今回は数日分まとめてアップしますので長くなります、すんません~。。

13・14日とお盆休みだった私達夫婦。
13日は私の実家にお泊りで行ってきました。
姉は仕事で夜勤だったので義兄と甥っ子二人が夕飯に合流。
焼肉とお寿司だったんだけど久しぶりに会った甥っ子に肉を焼いたり話したりではしゃぎすぎたのか・・・
後片付けの間居間で寝てしまった汗
母が全部やってくれてました・・・ありがとう~ハート
14日は昼頃には家に戻り翌日に遊びに来る義姉家族を迎える準備<二日酔いで死にそうだった・・・
15日に義姉家族が遊びに来てまたもや宴会~w
それでもなんとか15日と16日は働いて定休日がやってきた!2連休ー!!
ここからが本番の夏休みです笑う

予定では田沢湖で湖水浴を楽しみワンコの日帰り風呂がある国見温泉に行き雫石の道の駅で車中泊だったのだが・・・
どうも岩手県側が天気がイマイチで、珍しくパパが予定を立ててくれましたww
で、日曜の朝はゆっくり起きて10時前に家を出発ーちな♪
一路北に向かって走ります。
最初に目指したのは青森県の「十二湖」
その前にテンクゥのトイレ休憩も兼ねて道の駅はちもりで昼食&トイレ
ここは湧き水も汲めるようになってるので空いてるペットボトルに詰めてきました(ドライブ中テンクゥの飲み水になってましたよんw)
十二湖は全部散策して見て回ることもできるのだけど外はかなり暑そう~
テンクゥと一緒ではとても無理!ってことで(本当は人間のほうが無理?w)一番奥にある見たかった青池付近まで車で。。
途中にあった駐車場は無料っぽかったのにさすがにここの駐車場は有料だったw
でわ、散策に行きましょうかー!!!


IMGP9025.jpg


いやいや・・・こいつら・・・ただでさえ暑いんだからゆっくり歩いてくれればいいものの最初から最後まで引っ張って歩いてましたよ(汗
でも青池は綺麗な青色なのに透明で底が透けて見えて不思議でした。


IMGP9027.jpg


ここを後にして国道に出る途中「日本キャニオン」を車中から見学して次の目的地へー!
ずっと海岸線を走ったのだけど普段から海を見て暮らしてる私達でも目の前に青い空と青い海が見えると「お~!!」って声をあげるほど天気にも恵まれてドライブも快適zoomzoom002
しばらくドライブを楽しみ次に着いたのが「千畳敷」


IMGP9052.jpg


潮の匂いを嗅ぐのに忙しいテンクゥww
その後カモメに釘付けになりガン見してましたが^^;


IMGP9041.jpg


ここではBBQをしたり水遊びをする家族連れ?や若い人たちでいっぱい。
途中の海水浴場などを見てても感じたのだけど海水浴&BBQしてる人たちの多いこと!
ここで喉が渇いたのでパパは生アップロードファイル 私とクゥはソフトクリームで一息
ここからは今夜の宿にする予定の「道の駅 浅虫温泉」へ向かうが遠かった~汗とか
5時過ぎに着いたのだけどお腹が空いた私達は2年前に購入したガイドブックに載ってた「うに」が食べれるお店を楽しみにしてたのに・・・潰れてました(涙
仕方なく道の駅内にあるレストランでフライ定食を食べましたよ。。。
晩酌前にテンクゥの散歩を済ませようと海岸へー
ここでもBBQする人たちで賑わってました。<拾い食いするクゥには危険地帯


IMGP9064.jpg


夕陽を撮りたかったのに一歩遅かった。。。
コンビニで晩酌用のお酒とツマミを買い込み駐車場の端っこに車を止め寝床作り。
お風呂に入ろうと思ってたけど運転の疲れか動く気になれず。ってかここはかなり涼しくて半袖では寒いくらいで・・・w
なので、そのまま車中泊のお供のDVD鑑賞へ。
クゥは相変わらず自分のフードには見向きもせずに私達が食べてる物に釘付け。
目を離した隙にテンに食べられちゃいました。。
最初冒険物の洋画を見てたけど字幕を見るのも疲れストーリーも頭に入らず断念。
軽い邦画物を見て10時には就寝。
12時に一度私がトイレに行き、パパが3時頃にトイレに行くと・・・テンクゥ起きだしてソワソワ・・・
もしかしてシッコ?と思い外に連れ出したら2匹で速攻で連れションww
そのまま6時半までぐっすり熟睡したパパとテンクゥ。
私??私は・・・何故か私のエリアにどんどん入ってくるテンクゥ。
空いてる場所はあるはずなのに私の足元とかタオルケットの中とかに入ってくるので体の置き場が安定できずに熟睡できず。。
朝の寝起き最悪だったけど静かな海岸を散歩し昨夜は入れなかった温泉に入ると気分すっきりキラキラ(ピンク)
コンビニで朝食を買い外にテラス席があったので「ワンコと一緒でいいですか?」と聞くと「どうぞ」とラッキー
涼しい潮風を感じながらテンクゥと共に爽やかな朝食を楽しみましたw
今日は帰るだけなので昨日気になってた青森港の公園に寄ってみた。


