土曜日に近所で花火大会?があったので行ってきました。
我が家からは車で10分弱の場所で前はテンを連れて歩いて見に行ったりしたのだけど今回は車でw
開催時間が8時から・・・夕飯を済ませパパは晩酌も済ませ・・・誰が晩酌を我慢するかでかなり揉めたけど(笑
パパが一度ちゃんと花火の写真を撮ってみたいという希望をかなえるために行きましたよ。
見物するなら本当はセリオンタワーがある場所が一番なんだろうけど(出店もいっぱいだしw)
テンクゥもいるので今回は少し離れたフェリー乗り場に行ってみた。
いやぁ~いるもんですね、人も車も。。。
なんとか空いてる場所に車を停めてどっちから花火があがるのか分からないので様子見。
バンバンっと音がして花火があがると・・・車内から窓を開けて撮ろうと思ってたのに頭が切れちゃって見えない(汗
パパだけ外に出て写真を撮ることにして私とテンクゥは車内から見物。
しかし・・・相変わらず花火が苦手のテンは始終落ち着きがなく鼻鳴きと吠えが^^;
宥めて抱っこしてると数分は大人しくしててくれるんだけどね。
クゥは音には全然無視。だけどパパだけが外に行ったことが気に食わないらしくうるさいし。
イチデジで初挑戦でなんとか見れるかな?ってのがこの写真w
まだまだ課題が多いようですwww



IMGP8877.jpg


IMGP8889.jpg


最近の花火は色がカラフルになってますね。


IMGP8886.jpg


見てるといろんな形もあって「へぇ~」とか「これはイマイチ」とか勝手に批評w


IMGP8892.jpg


私的に一番好きなのがこの花火。
しだれ桜のようにずっと余韻が残るのが好き。
これからあちこちで花火大会が目白押しのようだけど休みが合わないしテンのビビリ方をみると今年はこれで終わりだろう。
晩酌を我慢した私が家に戻ってからいつもの倍飲んだのは愛嬌ってことでw


IMGP8756.jpg


 おかあしゃんが花火の帰りにおとうしゃんに「これでしょぼい写真だけだったら許さんぞっ!」って
 こわかったでちゅ。
 おとうしゃんもぶるぶる震えてたでちゅ。。。


川遊び

ハッスルハッスルゥ~

comment iconコメント ( -8 )

花火は難しいですねv-355
当日は、ベランダから撮ってましたが ひとつも見せられるものがありませんでしたv-394

名前: くろぱぱ [Edit] 2008-07-28 21:49

いいなーーイチデジ!
2枚目の花火がとってもきれいっ
クゥちゃん!2匹目らしいよね?ww
おてんば・・って言葉はクゥちゃんの為にあるような感じだね?w

お宅の場合!テンさんが運転できたらなーと何度思ったことか?ww

名前: CBまま [Edit] 2008-07-29 17:18

くろぱぱ

くろぱぱも撮ってたのね~^^
花火は本当に難しいらしいですねw
シャッタースピードがどうの・・・とブツブツ言いながら撮ってましたわ。
まぁ、目で鑑賞するのが一番!ってことでw
で、くろちゃんは花火平気なの??

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-07-29 20:19

CBまま

ぜひ、イチデジ買いましょう(笑
2枚目の青が綺麗だよね~
今時の花火って青や緑やら・・・色がカラフルだよね
クゥは本当に2匹目の性格まんまですw
お転婆というか食い意地女と言うか・・・ww

我が家に運転手がいたらなぁ~と思ったこと多々。
テンが運転したら暴走しそうだわ^^;

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-07-29 20:25

花火綺麗ですよ~~☆
なかなかこんな素敵な写真は撮れませんよ~v-353(^^)v

名前: あいこママ [Edit] 2008-07-29 20:25

あいこママ

ありがとうです~^^
でも何十枚も撮ったうちの数枚ですからね・・・見れるのが^^;
まだまだ修行が必要のようですw
あいこママの方でも花火大会とかあるのかなー?
わんこ達がどんな反応するのか興味あるわww

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-07-29 20:30

おお~!と~っても綺麗!!!
さすがテンクゥパパ♪
花火って何度もチャレンジするんだけど、うちの馬鹿チョんカメラじゃやっぱり花火は難しいよね~。
もうちょっと説明書を読み込んで、マニュアルモードであれこれ設定すると撮れるんだろうけどね。。。
テンさんは、雷も苦手だものね~。
うちのはなちゃんもクゥちゃんと一緒で花火にはまったく無関心よ!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2008-07-30 16:27

はなちゃんママ

ありがとう^^
でも本人(テンクゥぱぱ)は納得がいかなくて不満らしいよ。
カメラの説明書読むだけで面倒でしょww
私はもう馬鹿ちょんカメラさえ扱えてないし^^;
はなちゃんも花火平気なんだね~
やっぱ女のほうが神経図太いのかしらww

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-07-30 21:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

