毎日暑くてぐだぐだ。。。
今日は休みだけど朝からピーカン紊?で散歩だけはなんとか済ませ・・・
少し歩いただけで舌が出てるしw
今朝は珍しく外に出たら銀ちゃんも出てきてて一緒にショートコースを歩きました。
相変わらずクゥは警戒しながら歩いてたけどねww

家に戻るともう動く気になれず。
だらだら~ぼ~っとしてたけどお中元を送る用もあったし仕方なく10時過ぎに出掛けた。
買い物する前からいきなり「腹減った!」でご機嫌斜めのパパ・・・オイオイ羆
とりあえずお中元の買い物を済ませラーメン屋さんへ。
8時に朝食食べたばっかなのになぁ~とか言いながらしっかり完食しちゃったけどw
あまりに暑いので涼を求めて川遊びに行ってきました。
前にも行ったことがある河川敷、クゥは初めてだね~。
誰もいなくてラッキーと思ったら前夜の大雨で河川敷まで川が流れてるし鐃b
本流のほうは流れが早いので河川敷に溢れ出てる小川で遊ばせた。
冷たい水を期待してたのにぬるいし。。。


IMGP8934.jpg


意外にもざぶざぶと先に川に入ってきたのがテン。
もうすっかり水恐怖症克服かっ!??w
そして・・・クゥは川に入るのが相当嫌なようで草地で「わたちは入らないわよ!」とかなりねばってました。


IMGP8914.jpg


それでもテンが対岸?で草を食べてる姿を見て「わたちも~」と慌てて小川を渡ってきたクゥ
さすがお兄ちゃんナイス作戦です


IMGP8939.jpg


相変わらずまったり浸かってるようにしか見えないテンw
泳ぐほどの深さがなかったのが残念


IMGP8944.jpg


何故か濡れるとみすぼらしい姿になってしまうクゥww
表情もどよ~んなのが笑える<クゥは必死なんだろうけどw
もちろん帰りは私以外爆睡状態。
今年はあと何回川遊びできるかなぁ~

    テン・クゥ  「もう結構です・・・」
スポンサーサイト

枝豆祭り

花火

comment iconコメント ( -8 )

テンクゥさんも水遊びを楽しんできたのね~!
テンさん、水を克服できたのね!!!

我が家も、半分以上無理やり川で泳がせてきましたよ(笑
やっぱり暑い夏は川遊びが一番よね~!って思うのは飼い主だけなのかしらね~?
友達の犬は、水を見ると必ず飛び込むって言うくらい水好きなのにな。
小さい頃から水に親しませたつもりなのに、かえってそれが仇になったのか???(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2008-08-05 13:53

はなちゃんママ

テンは予想外に自ら川に入ったのよ~
でも楽しそうに遊ぶ雰囲気ではなかったけどねw
この時期は水遊びが楽しいよねー<人間はw
本当に楽しそうに泳ぐ犬に憧れるわ・・・

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-08-05 21:28

なんか、見てるだけで涼しくなる写真だね。

いーなー、水遊びしてくれて。
ウチはムリ。

テンさんと一緒だったら川に入ってくれるかな。

名前: トマまま [Edit] 2008-08-08 18:21

トマまま

見て気分だけでも涼しくなってくれたら嬉しいですww

えっ!?トーマさんって水ダメだっけ???(驚
なんでもこなせるイメージがあったので意外。。
ぜひぜひ今度は一緒に水遊びしましょうww

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-08-08 21:38

水遊びのあとってくさくない?ww
川の水もぬるかったのかーー?
ぬるかったらびっけちんも入れるかな?

ねぇ・・もう何年もたったけど・・テンさんって泳げたんだっけ?ww


それとこの日って甲子園で秋田県出てた日じゃなかった?
非県民じゃねー?ww
あの試合は最後大泣きだったわよーー(まさか次の日お客さんから聞いたとか?????
まさかね・・(爆

名前: CBまま [Edit] 2008-08-09 15:44

CBまま

くさかったね~w
くさいくさい言いながらシャンプーしてないし(汗
テンは去年?から泳げる犬に変身したのよw
クゥの手前怖がったり溺れたりすることはできないようで・・・最近ではイヤイヤながら率先して水に入るよ~w
クッキーさん今年はプール禁止なの?

月曜は秋田県代表の試合があったね~<それは知ってる
でもさ~パパも私もあんまりスポーツ系興味なしなのよねww
一応スポーツ大好きな義父から情報はもらってましたよw

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-08-09 21:54

うっわー。
すんごいいいロケーションっ!綺麗な川だね~。
「カナダに旅行にきました!」っ言われてもわかんないわw
こういうところが近くにあるっていいなぁ。
うちもどこかに連れて行ってやりたいけど、こう暑いと・・・ねぇ^^;

名前: むぎゅずまま [Edit] 2008-08-14 10:30

むぎゅずまま

そっか!外国って言ってもみんな信じるのね!??
今度から騙してみようww
田舎に住んでる特権でちょっと足を伸ばせば自然を満喫できるんだよね~
暑い時は水遊び!!!
ゆずちんは水浴び好きなんでない?ww
昨日は実家で暑さのあまり水巻きするパパの餌食になったテンクゥ・・・

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-08-14 19:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

