この時期夕飯のおつまみの定番が枝豆。
なにせ私以外枝豆大好物!!!って家族ですから一日に1キロは茹でてます。。。
そして新たに枝豆大好き家族が追加。。。

え・・えぇ・・・・みなさんのご想像とおりクゥですな・・・羆
私達より早く夕飯を済ます義両親の足元で毎日待機です。
おじーちゃん(義父)が手でクゥに枝豆を一粒あげるよりこぼすほうが多いんでないの??w
なので毎日足元で待機しこぼすたびに「おっ!」とかおじーちゃんが声をあげると走ってお口でげっちゅー
はい・・・クゥも毎日枝豆祭りでございます(涙



IMGP8310.jpg




水遊びはイマイチですが枝豆がある夏は楽しいらしいww
そして暑い暑いといいながら朝晩は秋田はかなり涼しいです。
朝方なんてタオルケット全身に巻いて寝てないと窓開けっ放しだと寒いくらい。。
朝晩だけは「もう秋?」って勘違いするくらいの涼しさ。
なので起きるのが難儀で・・・毎朝寝てるのに我慢できなくなるテンに起こされてます^^;
しかし・・このテンちゃん・・・朝は私の携帯目覚ましで起きるのですがこれが鳴る前に起きるテンは私にペロペロしにくる・・・
なのに絶対パパのことは起こさない!!!
携帯目覚ましが鳴るとパパのそばに行ってペロペロ起こすんだよね・・・この違い・・・

そろそろお盆休みに突入する方もいるんでしょうね~
我が家はなんだかんだでお盆休みは13・14のみ。
それでも実家にお泊りに行くので楽しみ、あまり暑くならないといいなぁ~<古い家でエアコンとかないのでww
15日は義姉家族が来るので接待なのだー!!!<料理は全部自分で作るぞ!と意気込んでみたけど・・・大丈夫か??(汗
で・・・で・・・定番の我が家の定休日第三日・月とパパと休みが一緒、予定も特になし。
こうなったらどこか車中泊で行くしかないっしょ?ww
本当の夏休みはこれだね~w
で、今日も頭に来る事も多々あったけど(こういう時はテンクゥも空気を察知するらしく私のそばに来ないw)
もちろん頭にくることをしてくれるのは一人しかいないんだけどね(涙

夏休みを楽しみに明日からまたがんばるぞー!!!
スポンサーサイト

お盆休み

川遊び

comment iconコメント ( -6 )

枝豆・・・あたしも大好きよ~~
でもつまみじゃなくごはんといっしょに食べるの・・
なんか貧乏くせーとかよく言われるんだけどね・・やめられないの(汗
クゥちゃん!あのしょっぱさがたまらないのかね?ww

秋田は涼しいのかーー?タオルケット全身なんて想像もできず・・・いいなーー秋田!
ほんと近かったらなーー夜飲みに行くのにな♪

名前: CBまま [Edit] 2008-08-09 15:40

CBまま

枝豆がご飯のおかず~!???
それは私も信じられんwww 塩気でご飯食うのか?w
枝豆食べてご飯食べて・・・って面倒じゃない?w
クゥは野菜系もなんでも好きだからお腹さえ壊さなければ全然OKみたいよ^^;
なので散歩中の拾い食いが怖くて大変だわよ。

秋田は日中は暑いけど風があるので朝晩は涼しいし快適よん^^
ってか数年前に東京の夏を数日経験しましたが秋田在住の人間には考えられない熱風だもんな・・・
夏は秋田で過ごすってどうよ?(笑

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-08-09 21:50

枝豆、美味しいよね~!
やっぱり枝豆と言ったらビールだわよね~♪
クゥちゃん、そのうちビールまで飲むようになりそうよね(笑
お盆は実家天国ですか!
やっぱり実家はエアコン無いのね~。
うちも来週実家に帰るんだけど、やはりうちも実家にはエアコンが無いのよね。。。
じぃばぁはエアコン嫌いだからさ。
お互い涼しい夜だと良いですね!
そしてイライラはさっさと忘れて、テンクゥさんと楽しい車中泊旅行の計画でも立ててね~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2008-08-12 09:34

はなちゃんママ

この時期はやっぱ旬の枝豆食べなきゃね^^<ってあんま好きじゃないんだけど・・・w
パパは毎日どんだけ~?ってくらい枝豆食べてますよ・・・クゥもね・・・
何度か遊びでビールとか匂い嗅がせるとマジで飲みそうになってビビるよ(汗
私みたいに飲んべぇになったら困るー
明日は実家だよ~でも天気予報では今年一番の暑さとか言ってる(涙
はなちゃんママが実家天国する時はもう少し涼しくなってるといいねw
お互い休みにはリフレッシュしなきゃねー♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-08-12 20:57

朝晩が秋の気配ですと!?
んまっ!是非、広島の夏を体験しにおいでっ!
なにやらストレスが溜まっているようですが(笑)
実家天国で少しは発散できたのかなぁ??
CBままの、「枝豆でごはん」ってすんごい不思議ー。やってみようかな。でもやっぱ枝豆はビールだよねww

名前: むぎゅずまま [Edit] 2008-08-14 10:28

むぎゅずまま

昨日も日中暑くて大変だったけど夜中は快適に熟睡できる涼しさですのw
むぎゅずままにはぜひ秋田の涼しさを体験してもらいたいっ!^^
実家天国してきましたが二日酔いで体調低下ちぅ・・・
しかし明日は嫁の仕事があるので寝てられない・・・
枝豆でご飯は食べないよねぇ~?普通ビールだよね?ww
炊き込みご飯で「枝豆ご飯」ってあるよね?それと同じなのかしら??

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-08-14 19:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

