今日はパパの仕事が早く切り上げられたためテンは病院へ。
おかげさまで日々少しづつではありますが回復してるようでテンの表情が日一日と生き生きしてくるのがわかる笑う
ただ調子に乗りやすいヤツなので目が離せないけどw
今朝からうんちの為に朝晩外へ<今までは室内で我慢してもらってた
やっぱり外のほうが気持ちいいらしく、うんちの量も室内での倍ww

で、パパと病院に行ってきたテンクゥ<クゥは診察中車内でお留守番
テンちゃん体重6.3キロ、100g減です!えらいっ!!
先生が診ても良くなってるようだね~と言ってもらい次回は再来週の月曜まで行かなくていいことにピース
お薬も炎症止めが1錠だったのが半分に。
この薬の副作用なのか食欲がめちゃくちゃ旺盛なテン。。。
食い意地女王だったクゥが引くくらい(笑
とうとう果物まで食べるようになりました。。。
今朝もりんごの美味しさに目覚めたのか私がりんごを食べてるとジーッとがん見汗
残り少なくなってくると一口食べるたびに「う゛~」って唸るし。
最後にりんごをちょこっとあげたらテンクゥ揃ってしゃくしゃくいい音をさせて食べてましたw
(デザート食べることを考慮してちゃんとフードは減らしてますよん)



IMGP9118.jpg



温泉旅行はキャンセルになったけど今度の休みは実家へお泊りにちな♪
そういえば3週間行ってないし。。。
その間に実家のじーさんが今年初のきのこ取りで採ってきたのを持ってきてくれた。
実際は心配してる、ばーさんにテンの様子を見て来いと命じられたらしいけどww
元気な姿を見せられるように無茶は禁物だよ!テン!!
スポンサーサイト

おかげさまで^^

病院4回目

comment iconコメント ( -6 )

Re: 病院5回目

きゃはは^^ふつーーの家庭では犬がフルーツを食べるようになったと喜んでる家庭はないと思われ・・・
好き嫌いがなくなったわけでもなく・・・(笑

この調子で5キロ代になればいいのにね^^でも↑を読んでると無理だろうな~(爆
うちのしましまなんかりんご切って私がしばらくテレビに夢中になってるとよだれが泡になって床に落としてるからね・・・・

きのこ採りって日常なんだ?w
あぁうちからも送ろうか?・・・あのキノコ・・・

名前: CBまま [Edit] 2008-10-18 22:22

CBまま

だってさ~今まで肉!しか食わなかったんだもんww
なんかリンゴをしゃくしゃく食べる姿に感動しちゃったのよw
いやいやダイエットはちゃんとしてるわよ~
別腹を考慮してフード減らしてるし^^
しましまさん・・・そんなにヨダレ垂らすんだ??見たことないな我が家では・・・
今度ぜひ拝見させてもらうわww

田舎では春は山菜採り、秋はきのこ採りが普通よ。
実家のじーさんの趣味なので春も秋も旬な物が食べれるしw
お宅の毒キノコまだあるんですか・・・(汗

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-10-20 17:39

Re: 病院5回目

大分良くなってきているみたいで、本当に良かったね!
やっぱりお外でのウンチの方が気持ち良いよね~!(って私は外ではしませんよ、笑
減量も順調みたいだしテンちゃん、偉いぞ!!!
採り立てのキノコって美味しいんだろうね~。
今日実家にお泊りしてきたのかな?
ちょっと元気になったテンさんと相変わらず元気なくゥちゃんを見てじぃばぁもちょっと安心したかな。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2008-10-20 20:35

はなちゃんママ

ご心配おかけしてましたが今は足引きずる様子なくなりました^^
なのでショートコースの散歩復活させましたw
テンは嬉しそうに歩くのでゆっくりを心がけてます。

ぷぷ。。誰もはなちゃんママが外でウンチしてるとは思わないよ~(爆
今採れるキノコはナメコに似たヌルヌルしたやつなので味噌汁に入れたり醤油で煮詰めて新米にのっけて食べたりしてるの<とっても美味しいよ~
実家天国してきてテンも久しぶりにじーさんばーさんに会って楽しそうだったよ~♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-10-21 20:21

Re: 病院5回目

うははーっ!
CBままと同じ感想だわ♪ 
りんごしゃくしゃくでそんなに喜ばれるとはっ!ほんとに肉食だったんだねぃ。
うちのむぎゅずの食べっぷりみたら、テンクゥままはあまりの感激で気絶しちゃうかもしんないなー(笑)
少しずつでもよくなってきてるみたいで何より♪ お散歩も軽く復活してるんだね。
でも、これから寒くなるし、無理は禁物だよー。あせらずゆっくりね♪
実家のじーさんの偵察隊・・・意外とじーんと来てるんですけど。あたし(汗

名前: むぎゅずまま [Edit] 2008-10-23 13:14

むぎゅずまま

いや・・・テンが肉以外食うなんてありえない事だったからさ~w
むぎゅずさんは何でも食べれるんだっけ?w
ぜひぜひ私の手作りディナー食べてもらえたら気絶するかも(笑
ショートコースの散歩は行ってるよ^^
この頃は本当に寒くてテンクゥにも服を着せるべきか悩んでるところ。
自分達は雪だるまのように着込んでるけどw
実家の両親にとってはマジで孫扱いなんだよ・・・^^;
今回泊まりに行った時も出前の寿司でクゥの大好物の納豆巻きは葱抜きで!とか好きな物揃えててくれたり・・・
本当にありがたいですよ。。あの人見知りのクゥがもう慣れ慣れでばーさんにチューするくらいですからw

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-10-23 20:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

