長くなりそうなタイトルですが・・・w

元旦にいつものことですが義姉家族を迎え朝から買出しやらなにやらで大忙しでした。
もちろんテンは接待で大忙し、クゥは警戒するので大忙し、お父さん(テンクゥぱぱ)は甥っ子とDSで大忙し絵文字名を入力してください
《いつも、お父さん・お母さんと呼び合ってるので今年からこのパターンで。。。》
二日に休日出勤の可哀想なお父さんを送り出し、義姉達に朝食を出してると昨日まで警戒してたクゥが・・・
みんなの席を回り「ちょうだい~」してるではないかっ!!?汗とか
しかもみんなこのうるうるお目目に騙されて「あげたい~いい~?」って聞くのでダメとも言えず・・・
買い物に出掛けるみんなを送り出し掃除を済ませ夜の宴会用の酒を準備して・・・
お父さんが、がんばって仕事を済ませお昼過ぎに帰ってきたので次は実家天国へゴーちな♪
今年も2・3日とゆっくり2泊してきました^^
テンクゥも慣れた実家なので好きなように寛いでるしww


IMG_0105.jpg


寒い時期はこのストーブの前が一番。
でも昔ながらの灯油ストーブなので時々注意して見てないと火傷しそうなほどくっついてる時があるし(汗
夕飯時にはまたもや人間の食べ物を狙うクゥ。。。


IMG_0104.jpg


誰が甘いかよ~く分かってるのでじーさんばーさんの間を行ったりきたり忙しいw


IMG_0107.jpg



みんなこのお目目に騙されるんだよね~
ある意味計算高い女だわww

翌日はじじばばから貰ったお年玉で買い物<もちろんテンクゥがいただいたのです・・・
おもちゃの大人買いをして(笑) 実家に帰るとテンはおおはしゃぎー!!!


IMG_0113.jpg


あれもこれも・・・それも全部独り占めしたくて、でも多すぎて独り占めできなくて(爆
クゥはそんなお兄ちゃんの目を盗み1個だけ咥えて気配を消すように歩いてるのが面白くて笑う

そんなテンも夕飯後には遊びつかれて足元で爆睡
まだオモチャで遊んでる夢でも見てるのか時々手足をバタつかせたり寝言を言ったりw


IMG_0099.jpg


二日とも朝食の準備をしなくていいから8時過ぎまで寝放題ww
しかし朝から元気な2匹はまだお父さんが寝てるのに布団の上でバトルを始めて怒られてるし。。
今年もいっぱい食べて飲んで寝て・・・笑える休みを過ごさせてもらいました。
お父さんは明日から仕事で私は明後日から。
今年も元気に毎日過ごすことができますように。


IMG_0095.jpg



お父さんがいないっ!

明けましておめでとうございます

comment iconコメント ( -16 )

あけましておめでとう~♪
そか。億万長者の夢は早くも消えたのか。。。来てもらおうと思ってたんだけどな~(笑)
クゥちゃん、味を占めましたなw でもほんと、その目で見つめられたらたまらんかもだわ(;´Д`)ハァハァ
そして気になる、テンさんの夢中になってるおもちゃ。。
東京の方で見た、あの気持ち悪いw七面鳥のおもちゃではあるまいか(笑) ま、テンさんが楽しそうだからよしとしますか^^
ってことで、今年もよろしくね~♪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2009-01-04 14:53

ありがとうございました

この前は、どうもありがとうございました。
また、コメントを残しに来て下さい。

名前: 美樹 [Edit] 2009-01-04 16:49

むぎゅずまま

あけおめぇ~^^
今年こそ億万長者で左団扇・・・と思ってたけど世の中そんなに甘くなかったわ(涙
クゥは自分の武器を発揮してお腹がパンパンになってますよ・・・
誰に似たんだか・・・
テンのおもちゃはもちろん!あの不気味なヤツです<東の方とお揃いのww
ぶたさんもいるんだけどこの七面鳥がお気に入りのようです、飼い主的にはビミョウですがw
こちらこそ、今年もよろしくね~!!!

