我が家のおてんば娘クゥが本日めでたく2歳になりました赤薔薇
ってか・・・まだ2歳!??って飼い主がびっくりしてますw
もう何年も一緒に暮らしてる感じだったので、まだ我が家に来て2年弱だってことに驚きましたw
そんなクゥが大好きなお兄ちゃんテンがここんとこまた腰痛がでちゃって安静です。
月曜にオモチャ買ってあげたら興奮しすぎて走ったりジャンプしちゃったもんね・・・(涙
それが引き金になってか抱いて下ろす時にまた「キャン」と鳴くようになり二日続けて注射してもらいしばらく薬で様子見。
この薬で痛みがひいたらいいんだけどな。。。
テンの場合ヘルニアっていうより前にレントゲンで見えたカルシウムのかすが神経に障ってるらしく
走る程度ならいいけどジャンプはしないほうがいいと言う事で昨夜パパが寝室のベッドを解体。
部屋の中にいる物・いらない物が雑然としてるので今度の休みに整理しなきゃね。。

夕飯はテンもダイエット中なので冷凍してあった牛肉を茹で野菜とおからと一緒にトッピング。
プレゼントはまたテンが興奮すると危険なので(笑) クリスマスまでおあずけでw



photo1.jpg


怪しい手配写真のようですが・・・
クゥちゃん、食後に大好きなケンタッキーオモチャで遊んでたらテンが破壊した部分が綺麗に口にはまり大笑いさせていただきました。
これからも我が家のお笑い担当でよろしくねハート
スポンサーサイト

クリスマス・イブ・イブ・イブ・イブ♪

ビミョウ。。。

comment iconコメント ( -8 )

おめでとう♪

もう二歳なったんだね(@_@)
我が家のまめも。
我が家はいっぱいなので、誕生日は覚えていられないし、お祝いも無しで、
今年はクリスマスのv-274でかんべんしてもらいますv-8

テン君、心配だね。我が家のココアもいきなりヘルニアです。って言われ、
びっくりしたけど、薬で、今のところは治まっているようです。

お大事にね。

名前: プルママ [Edit] 2008-12-14 09:20

プルママ

ありがとう~v-345
まめちゃんも2歳だね~会いたいなぁ~^^
プルママさん家でみんなの誕生日祝おうと思ったら大変なことになるよねw
でも大家族でうらやましぃ~v-291
v-480ももうすぐだもんねw お宅のケーキはいつも豪華だわ!
テンは今は薬で落ち着いてます、一生付き合う病気?なのでいちいち落ち込んでもいられないしね!
心配かけまして。。。来年は元気な姿で遊びにいきますよ~v-353

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-12-15 20:33

No title

クゥちゃんおめでとう~!
2歳?ほんとに2歳なの!?
ゆずが2歳になったときも同じように思ったなぁ。もうずっとずっと前から一緒にいるような感じなんだよね^^
これからも健康で仲良くね♪

ってか、テンさんちと心配だね。。
安静第一。お大事にねー。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2008-12-16 15:18

No title

おお!
クゥちゃん、もう二歳なんだ~~~~!
なんか何年も一緒に居る気もするけど、末っ子だからいつまでもお子ちゃまなイメージもあったりして、不思議な気分ですね。
あらら、テンさん、また腰痛出ちゃったのね~。
痛くなくなってくると、ついつい人間でも忘れて無理しちゃうんだもの、ワンコはもっとだよね。
この冬はちょっと長めに大事にして、早く元気になってね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2008-12-16 16:57

むぎゅずまま

ありがとう~v-345
そうなの、まだ2歳だったのよww
先住犬がいるせいかもっと前から一緒に暮らしてる感じだよね~お互いに^^
テンは今のところ薬が効いたのか元気で痛い様子はないです。
飼い主に似て痛みがなくなると興奮しちゃう単細胞なんだよ・・・

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-12-16 20:23

はなちゃんママ

ありがとう~v-345
そそ、ずっと一緒に暮らしてる感じではあるものの・・・中身はめちゃおこちゃまですからww
毎日笑かしてもらってますわん^^
テンは・・・ちょっと調子にのると痛みがでちゃうんだろうね・・・
完治するものではないので気長に付き合いますわw
無理さえしなきゃ今までどおり生活できるんだしね!

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-12-16 20:30

No title

遅くなってごめんね~お誕生日おめでとう~

まだ2歳か~存在大きいからね~(態度か?ww
けンタッキーのおもちゃ・・・うちにもあるよ~しましまは食べ物のおもちゃしか遊ばないからね・・
寝室のベッド片付けたんだ~?すごいな~
前からベッドの上でのバトルが凄かったもんね?w
今でも布団の上でも凄い?
出かけられる春までに少しでも痩せて痛みがなくなるといいね^^
那須で会いたいね~

名前: CBまま [Edit] 2008-12-17 20:50

CBまま

ありがとう~v-345

態度がでかいから2歳が信じられないのか・・・妙に納得ww
しましまさん、食べ物形のおもちゃしか興味ないの??
どこまで食い意地はってんだか(笑
ベッド解体したよ~一部屋物置と化してます(汗
今は時々数分バトルだけで激しいのは禁止してますw
来年こそ那須行きたいね~ (私も痩せないと・・・)

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-12-18 20:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

