クリスマスにはちょっと早いけど当日はみんな仕事で年末で忙しいので今日明日とパパと私が一緒の休みなので本日クリスマスパーチィー開催ww
パーチィーと言っても休みで手抜きしたい私はスーパーでオードブルお買い上げ^^;
いやぁ~、色とりどりのオードブルやらローストチキンやらで目移りしましてよ。。
ケーキは近所の美味しいケーキを注文済みだったので夕方に受け取りに行き。。
(実は明日の予約にしてたのを無理言って今日にしてもらった、ありがたやぁ~)



IMGP9600.jpg



クリスマスにケーキは外せないもんね~
ここのケーキは生クリームもくどくなくて美味しくて絶品!!!
テンも大好きなので「ちょうだい~」アピールがすごかったww
2匹で家族全員を回って歩き満足気でしたわ笑う
去年はテンクゥ用にケーキを作ったのだけど今年はケーキの素が近場で手に入らず断念<手抜きって話もありますが・・・

でもディナーを用意してる間落ち着かない2匹~
ささみ巻きを作ろうかハンバーグにしようかステーキにしようか悩んだ末
一番簡単な焼肉用の肉を焼いただけ・・・どんだけ手抜きなんだっ!って話だよねkao05
食べる前に写真を撮ろうとパパが撮影してる間・・・テーブルの下でガン視中ww



IMGP9622.jpg



真ん中に雪山をイメージしてたのは「おから」(笑
あとは冬至用のかぼちゃのお裾分けとにんじん・ピーマン・トマト・レタス
テンはお皿が部屋の隅から隅まで移動するくらい夢中になって食べてくれましたw



IMGP9614.jpg


まぁ、食べるときは全部混ぜ混ぜしたので色気も素っ気もないんですがw
クゥは人間用が気になり自分のを完食するとすぐにママの所に走ってくる。。。

で、ご飯の後は~???
もちろんサンタさんからのプレゼントだよねー!!!†XmasOrns†靴下(*゜▽゜)ノ赤



IMGP9624.jpg



恒例のツリーの前での記念撮影も落ち着かないテンクゥ
こうやって見るとやっぱクゥ大きくなってるねw
この後、テンはオモチャで狂ったように遊んでましたわww
クゥは。。。やっぱ食べ物命。。。
明後日から年内は休み無しの私ですがテンクゥのこんな楽しそうな姿を見るとがんばれそうw
んで・・・宴会の後に正月に遊びにくるであろう義姉家族と遊ぼうと「wii fit」を買ってもらい(パパにw)
義両親と遊んでしまいましたww
ってかさー!!!パパのバランス年齢32歳。。。
義両親は歳相応、私だけ52歳ってすげー納得いかないー!!!!!
明日からダイエットも兼ねてがんばるぞっ!(鼻息っ
昨夜はパパとちょっと前のドラマに夢中になり寝たのが1時ちかく。。。
テンクゥは白目むいて寝てましたけどねw
日中眠くてご飯も手抜きで起きれなくて嫁失格だけどこんな楽しい時間が過ごせるのは幸せw

みんなも幸せなクリスマスを過ごせることを祈ります†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾り



IMGP9607-1.jpg
スポンサーサイト

今年もありがとうございました^^

クゥ 2歳 ♪

comment iconコメント ( -6 )

No title

おお!
もう素敵なクリスマスパーティーをしたんですね!!!
ケーキも、テンクゥさんのディナーもちょー美味しそう♪
サンタさんからのプレゼントは何を貰ったの?
二人ともおもちゃ?
ママは年末まで休みなしか~!
きっとテンクゥさんが頑張ってるママの疲れを癒してくれるよ。
頑張ってね!
wii fit、私も気になるんだけどね~。
wii spotsも最初だけで全然やってないから、旦那にどうせ続かないだろ~って言われちゃいました。。。
ダイエットはしなくっちゃなんだけどさ~。
っま、ダイエットは年明けからですけどね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2008-12-22 17:49

ナイスなケーキですね~

すっげ~
早くもクリスマスパーティーしたのですね~
パパさんもママさんも優しいからv-8楽しかっただろな~
我が家は?25日の予定だったのかも?
私は?
良く分かりませんが?
この頃、仕事が忙しくて頑張っているのだけれど!
全然?体重が減りません
ナイスなケーキたくさん食べたら痩せられるのかな~
パパさん元気にしてるかな~
近いうちに一杯飲めたら嬉しいけど~

名前: プルトラマン [Edit] 2008-12-22 23:02

はなちゃんママ

メリークリスマスですv-315

我が家は家族全員休みじゃなきゃそろって夕飯食べれないからね~
昨日今日と本番のはずなのに家ではもう正月気分ですわww
と、言いつつケーキだけはこっそり食べちゃったんだけど(汗
テンクゥのプレゼントはもちろんオモチャとおやつですw
なにせオモチャ命の息子とオヤツ命の娘ですからね・・・
wii fitは体重まで計れるのよ・・・ずっと体重計から逃げてたからビックリよ・・・
私も長続きしない性質なので時間のある時に遊びながらやるわw
はなちゃんママん家は今日がクリスマスなのかなぁ~v-352

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-12-25 20:43

プルトラマンさん

メリークリスマスですv-315

美味しいケーキでしたよ~ん、ちゃんと脂肪に変身しましたわww
プルトラマンさん家は今日がクリスマスなんだー!
きっとワンコちゃん達ケーキに夢中なんだろうなぁ~楽しそうv-290
家の旦那はやっと痛風の痛みがひいて元気になりつつありますw
ずっと禁酒してたんで年末年始どうなるか・・・冷や汗よ~
プルトラマンさんは仕事が忙しいのね、体調崩さないようにがんばってね!
来年こそ一緒に飲めたらいいねー!!!

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-12-25 20:49

No title

おいしそうなケーキ!!
いーなーいーなー。うちは今年もまた、旦那の仕事のお付き合いのしょーもないケーキだったよ(涙
テンクゥさんたちも豪勢だなぁ。やっぱ肉は欠かせないのね^^
なるほど。おからは雪山をね~。おされだねー。
wii fitかぁ。うちも欲しいんだよねー。でもwii sportsも最近全くだからな^^;
もういいじゃん。どすこいしてよーよw

名前: むぎゅずまま [Edit] 2008-12-27 18:55

むぎゅずまま

おいちいケーキだったよん♪
お付き合いで食べなきゃいけないってのも辛いね・・・
かと言って別に買うのも食いすぎだしww
我が家でご馳走っていったら肉以外考えられないし~w
結構wii fitおもろいよ、ただスポーツをがんがんしたい人には向いてないかも。。
旦那がさぁ~健康診断の再検で要ダイエットになったのよ^^;
なので私も一緒にジタバタしてみるわww
(もちろん正月明けからね~)

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-12-27 20:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

