今日は昨日の注射が効いたのか朝から元気なテン。
テンはシッコは室内でも平気なんだけどうんちだけは外の方がいいらしいので
朝食前に私とテンクゥでお散歩。
でも足が痛いパパを残してきたせいかテンも腰が痛いのかうんちを済ますとテン自らすぐに家に戻った^^;
日中はほとんど寝て過ごしてるので(元気な時も)痛そうなそぶりなし。
郵便やさんのバイクの音に吠える元気もあるみたいw
午後には仕事場から戻ると尻尾ふりふりチューで出迎えてくれたしあ
日中のシッコタイムもテンクゥじぃが真綿にくるむようにテンを抱っこし裏庭に連れて行き芝生の上でまったりシッコタイム・・・だったらしいw<おぼっちゃまかよ!
でも夕方パパが帰ってきてから一度抱っこして下ろす瞬間に「キャン」って・・・
直後は後ろ足がちょっと引きずり気味<すぐになんともなくなったけど
で、病院に行き今日の状態を細かく話すと一応今日も注射しましょうと。
炎症止めと痛み止め2本。 テンは今日もがんばりました。
でも歩く様子が見たかった先生の前で床に下ろした時は緊張マックスのテンはすんごい勢いで普通に歩くし。。。
まぁ先生もよく分かってて「病院じゃ痛くても緊張しちゃってるからね~」と
明日から飲み薬5日分を飲んで様子見。
炎症止めの錠剤が一日1回と末梢神経活性化?のための粉薬を一日2回。
あとは安静が一番の薬と言われたのでなるべく興奮させないように過ごそうと。
クゥは・・・いつもよりテンに絡むことが少ないかも・・なにか感じてるのかな?

今日も病院に付き添いのクゥ<留守番してればいいものの・・・
待合室で大型犬がいたら最初はずっとガン見してたくせに向こうがこっちを見るとすごい勢いでパパの後ろに隠れようと必死(笑
診察中も相変わらず先生にはお尻をむけたままw

動物病院に行くときもパパはまだ足が痛くて引きずって歩くのでどっちが病人だかちょっとおかしかった<笑い事じゃないんだけどw
お酒も飲み気にならないみたいで夕飯時もお茶を飲みながら夕飯を食べてるパパの横で晩酌する私ww
我が家はやっぱり女子のほうが態度でかいみたいww


IMGP9099.jpg

スポンサーサイト

病院3回目

病院通い。。

comment iconコメント ( -8 )

お大事にね!

テン君、パパさん、大丈夫ですか?

ビックリするよなぇ。
我が家のココアもいきなり、後ろ足がつけない状態になり、
病院に連れて行ったら、ヘルニアって診断v-12
もしかすれば、手術と言われ、お盆前だったので、ステロイド
で様子みたら、良くなって、今はビタミン剤のみになりました。

殿方は良くなると、飲み始めるし、我が家も今は焼酎にして
います。

名前: プルママ [Edit] 2008-10-01 09:16

テンクゥじぃが「真綿でくるむように」抱っこして庭にシッコさせに行く姿を想像して、つい微笑んでしまったわ~(笑
すっかりお坊ちゃま状態ですね!
うちもお薬を飲ませるためにミートボール作ったり、テレビを見ながら抱っこする時には、変な体制にならないように毛布を膝の上に乗せて包むようにして抱っこしてあげたりと、すっかりお姫様状態ですわよ!
まあ、こんな時だからた~っぷり愛情注いじゃって、元気になったらビシビシいくわよ~。
お薬5日分ですか。
うちは一週間分貰ってきたんだけど、とりあえず痛みが引けたようだし、今日で三日になるので、明日から薬をやめて様子を見ようと思ってます。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2008-10-01 17:57

プルママ

ご心配おかけしまして~^^;
パパもテンもまだ痛みが残ってるようで・・・

毎日見てて「おかしいなぁ~」と思いつつ過ごしてたのだけど急に動けなくなるコもいるのでびっくりするよね。
ココアちゃんはお薬だけで良くなったのね^^
テンも薬で治ることを祈る!!ですわ・・・
今のところまだまだ本調子ではないので安静の日々です。
なのに・・・クゥは元気いっぱいで動けないおにいちゃんにちょっかいだしたりして(滝汗

パパはまだ禁酒してるよ~。
ビールが飲めるようになったらお宅のドックランに肉持参で行きますわ!<いつになることやら・・・トホホ・・・

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-10-01 21:59

はなちゃんママ

本当にどこの御曹司じゃい!って感じだわよww
薬のためにミートボールって!!テンなら・・・いやクゥならヨダレ垂らして「待て」してそうだわw
段差のあるところは抱っこで移動するので抱く時も緊張するよね。
パパは自分の足をかばうのが精一杯なのでなるべく私が抱っこしようとするんだけど怒るんだよね・・・パパがいいらしい^^;
はなちゃん、痛みが早く引けたようでよかったね!
痛がる姿は見てて悲しくなるから早く治ってくれると嬉しいし!
テンも早く薬が効いてくれることを信じてがんばるわー!!

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-10-01 22:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2008-10-02 10:25

鍵コメさん

了解しました、ありがとうです^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-10-02 21:07

あーあ・・・・どこのおぼっちゃまなのかしらん?ww
このままでいくと長女が大変な騒ぎを起こしそうなヨカーン
うちのしましまみたいに「だいちょうぶ?」って聞かれたいためにわざと仮病とかしそう(笑
包帯とかしてみる?w暴れそうだけどww

パパが禁酒なうちにドライブいけばいいのに^^
ビールにベーコンやハムなんか食べてうしろの座席で2WANと寝て最高じゃん!
って・・・・今安静じゃんねーー(涙

名前: CBまま [Edit] 2008-10-03 06:11

CBまま

秋田のおぼっちゃまですわよんww
こんなに気を使ってるのに当の本犬はお構いなしで興奮しては吠えて走ったり・・・
で全然回復の見通しがつかなくてドヨ~ンですわよ(涙
せめて・・・クレートを!!!と夕方から四苦八苦してます<いつの間にか長女が入ってるし!

今月の温泉旅行もどうしようかと悩んでるのに<無理なんだけどね
両親も楽しみにしてた分辛いし。。。
でもテンの体が一番だし。。。で葛藤ですわ^^;
いやいや・・・今日ねパパと2WAN留守番で「かに本家」堪能してきましたぁ~♪<鬼嫁w

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-10-03 21:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

