秋だなぁ~と感じるこの頃。
どこで秋を感じるかと言えば、食欲の秋。
今まではご飯が出来上がるまでだら~んと寝てたテンがご飯の支度を始めた途端そばに張り付いている時(笑
クゥは年中食欲の秋なので関係ないんだけどねぇ~。。。
風呂上りのリラックスタイムにクゥが膝の中に入って寝る事。
今まで数分はくっついていても暑いのですぐに床の上でひとりで寝てたんだけど、最近は抱っこがお気に入りww
そして・・・夜中に窓を開けっ放しで寝てると寒くてタオルケットを探したり・・・
体全体に巻きつけて寝ようと思うとクゥがいつの間にか占領しててしばしにらみ合いが続いたりww

朝の散歩も半袖のTシャツだけだと寒くてパーカーを羽織ったり。
いい季節だなぁ~と感じるもののあまりにも寝やすくて気持ちよくて朝起きるのがものすごく億劫^^;
しかしこの過ごしやすい朝に敵が現れるっ!!!
お向かいのワンコちゃんは早起きなんだけど最近は朝早くから外に繋がられてるらしく(真夏は家の中)
甘え鳴きする声が響いてくるんだよね・・・朝5時頃には・・・
この鳴き声にテンが反応して吠えようとするため一番眠い時間に起こされる辛さ・・・

先週の休みにテンのワクチン接種に行ってきたらテンちゃん減量できてたようで7キロきりそうですっ!!
クゥは・・・相変わらず別腹が旺盛なので何故かテンと同じご飯食べてても体重増。。。
この頃では怖い実家のじーさんにまで催促の素振りをするし<早くちょうだい!って腕をつんつんする。



IMGP9091.jpg


そんな怖い実家のじーさんと来月あたり温泉に行こうか計画ちぅww
ってか・・・真夏でも食欲が減らないのはクゥだけじゃなく私も・・・
マジやべぇ~と思いながらなんでも美味しいこの季節・・・
どうしようかね・・・・・・
スポンサーサイト

ドライブ&ショッピング

夏といえば・・・

comment iconコメント ( -4 )

本当に最近は朝晩はめっきり秋の気配が漂ってきましたね~!
こう涼しくなってくると、色んなものが美味しくなるんだよね~~~~!!!
って、私もはなちゃんも夏の間も食欲が落ちないので、食欲の秋だからと言って食べ過ぎるとかなりやばい雰囲気です。。。
それにしても朝5時の甘え泣きはちょっと厳しいですね~。
一番気持ち良い時間帯なのにね!
かといってご近所さんだとなかなか文句も言えないよね~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2008-09-10 18:42

はなちゃんママ

そちらも秋の気配が漂ってますか?^^
食欲の秋は我慢できないよねぇ~。。。
果物も美味しいし涼しくなってくると甘いものもおいしくなってくるしw
あ~やばいね~(汗 

一昨日あたりから朝方あまりに涼しいので窓を閉めて寝たら大丈夫だった!
ってか遠くから鳴き声は聞こえてたもののテンが起きなかった(ほっ。。。
わんこのことはお互い様だからなかなか苦情とか言えないしね^^;<我が家は日中吠えてうるさいし。

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-09-11 20:21

指を怪我してまして^^お久しぶりです^^ごめんよ~~

7キロ切りそうです^^って7キロ超えてたんだっけ?wwそういえば昔1,2歳のころうちのクッキーと体重変わらなかったよね??ww
ちなみにクッキーは5キロ→5.4キロに増えてしまい怒られたけど(爆
でだ・・・問題は私だ!たばこやめて過去最高記録更新してて
1日からビリーやってるんだ・・・
5日目からはディスク3しかやってないけど・・・(1、2は死んでしまうから)もう2週間だけどあと〇キロがんばるよ・・・洋服着れるまで^^

そっちはもう秋なんだね~秋の東北!行きたいざんす^^

名前: CBまま [Edit] 2008-09-13 16:55

CBまま

お~!!久しぶりっ!そろそろどうしてるか連絡しようと思ってたよww
指怪我したって旦那とケンカでもしたんかい(笑

テンは7.2キロあったんだよー。ここ1年くらいは。。。
で、おからダイエット食を半年くらい?続けてたんだけど200g減ったの^^
クッキーさんのスリムさは見てるだけでうらやましいわ<細い腰だもんね~
せめて6キロ台になってもらわないとフィラリアの薬代がかかるのよw
ビリーやってるのね!!!
3だけでもやってるだけすごいよ、私もなんとかしないと最近膝とか腰が痛かったりするし(汗
私もがんばろう!!!

秋の東北は景色が綺麗で食べ物も美味しいからぜひぜひ~♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-09-13 20:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

