那須高原SAで迎えた朝、清々しい~!!
夜は私達もテンも一度も起きずに爆睡したのでお目覚めもばっちり♪
それでもまだ寝ぼけまなこのパパを置いてママとテンはドックランで朝の運動ー!!
しかしテンのノリがイマイチ・・・車に残してきたパパが気になる様子(ーー;)
公園内をぐるっと一回りしてるとパパの目もしっかり覚めたようで
後部座席のドアを開け放して空気の入れ替えをしてました。
ママが朝ご飯を買いに行ってる間テンは今度はパパとドックランへ。
パパと一緒は楽しいらしくてダッシュで走り回ってました(笑
今朝の朝ご飯もお握りとパンで軽く済ませて今日の予定を立てる。
本当なら今日も昼まで那須を堪能する予定だったけど下りの高速にのったので
福島に行って見ようかと・・・
東北自動車道で下り郡山JCTで磐越道に入り猪苗代磐梯高原ICで降りた。
一路猪苗代湖へー!!ところが・・・猪苗代湖をバックにテンの写真を撮りたかったパパなのだが
いくら走っても湖のそばに行ける道がない・・・?
仕方なく小さい公園でテンに一息させて軽く散歩。
こんなに大きい湖なのになんで湖畔公園みたいなのがないんだろう?
それとも私達が見つけられないだけ?福島は今回来る予定ではなかったので情報集めしてなかったし・・
さて・・これからどうしよう?帰るには少し早いしな~。
で、次の目的地はママの希望で大内宿へ(よくテレビ中継で見るからw)
これがまた遠かった・・・会津若松ICで降りどんどん山の中へ走ること50分?
やっと到着しました。趣のある家が立ち並び軒先のお店がなんともいい感じ。
江戸時代?の雰囲気をかもし出す茅葺屋根の家が両脇に並びその家の前には湧き水が流れてる。
軒先にはいつでも休めるようにベンチ?と言うより縁側があり団子やお茶で一息つける。
テンも張り切ってお店を覗いたり水を飲んだり走ったり(笑
一息ついたお店のおじさんがテンに話しかけてくれてお菓子までもらっちゃいました。
ゆっくりした雰囲気を楽しんでから帰路へ。。。
パパは喜多方ラーメンが食べたかったようですが、もう時間がなくて断念。
途中で普通のラーメン屋さんに入り昼ごはんを済ませた。
今回のテンの留守番はここだけでした、あとはずっと一緒にいられた。
2時少し前に再び磐越道に乗り東北自動車道へ。
ここからはママの運転です、パパはお昼にビールを飲みましたから(笑
後部座席で寝てるパパのイビキとテンの寝息を聞きながらバンバン走る。
途中2回ほど休憩を入れて家に着いたのが夕方の6時半。
とっても充実したドライブ旅行が楽しめて私達は大満足!
今回は車中泊だったのでお財布も大満足!!
かかった費用は高速料金とお土産代・食事代だけだったので4万強。
テンも満足したと思います(ってか思いたい^^;)
たくさん自然を満喫できて花見もできて幸せ~♪
今回テンは遊び疲れて何度かいびき?みたいな寝息をたてて寝てました。

今度はどこに行こうか・・・って考えちゃうママでした(*^.^*)エヘッ

IMGP1895.jpg

スポンサーサイト

プチオフの思い出

那須一日目

comment iconコメント ( -4 )

事前に調べていくことをしない我が家です。ドライブしながら温泉みつけて、私が値段をチェックしたり、、何気ないラーメン屋が凄く美味しかったり^^失敗もしたけどね~~それが面白いのでは?確かに犬連れだと調べておく必要はあるけどね~~σ(o^_^o)パパもご褒美のビールもらえたのね~ママが運転好きだからうちのパパが聞いたら羨ましがるよ~今度は東京だね。次は大阪でしょうか?(笑
早朝の犬の散歩って凄くすっきりしない?空気も美味しくって悩みやストレスなんかもふっとぶような???
車中で使うコーヒーセットとか欲しくなったでしょ?(笑
テンさんも喜んだだろうね~~こんな長い時間パパママべったりだったんだもんね~~
今週は余韻でべったりっこかな?

名前: CBまま [Edit] 2005-04-19 09:46

ほぉ~~かなりお財布に優しい旅だったのねぇ

家だと倍はいるなぁ・・・なんせ静岡行った時で
すら、それオシッコやンコやでコンビニばっかり
寄ってた。
で、寄ればトイレだけで済まず、毎回お菓子
などを買いまくる怪獣達・・・(パパも含めて)

テンさんもずぅ~とパパママと一緒で
大満足だねぇ^^

名前: ともちゃん [Edit] 2005-04-19 11:51

おかえりおかえりおかえり~♪
すごく楽しそうな雰囲気がひしひしと伝わってくるじょ^^
車中泊とかできると行動の幅がすごく広がるよねっ!うちは旦那があんまりそういう方面がだめだからなぁ(p q) でも今、うちの車のHPに行ってシートアレンジとか見てしまったw
今日はお疲れモードかなぁ^^

名前: むぎまま [Edit] 2005-04-19 14:39

CBまま、基本的にパパは突発的な行動は苦手なんです。
本当に最近ってかテンと出歩くようになってから
楽しみ方に余裕がでてきました^^
コーヒーは我が家は冷たいのが好きなので缶で十分なのよ(笑
温泉もチェックしていったのに疲れて行きそびれました^^;

ともちゃんガソリン代を入れるの忘れてた!
+2万円だな・・・でも、ともちゃん一家の半分かな?
怪獣が買い物しまくるのね・・・ってかトイレチェックが大事なのね(笑
家族みんな時間差攻撃なのか???(*≧m≦*)ププッ

むぎまま、とっても楽しかったです^^
うちのパパも昔だったら考えられないよ<車中泊
これもテンとママの洗脳のおかげですww
今日は二人とも一日眠くてだるかった・・・
テンは一日寝っぱなしでした。

名前: テンまま [Edit] 2005-04-19 21:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。