今朝からテンの傷口がますます赤くなってきてひび割れしてる状態。
少し出血もあるので気にして舐めるし・・・
テンの昼寝が終わった時に何気に傷口チェックしたら腫れてる!
かなりパンパンの状態に( ̄Д ̄;;
もういてもたってもいられず時計を見ると4時少し前。
午後の診察は4時から・・・
お店も暇でお客さんもいないし・・・
で、パパに電話し「すぐに看てもらえ」と言われ病院へ。
また入り口で入らない!!って這いつくばってがんばってたけど
無理やり待合室に。。
落ち着かない様子で周りをキョロキョロ。
ママの足の間に入り、しかもドンドン椅子の下に入っていくので
「抱っこする?」って聞くとママに飛び込んできた。
抱っこしながら大丈夫だよーって声を掛けるけどママも少しドキドキしてる。

先生に診てもらった結果、早く再手術をした方がいいだろうとの事。
明日の9時にお預けです・・・
パパに電話したら仕事を遅い出社時間にしてもらいパパが病院に連れていくことに。
今は手術予定がいっぱいなので先生の手が開き次第手術に入るとのこと。
お迎え時間は前回と同じ夕方。
なんとか・・・これで終わりにしたい。
テンは病院内にいる間ずっと震えてた。
明日もまた怖い思いをするのかと思うと涙がでそうになる。
でも私がそんな気持ちでいるとテンも不安になるだろうから
ママは気持ちを強くもって笑ってなきゃね!!
夕方にパパが帰って来てからは、明日からの傷口舐めとどう戦うか
考えなきゃなっ!!

前向きに・・・前向きに進まなきゃ!!!
IMGP1865.jpg

スポンサーサイト

テンの様子

プチオフの思い出

comment iconコメント ( -15 )

あらら(T_T)
テンさんやっぱ傷口悪化しちゃったのかぁ

でも、そこからばい菌が入って大変な
ことになっちゃうといけないからねぇ
ママもパパも、そして何よりテンさんも
辛いと思うけど、がんばってね!

ちゃんと帰ってきてからで、よかったよね
明日、あたしもお祈りしてるからね^^

名前: ともちゃん [Edit] 2005-04-20 23:27

ともちゃんありがとう。
那須で旅行中に悪化しなくてよかったよ本当に・・
本犬は今朝も元気に起きましたが朝ご飯もらえないので
フテ寝しております^^;
これからパパが病院に連れていくんだけどドキドキだ・・
今日は仕事が手につかないんだろうな・・・

名前: テンまま [Edit] 2005-04-21 08:22

ええーーーーーっ、びっくりしました。
今頃病院にむかってるのかな?
テンさんそんなに病院嫌いなんだね~
日帰りだから麻酔でボゥとしてるだけだから、ママも心配しないで~
早く気づいてよかったね~さすがだよ~
一日でも早い回復を祈ってます。
テンさんがんばれ!パパとママもね

名前: CBまま [Edit] 2005-04-21 08:38

CBまま、パパが9時前に連れていきました。
既に先生は他の患畜で忙しかったようで、すぐに手術ではないようです。
前の時はパパが麻酔?が効くまでそばにいれたけど
今回はそのままお預けで先生の手が空き次第手術なので
それまで心細い思いをしてるんだろうな・・と(涙
ヒンヒン泣いてないか心配です~。
午後4時からお迎えOKなのでテンじぃと速攻で迎えに行きます。
テンの健康を願ってくれる人がいるのは本当にありがたいよ。
CBまま、ありがとー。

名前: テンまま [Edit] 2005-04-21 11:43

テンさん、もしかしたら今頃手術なのかなぁ。。。
テンママも心配でお仕事が手につかないだろうけど、夕方までがんばってね^^
今度こそ、ちゃんと傷口がきれいに治りますように。
テンさんがんばれぇ!

名前: むぎまま [Edit] 2005-04-21 13:03

テンさんの傷
那須で見せてもらったけれど本当に痛々しかった・・・
最後の手術になって欲しいね
一日でも早い回復を祈っています

名前: KMまま [Edit] 2005-04-21 13:05

愛しのテンさま・・・。

なんでなんだろう、手術のとき、糸が合わなかったのか、
縫い方が合わなかったのか・・・。

吸収糸は、そういう可能性があると聞いてはいたけど
再手術は切ないね。
でも、悔やんでもしょうがない。
ママとパパ、前向きにがんばってください。
テンさんは、それに応えてくれるはず。
今度は、きっと、傷跡もきれいになるよ!