IMGP9070.jpg


後ろに見える三角形の建物は「アスパム」
暑いのに外に出た途端ハイパーになる2匹(汗


IMGP9078.jpg


思いっきり舌が出てるテン。


IMGP9084.jpg


後ろに写ってるのが「青森ベイブリッジ」なるものらしいw
この後アスパムでトイレに行ったらアップルパイのいい匂いに我慢できず購入
100%果汁のアップルジュースも買ったけどクゥはアップルパイに釘付けww
義両親にも一応お土産購入w


今回はトイレタイムをとるたびに2匹で同時に並んでシッコする姿が可愛かったw
それでもクゥは2回ほどシッコせずに我慢して途中でプルプル震えだし息遣いが荒くなり慌てて空き地を探してシッコさせました。。。


IMGP9092.jpg


助手席にて・・・眠いのに我慢して座ってるつもりのクゥww (ぶっとい体と足は見逃してください^^;)
テンはゆっくり眠りたいらしく後部座席で爆睡してたけどw
疲れたけど楽しいドライブ旅行だったね。今度はいつ行けるかなぁ~。。
今回はケチケチ旅行なので高速を一度も使わずに走りました。
初めての場所だったので運転も気を使ったけど名物のイカ焼きも食べず(パパが興味ないから)
浅虫の名物の帆立も一度も食べず(パパが興味ないから) 相変わらずジャンキーな食べ物ばっかりww
今日は早く寝て明日からの日常の生活に戻れるようにしなきゃね!!


スポンサーサイト

夏といえば・・・

枝豆祭り

comment iconコメント ( -6 )

ねーねー。
このお盆休み付近で何キロ太ったぁ~?(笑)

パパさんとテンクゥさんとのお出かけ、ホントに楽しそうだねぇ。
天気も良かったみたいだし♪
なんだか東北地方ってお出かけポイントがたくさんあるよね。
一度は行きたいんだけどなー。
ほんとは、こっちにもお出かけポイントたくさんあるんだろうけど・・・。涼しくなったら行動開始だじぇっ!

名前: むぎゅずまま [Edit] 2008-08-19 14:59

↑はぁーい!過去最高記録更新中でぇーす・・・
テンクゥままのナマ足もきれいよ・・私は今見せられないもん・・

ねぇ青池!すごくね?全部回りたいよー日本にはこんないいとこまだいっぱいあるんだね~死ぬ前に行きたいな~^^;
しかしテンクゥさんっていつもハイパーだね・・
18歳とか高齢になっても変わらない気がするよ・・
うちの2匹なんて寝っぱなしだよ・・・

そういえばさ・・クゥちゃんは車中泊、最初から慣れてたね^^

名前: CBまま [Edit] 2008-08-19 19:58

むぎゅずまま

体重は去年から計ってないのでどんだけ増加してるのかわからんw
旦那に言わせると10キロは太ったと・・・オイオイ^^;

車中泊楽しかったよ~♪
県内でも探すとけっこういい場所はあるんだよね、知らないだけで。
行きたい所はいっぱいあるのに休みとお金がね~。。
ぜひ秋田に来る時は案内するからね~ww
ってか、むぎゅず家の車中泊でびゅー楽しみにしてるのになww

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-08-19 20:27

CBまま

あ~ お互いに日々最高記録更新してるんだろうな・・・
もう開き直って生足も披露しちゃうわよw <隠しようないしw

青池は本当に不思議なくらい真っ青で透明で綺麗だったよー
がんばって歩いてる人もいたけど気温が28℃くらいあったんでテンクゥにはきつかったしね・・・
死ぬ前って言わずに歩けるうちに遊びに来てよwww
テンクゥのハイパーぶりは車から降りるたびに疲れるよ~
どっちが先に降りるかでもうぎゃーぎゃー大騒ぎだしさ・・・
ある意味大人しいコがうらやましかったりする・・・

クゥはパパか私さえ抱っこしてればどこで寝ようと関係ないらしいww

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-08-19 20:33

青池すごい、綺麗!!!
私も歩けるうちに行ってみたいわ~
東北はスキー以外に行った事ないから、
たまには雪の無い時に行ってみたいわ~

日々最高記録更新・・・
怖くて体重計に乗っていないけれど、服のキツサが事実を物語っている

名前: KMCまま [Edit] 2008-08-21 23:17

KMCまま

冬以外でもいい所いっぱいあるから遊びにきて~^^
青池は本当に神秘的で綺麗だったよー
でもスキーする人にはやっぱ冬のほうがいいんだろうねww

KMCままも仲間ですな・・・
服がキツイくらいならまだいいさ・・・
私はもう去年の夏物がパツパツで着れないもん(汗

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-08-22 20:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

