前回30日に病院へ行ってから6日ぶりの病院。

薬ですぐに治ることを期待してたけどテンは相変わらず。。。
というか歩く時はずっと足を引きずっている状態。
なのでテンもあまり動きたくないようで日中はほとんど寝ててトイレの時とご飯の時に動くくらい。
移動はほとんど抱っこなので・・・
それでもちょっと調子がよくなると無茶したくなる性格なので要注意です。
この1週間の間に仙台の姪っ子が遊びにきててテンもちょっと興奮気味だったので最初は焦ったけど痛みには勝てないのか思ったより大人しくしててくれた。
そして通風の痛みがまだ残ってたパパは外食の「かに本家」を辞退しテンクゥとお留守番ww
私は久しぶりの夜の外食でしかも奢りで美味しいカニ三昧&飲み放題で満足でしたけど<やっぱ鬼嫁?w

で、テンの話。
炎症止めの薬を今まで半錠飲んでたのを1錠飲むことに。
これでまた五日間様子見です。
ただちょっとでも悪くなってる気配があったら病院に来てくださいと。
とりあえず、食欲は旺盛でトイレも自力で行くのでそれだけでも救われるのか。。
強めの薬でも何も変化がなければ点滴治療になるらしく1日2回、しかも入院になるらしい(汗
まともに留守番もしたことがないテンが入院って。。。
それだけは避けたいので今度はなんとかお薬が効いてくれますように!!(懇願



IMGP9193.jpg


楽しみにしてた実家の両親との温泉旅行もキャンセルになりました。
なによりテンの安静が一番なので両親もテンが早く良くなるように!と。。
早くこんな笑顔と走りがみれるようにがんばろうねー!!



ちなみに少しでも安静にできるように東のおばちゃん家の白いのが使ってたクレートをお借りして訓練ちぅ!なのだが・・・
昨日ようやくオヤツに釣られて数分入って寝てたけど・・・すぐに出てくる・・・
ふと気づけばクゥが入ってたりする・・・なぜに・・・
抱っこで移動だと抱いたり下ろしたりするときに痛い思いをさせるのが怖いので出来ればクレートで移動が理想なのだが、なかなか思うようにはいかない。
お兄ちゃんかなりの頑固者ですw
スポンサーサイト

病院4回目

通院二日目

comment iconコメント ( -6 )

うわー。そうなのかぁ。お薬が効いて順調にいってるのかと思ってた(涙
旅行は残念だけど、今は一番大事なときだもんね。テンさんがんばれっ!
お薬増量がいい方向に向かいますように。
東京のおばちゃんからクレートが届いたんだね♪
東京の思いも届いてテンさんも早くクレートに慣れてくれるといいけど・・・。うちのむぎゅずを派遣して、クレートに入るメリット(?)を伝えてもらおうか(笑) って、そんなことしたらはしゃいではしゃいで、安静どころじゃなくなるかー。
とにかくお大事に。回復を祈ってるよ。
あ。それからパパもねww

名前: むぎゅずまま [Edit] 2008-10-07 14:39

そっか、テンさんなかなかすっきりとは行かないんだね。
お陰様でうちは正常に戻ったようです。
まあまだ無理をしないようにはしてますが。
うちは一人っ子だし、人間も二人しか居ないし、家の中ではもともとぐうたらでクレートも大好きだから安静にするのは比較的楽チンだったからね。
でも自分でトイレに行けるって事はそんなに酷いわけでも無さそうなんだけどね。
やっぱり入院は精神的なストレスで逆に悪化しそうだから、出来るだけ避けたいよね。
早くクレートに慣れて、安静にして、お薬で治ると良いね!
クレートにパパかママの匂いの付いた毛布とか入れても駄目?
慣れちゃえばクレートは本当に安心で便利なんだけどね。
旅行は残念だけど、やっぱりお出掛けしちゃうと無理しちゃうからね。
っま、ママはカニ食べたし、旅行はいつでも行けるからね!
早く元気に走り回る写真を見られるように祈ってます。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2008-10-07 17:01

むぎゅずまま

そうなのよ~。。。
テンはやっぱ特異体質なのか!??って<前の時がそうだったからさ^^;
でも薬が効いてるのか足は引きずるものの今日は見た感じも元気だったよ!
せっかく東京のおばちゃんからクレート借りたのにテンってば入って寝ようとしてくれないのよ(涙
それでも根気強く一日数回オヤツで釣ってクレートに入ると誉めたりしてるよ<パパがw
理想としては2匹ともクレートに慣れて移動や旅行で使えるといいんだけどさ。。
クゥはたまにいつの間にか入ったりしてる
テンがクレート訓練してるの見てて自分から入って「オヤツちょうだいー」って訴えてるわ(笑
むぎゅずさんが我が家にきたらそりゃ正月とお盆が一緒にきたくらい興奮するわなww

パパはもう痛みがひいて晩酌復活ですw ありがとねん^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-10-07 20:55

はなちゃんママ

そうなのよ~、はなちゃんみたいにすぐに薬が効いてくれたらよかったんだけど。。。
最初のうちは来客に興奮してジャンプしちゃったりしてたから長引いてるのかも。
やっぱクレートに慣れてくれてると安静するにも安心だよね。
今はジャンプできないように全ての段差を封印して玄関にもお客さんが来ないように張り紙してるの^^;
入院だけはテンも私達も避けたいので静かに過ごせるように厳戒態勢ですw
おかげでここ数日は大人しくずっと寝ててくれるので、これで薬が効いてくれたら超ハッピーなんだけどね。
旅行は両親が本当に楽しみにしてたからキャンセル言い出しにくくて・・・
でも反対にテンのことすごく心配してくれてました。

カニは美味しかったよ~もちろんビールもww

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-10-07 21:04

うぅ・・・どう?入院なんてテンさん大変だよーーーっ
お坊ちゃま生活してたのにいきなり粗食でしょ?ww牛肉なんて病院では絶対もらえないもの~~っ(涙
安静にできてるのかな~?なんかとっても心配なんですけろ・・・

それと、かに本家!旦那様のご両親とテンクゥまま3人で行ったんだよね?wwそれってやっぱ鬼通り越してる(爆
日頃お出かけして運転してビールもお預けだしね^^ご褒美か?w


まぁ冗談はおいといてテンさんもパパさんもお大事にね

名前: CBまま [Edit] 2008-10-09 15:05

CBまま

だよね、テンが入院生活できるとは思えないよね?w
最近はテンも粗食だよw おからダイエットを始めてからは野菜とかも夕飯準備してる時に「これはテンクゥ用」って寄せとくのよ。
かさ増しの為にあげてるんだけど結構喜んで食べてくれてるよ^^<野菜だけだと食べないけど

日々すこ~しづつだけどよくなってるみたい。
昨日の朝から動きが良くなってきてて表情も明るくなってきた♪
まだまだ後ろ足の動きは微妙だけど焦りは禁物だしね。
安静は・・・日中あまりに吠えるので走り回ってるのでは!??と居間を見ると寝たまま吠えてたりするよ・・・オイオイだよね^^;

かに本家は姪っ子にご馳走するために行ったのよ~
両親とだけなら私も遠慮するわよww
久しぶりに若い子とお喋りして(おばちゃん発言?w)お酒も飲んで。。楽しかった~ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-10-09 21:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。