名前: エアネオまま [Edit] 2005-04-21 13:09

みんなありがとー!!!号(┳◇┳)泣
テンの手術は無事終わりました。
今回は一番アレルギー反応が少ないと言われてるワイヤーの入った糸です。
通常は去勢などの手術では使わない糸なんだけど
今回はテンの為にもその方がいいだろうと・・・
なので1週間後に抜糸と経過を見せに行くことに。
抜糸も傷の治り具合を見ながら何回かに分けて行うそうです。
今回はエリザベスカラー装着です。1週間絶対に舐めさせないように
要要要!!!注意体勢です。
テンの体は何回か私達に訴えていたのかもしれません。
もっと注意深く見ていればよかったと後悔の念が押し寄せてきますが
過去を振り返っても何にもならないので今はテンの出すサインを見逃さないように
今晩は付き添っていたいと思います。
病院から帰って来た時は元気だったのに7時頃に一度呼吸が荒くなって
怖かった・・・今は落ち着いて寝てます。
ただ舐めようとしてカラーが傷口に当たらないかヒヤヒヤしてます。

ともちゃん、CBまま、むぎまま、KMまま、エアネオまま本当に本当にありがとう。
そして心配かけてすみません・・・
早く元気な姿をお見せできるようにがんばります。

名前: テンまま [Edit] 2005-04-21 20:56

カラーのふちが傷口に当たるようなら、
スポンジや、やわらかめのもので
補強するのがいいかもしれません。
それか、もう少し大きいカラーに換えてもらうか。

すごく分かるよ・・・。
私もネオの手術のとき、ネオがウンウン鳴いてるのが
「痛いよ、痛いよ」って聞こえたもん。
泣いたよ~、ほんとに。

でも、犬の回復力って、ほんとにすごいから。
テンさんも、2週間くらいカラー外せなくて
イライラするかもしれないけど、そこは我慢。
また、走り回れるようになるんだもんね。

名前: エアネオまま [Edit] 2005-04-21 21:09

テンさん、お帰り。
今度こそきれいに治るよ。
ママもパパも見ていて切ないだろうけど、すぐに良くなるよ。頑張って。
テンさん、ますます病院嫌いになっちゃったかな?
お大事にね。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-04-21 22:21

テンさん、お疲れ様。パパ、ママもお疲れ様。
今度はアレルギー反応が出ないといいね。
大丈夫、きっと良くなるよ。
抜糸後に傷口が開いちゃったメルですら良くなったもの。
ママもあまり自分を責めないで下さい。
ママが後悔しているとテンさんも心配するよ。
後は回復力を信じていよう。
お大事に。

名前: KMまま [Edit] 2005-04-21 22:52

うん。よくわかるよぉ~
あの食いしん坊ほくさんも、帰ってきてから
食べないわ、水をちょっと飲んで吐くわで
何度も先生に電話したょ~

カラー生活ちょっと不自由でかわいそう
だけど、今が一番大事な時だから
がんばってね!
一日も早い回復を、心より祈ってます

名前: ともちゃん [Edit] 2005-04-21 23:30

おかえり~テンさんっ。犬の回復力って人間とはくらべものにならないから・・すぐによくなるよ~ほんとは抜糸前だって散歩もできるって言われたでしょ~~?カラーが邪魔だけど、今朝は元気になることでしょう~ってか・・まだ寝てるかな?ママも休んでね。お大事に。早く治りますように。

名前: CBまま [Edit] 2005-04-22 05:55

エアネオまま、アドバイスありがとう。
昨夜携帯で書き込みみて早速ガーゼハンカチをカラーの縁に貼りました。
傷口に口は届かないみたいだけど周りにガツンガツンぶつかるからね^^;

ココマリママ、病院嫌いはかなりのもんだと思う。
でも今まで可哀想だからって極力行かないようにしてたけど
今度からは心を鬼にして連れて行くわ^^;

KMママ、メルさん抜糸後に傷開いちゃったの?
そりゃ・・・痛そうだし怖いね^^;
それでもちゃんと治ってメルさんも元気なんだもんね!
テンも少し辛抱したらワンパク坊主に復活するよね!がんばるわ。

ともちゃん、昨夜は電話番号書いた紙を枕元に置いてたよ^^;
何かあった時にすぐ出動できるように大好きなアルコールも控えました・・・
今朝は朝ご飯もペロリと平らげ寝てます。
まだトイレを一度もしてないのだけが気がかり。

CBまま、散歩は1週間禁止です^^;
前回のことがあるので慎重に構えてますわ・・
カラーが気に食わなくて文句ばっか言ってるよ。
昨夜はテンの舐めを止める為ウトウト状態でしか寝てないので
そろそろ限界~!!暇を見つけては昼寝するわ。

みんな、ありがとう。テンは少しずつ回復してるようで
まだ寝てばっかだけど顔色?はいいようです(笑
ご飯も完食したし吐くこともないので今後は「舐める=いけないこと」を覚えさせなきゃ。
テンはちょっと甘えっこになってて少しでも姿が見えないと
クゥンクゥン泣いたり抱っこされたがったり腕枕で寝たがったり・・・^^;
みんなに励まされて心に余裕が出てきました。
明日には笑えるカラー姿をお見せできるかもしれません、乞うご期待!!

名前: テンまま [Edit] 2005-04-22 08:42

テンさんウトウトしかできないんだね~2,3日したらカラーにも慣れるのかな?
ママもテンさんが熟睡できるようにいっしょに昼寝できるような状況だったらいいのにね~でもママが行ったら「あそぼ!^^」になっちゃうのかな?でも顔色?がいいそうなので安心しました。レスはいらないよぉ~少しでもテンさんとママが熟睡してね~がんばれ!

名前: CBまま [Edit] 2005-04-22 09:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

