久しぶりにドライブに行ってきました。
目的は「横手やきそば」を食べようツアーちな♪
って・・・本当は美味しいという情報のラーメン屋を目指したのですが着いた時はすでに駐車場は満車(汗
開店を狙っていったのに20分ほど遅れたらもう満車だし。。。
車を止めて待ってる場所もなかったので諦めて「横手やきそば」食べてきましたw
狙いとおりにいったらお昼はラーメンたべて焼きそばはテイクアウトしようと思ってたんだけど。。。
先週テレビを見てたら「横手やきそば」が紹介されてて(秘密のケンミンショーだっけ?) みんな美味しいと言ってたのが気になりw
そういえば秋田県民なのに一度も食べたことないよね?とパパと話してて。。
行ったお店は有名らしくてひっきりなしにお客さんが! 量は私達的には少なめ、味は普通の焼きそばより甘めかなぁ~。
義両親にはテイクアウトでお土産をkao02 <嫁としては一応ねww
その後まだ小腹が空いてる私たちはメロンパンで有名なパン屋さんへー
ここも駐車場は満車で店内もすんごい人だった汗とか
でも洋菓子から和菓子からパンまで種類が豊富で目移りしちゃうー!!
翌日の朝食用のパンと車内で食べるのを買って食べました<ほとんどパパがw
調理パンだけしか食べてないけど美味しかった~ なにが違うんだろな??
クゥはパパがこぼしたのをゲットして満足気笑う
行きは高速を使ったけど帰りは一般道をドライブしながら帰ってきました
途中トイレタイムに寄った道の駅でソフトクリームを買い (寒かったけど^^;) これもテンクゥ超嬉しそうに食べてましたw

家に戻りテンクゥのシャンプーしようと思ってたけど疲れたので後日に(汗
クゥはすりすりして遊んでるなぁ~と思ってみてたらミミズがっ!?
しかも慌てて止めさせたら耳に付いてるし(涙
もちろん泣く泣く取りましたよ<そんなの触りたくねー!!!なんだけどkao06
なのでかなりくちゃい2匹です(滝汗
久しぶりに片道1時間以上のドライブだったのでテンクゥもお疲れ。
(テンは帰り道に買ってもらったオモチャを破壊するので疲れたんだけどねw)


IMGP9472.jpg




で、本日の素直な感想
わざわざ片道1時間以上かけて食べなくてもよかったかな・・・(汗
食べれなかったラーメンはめちゃくちゃ気になるけど・・・
世間は今日まで3連休だったらしいけど私は今日だけ休み・・・
しかぁ~し!!珍しくパパは日曜から明日まで3連休
正月やお盆休みも間に休日出勤が入るのでこれは本当に珍しいことなのだっ!
私も合わせて休もうかなぁ~って言ったら却下されたよjumee☆Feel Depressed4

まぁ、パパが3連休で一番嬉しいのはテンクゥだねww
スポンサーサイト

戦いっ!

初雪&初だまこ鍋

comment iconコメント ( -9 )

はじめまして。

いいブログですね。応援してますのでどんどん更新してください。僕のブログは気悪くするかもしれないので、あまりおすすめできませんが。また見に来ますね。

名前: 新川すぐる [Edit] 2008-11-24 22:31

Re: 横手まで。

私も昨日、横手に行ってたのよ~。
残念、会いたかったわ~。

フレンドールに行って来たのね?
焼きそば屋さんは、どこ?

携帯のアドレス変わってるんですよね?

名前: プルママ [Edit] 2008-11-25 09:34

Re: 横手まで。

うちも良く「〇〇を食べに行こう!」っと出かける事が多いんだけど、それだけの時間とガソリン代を掛けるほどでもなかったな~って思う事、多々あります。
評判になってる店は待たされる事も多いから、期待も膨らんだ分、ゲンナリする事も。。。
っま、ソコまでのドライブも楽しいし、はなちゃんをたまには違う公園に連れて行って上げられるのも楽しいから良いんだけどね!
今日はパパとテンクゥさんと何処かお出掛けしたのかな?
普段旦那が仕事に行ってる時に自分がお休みでお出掛けしてる事があっても、自分だけお仕事で、みんなが遊びに行ってるとなんだか悔しいんだよね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2008-11-25 17:17

プルママ

なんとプルママも横手に行ってたの!?

そそ、メロンパンで有名なフレンドールさんに初めて行きましたよw
今日は朝からパン三昧でちょっと胃もたれ^^;
焼きそばは「食い道楽横手駅前支店」に行ってきました。
よくわかんないからネットで検索して無難そうなところで。。。

あぁっ!!アドレス変更メールすぐしますっ!!

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-11-25 20:19

はなちゃんママ

テレビとかで美味しいお店が紹介されてると気になるしねw
待ち時間が長いのは我が家の場合絶対無理だし。。。
食べ物屋さんは好みによっても当たりはずれがあるから難しいよね。
はなちゃんもドライブ慣れしてるから一緒に行けて安心だもんね~w
最初の目的のラーメン屋さんもテンクゥが「シッコ~」って騒がなければ間に合ったのに(涙)
まっ、仕方ないけどね。。
今日はパパは家でまったりしてました、テンクゥもどんだけ寝るんじゃ!?ってくらいパパにひっついて寝てたよww

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-11-25 20:23

Re: 横手まで。

行かないと・・食べてみないとわからないよね?w
にしても・・・焼きそば、調理パン、ソフトクリーム。。そんだけ食べてもよく太らないよね?体質か?うらやましいなりよ^^;

ミミズ・・クゥちゃんの耳の画像ないの?こんな時、西のおばはんならデジカメでカシャってすると思うぞ^^
まだまだあまいな^^
ケンミンショーで秋田や広島なんかやってると電話したくなるよ(笑

名前: CBまま [Edit] 2008-11-26 21:18

CBまま

人の味覚はそれぞれ違うからねぇ~ww
露店とかで売ってたら「うまぁ~」って食べてたろうけど・・・お店で食べる味でもないかなと・・・(汗
いや・・・食べたもん全部脂肪に変化してるんですけど、なにか??(爆
ちなみに調理パンはパパがほとんど食ってますからww

あぁ~この前も面白行動があって画像撮ってなかったのをパパに「ブロガー失格!」って言われたばっか^^;
西のおばちゃんには負けますよ・・・みみず取るので必死でしたわw
なんならミミズ咥えたしましま画像希望ですわwww

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-11-26 22:41

Re: 横手まで。

ねね。
あらためて言うのもなんだけど。
おたく、ラーメン好きだよね? よく夫婦でラーメン食べに行ってるよね?w

↑ブロガー失格のレッテルを貼られた面白行動ってなんだろな。そそ。何が起こっても動じずにカメラに収める。これがブロガーの鏡ですw って、なかなかね~。しましまのミミズ咥えた姿っての、見てみたいww

名前: むぎゅずまま [Edit] 2008-11-27 15:29

むぎゅずまま

うふふ。二人で休みの時はたいてい昼食はラーメンですww
カロリー高いってわかってるけど止められないんだよね~^^;

日中にさ思いがけない行動したりするのよ<テンクゥが
この前の初雪ん時も裏庭に出した途端テンのスイッチが入って見事な走りっぷりを見せたのよ。。。
なのに手元にカメラなし(滝汗
むぎゅずまま、尊敬ですわっ!!ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-11-27 20:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