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-01-04 21:07

あけましておめでとう。

クゥさんはメルと同じ戦法を使ってますな。
伝説のメル姉御がテレパシーで伝えた?(笑)
で、テンさんはどんな戦法を?
あ~テンさんの寝言が聞いてみたい・・・

で、今年もよろしくです。

名前: KMCまま [Edit] 2009-01-05 01:01

遅ればせながら(~_~)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(#^.^#)

クゥちゃんのウルウルまなこには、みんな負けて
しまうのね。

名前: プルママ [Edit] 2009-01-05 09:06

ちょっとちょっと!気味悪いってどーよ?!!!西のおばはんの発言!

犬らしくっていいじゃない?wwそうか・・・あの高級なおもちゃは東京から秋田には売ってて広島には売ってないのか?ww


ねぇねぇ・・・犬にお年玉って1000円ぐらいだよね?wwまさかまさか1諭吉?とか?(爆

次男次女ってどこもおんなじだよね~?w

名前: CBまま [Edit] 2009-01-05 16:07

こ~んな可愛いお目目で見つめられたら、誰でもやられちゃうよね~!
って、うちのもそういう手をしょっちゅう使います。
やっぱり女の子はそういうのが上手なのかしらね(笑
テンさんは大好きなおもちゃ三昧の幸せなお正月だったんだね。
コソコソ一つ貰っていこうとするクゥちゃんの姿を想像するだけで笑えます。
今年もテンクゥさんの漫才のような兄妹っぷりを楽しみにしてるよ~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2009-01-05 18:41

美樹さん

ごめんなさい、見に覚えがありません^^;

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-01-06 21:05

KMCまま

あけおめぇ~^^
やっぱメルさんも、うるうるお目目で「ちょうだい」するのねw
きっとテンが教えてるんだと思うわ「メル姉御ってすごいんだぜー」とか(笑
テンは食べ物に興味ないけど愛想はいいのでお小遣いゲットですのよん。
KMCさん達は寝言言わないの?キャラさんとか言いそうだけどねw

こちらこそ今年もよろしくお願いします~♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-01-06 21:11

プルママ

あめおめぇ~^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

クゥは食べ物をゲットするためならどんな手でも使いますよ~ww
しかも無視してると小言がうるさいんです。。。
でも可愛いんだよね~ww<今年も親ばかでよろしくんw

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-01-06 21:14

CBまま

いや・・・あれは気味悪いっすよ・・・
何故かお父さんがすぐに手に取ったのよ、しかも嬉しそうに「クッキーとお揃いだぞ~」って^^;
私もどうかと思ったんだけどね~(笑
他のオモチャは全部破壊したのに七面鳥だけ何故か無傷ですww

お年玉は義両親が1匹に千円で実家のじじばばは2千円でした。
でも実家のじじばばは車中泊にいく時もお祭りの時もテンクゥに美味しい物食べさせて、ってくれるので人間扱いですわ^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-01-06 21:20

はなちゃんママ

うはは~、はなちゃんもうるうるお目目するんだねw
女の子のせいか超可愛く見えちゃうんだよね・・・
しかも普通の時は懐かないのに食事の時だけみんなのそばに行くからなおさらねww
テンは相変わらずオモチャ命だからね~
本当に毎日漫才のような2匹を実際見てもらいたいわw
でも、はなちゃんはきっとそんな2匹に自然に溶け込むと思うし(笑

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-01-06 21:26

やっぱ気持ち悪いよね、あれ。
だから写真もモノクロになってんでしょ^^

>CBまま。
広島でも見たことあるもーん。買わないだけだもーんww

名前: むぎゅずまま [Edit] 2009-01-06 22:38

↑きっと広島ではコピー商品だぜ^^

名前: CBまま [Edit] 2009-01-07 15:50

むぎゅずまま

うむ、決して可愛いとは言えないよねw
今度カラーで載せようか?w

今度広島に送りつけようか?イシシw

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-01-08 20:10

CBまま

あのオモチャにコピー商品があったらもっと気持ち悪いっしょ。。。w

名前: テンクゥまま [Edit] 2009-01-08 20:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

