

comment iconコメント ( -6 )

雪寄せって大変そうだね。
雪が降ると毎日エンドレスだものね。
無理しない程度に頑張ってください。

犬の白髪、気持ちわかる~
キャラも背中に白髪が多数・・・口周りも白いし(涙
でもね、家に来た時にコーンは結構白髪があったけれども、今は減ってきたし、元気もいっぱいだから、6歳じゃまだまだ、と思ってます。
後10年でも20年でも長生きして欲しいよね~

名前: KMCまま [Edit] 2009-01-15 19:02

KMCまま

今週は毎日雪が積もるので大変です。。。
雪が降って嬉しいのはわんこだけ。。。
KMCままん家の旦那さんも喜びそうだけどねww<雪

キャラさん背中に白髪がでてきたの?
なんか寂しい気持ちとここまで生きててくれてるって気持ちとで複雑なんだよね~
コーンさん生活環境が安定してきたから白髪も減ったのかな?なんか嬉しいよね^^
本当にもっともっと長生きしてもらえるように元気に過ごしたいよね!

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-01-15 20:23

ここのところそちらは雪が多そうだね~!
雪寄せは絶対腰に来るよね。
ダイエットする前に腰痛になっちゃうと困るから、あまり無理しないでね!
テンさん、白髪ですか。
若白髪なんじゃないの?
六歳じゃ、まだまだ元気はつらつでしょ!
雪で遊ぶ姿はと~っても楽しそうで、見ていても幸せにな気分になるけど、雪玉、本当に取るの大変なんだよね~。
あれを簡単に取る方法があったらよいのにね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-01-16 17:23

一般的にダックスは4歳ころから白髪が生えてくると言われてるらしい・・・うん!うちの犬はしっかり4歳からはえましたよ。。(クッキーはわからんが^^
びっけはもうね・・マズルの下あたりはまっ白だよ~
それとね・・最近発見したんだが口の周りのひげがカーブを描くというかハリがなくなりピンとしてないの・・・カール巻いたような感じになってない?6歳だからかな~?w

白髪はおいといて2歳の時点でおっさん化してたからなーーー寝てばっかだよ・・
きっとテンさんが口利けたら「おれの心配するよりも母さん自身の心配しろよな・・」と言われてるでしょう(笑
はい・・明日で40です^^

名前: CBまま [Edit] 2009-01-16 21:33

はなちゃんママ

明日あたりからまた気温があがるらしいので溶けてくれると嬉しいよ~
雪寄せも毎日だと腰や腕が痛くなるからさ。。。
若白髪なのかなぁ~
今までと違う毛質で生えてるのでなんとなく違和感あるんだよね
まぁ、私も若白髪だったんで遺伝ってことで<違うだろ!(笑
雪が降ったらテンってばよけい元気になりました^^;
はりきりすぎてまた腰が痛くならなきゃいいんだけどww
雪玉はお湯で溶かすしか方法はなさそうだよね~
本当に毎日面倒です(汗

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-01-16 21:33

CBまま

4歳から生えてきてもおかしくないのか!!?
もともと毛が白いと分からないかもね(クッキーさんのようにw)
びっけちん・・・そんなに白髪あったっけ??
しましまだから気づきにくいとか?模様に見えるとか?ww
そそ、白髪はほにゃほにゃしてて長いの。。。

お宅の寝てばっかのワンコ達に比べたらテンはまだまだ少年かも(笑
そそ・・・私のおっさん化のほうが心配だよね・・・ってオイッw
いらっしゃ~い♪ ビバッ40代(爆

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-01-16 21:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポヨ毛と白髪

雪国のおぼっちゃまに異変があったらしい。 で、おぼっちゃまの異変にちょっとショック。 だってね、キャラの異変はもっとなんだよ~ 白髪が多いでしょう? 今ではコーンの方が白髪少ないし・・・ まだ4歳だけれどメルにはまだ白髪ないし・・・ でもね、まだ...

trackback avaterキャラメルコーンの物語

2009-01-15 19:17

