土曜の夕方に秋田を出発し9時半頃に仙台の義姉宅に到着zoomzoom002
私以外は車内で夕飯&晩酌を済ませてご機嫌で到着したのだけど、やっぱりまずはで乾杯でしょうw
で、翌日朝早いので早々に寝るつもりだったのにお喋り始めたら止まらない~
結局寝たのが11時過ぎ
翌朝5時に家を出るつもりが6時少し前にやっとみんな車に乗り込み準備完了。
なぜこんなに早く家を出たか・・・それは福島の「大内宿」に行きたかったから~w
仙台からでも途中休憩をとりながらだと3時間はかかるし、なにせ休日は人気の観光スポットで混むらしいのでがんばって早起きしたのだ。
途中のSAで朝食を済ませテンは義姉家族も一緒なのでいつもよりがんばって群れを統率しようと大張り切り(滝汗
大内宿には9時には着いてすんなり駐車場にも入れてラッキー
天気もよくて観光日和だけどテンクゥの熱中症対策の為にカートの出番w
まぁ、すんなり乗ってはくれないけどね・・・
さすがに犬連れも多くてクゥはワンコを見つけるたびにワンワンうるさい・・・
テンは相変わらず群れを統率するのに忙しくてワンコどころではなかったみたいww



IMGP8752.jpg


まったり見学中の義母と義姉家族^^
甥っ子は東京から戻ってきて参加してくれました。
ここはいつ来ても別世界で癒される雰囲気
冷たい湧き水で喉をうるおす2匹。 よそのワンコも歩きながら時折喉をうるおす姿がw


IMGP8744.jpg


クゥは疲れたようで滞在中の半分はカートの中で見学


IMGP8775.jpg


冷たい水で濡らしたハンカチを気持ち良さそうに頭にのせてwww


お土産を買ったりのんびり過ごして11時過ぎには次の目的地へ~
駐車場を出ると・・・すんごい車の行列ができてました・・・
どこまでも続く列・・・がんばって早起きしてよかったとつくづく思ったよ
次に向かったのは猪苗代にある「世界のガラス館」&「野口英世記念館」
ガラス館見学の前にお腹を満たすために地ビールとソーセージでまずは一息
私とテンクゥはもちろんアイスで我慢しましたよん
まだ物足りないなぁ~と見ると外売店に「喜多方ラーメン」ののぼりがっ!
みんなでラーメンを食べて満腹ぅ~ww <まぁ味はそれなりでしたがね・・・
ここからはパパと私、テンクゥは車でお昼寝
ほかのみんなは施設内見学ってことで別行動
ゆっくり1時間以上爆睡してましたわww
その後今夜の宿、飯坂温泉の「松島屋旅館」へー

4時半過ぎに宿に着き想像はしてたものの 「ん~かなりひなびた感じ」
それでも通された部屋は古いものの畳は綺麗だし同じ階にお客さんはいるようだけどちゃんと物音が気にならないように間を(空き室?)をとってくれてるようで安心して過ごせました
みんなは夕飯前に温泉に入りに行ったので私達はテンクゥの散歩を済ませようと外に出たら「いつの間に雨がー??」
道路はびしょびしょなので散歩は断念・・・まぁ今日はいっぱい歩いたしね・・・


IMGP8792.jpg


それでもテンのこのつまらなそうな顔(笑
みんなが集まり夕飯の時間になったらまた元気になってたけどねw


IMGP8800.jpg


今回は東北グルメプランで予約してたのでメインに好きな料理が選べたのです
これはパパが選んだ米沢牛ステーキプラン
私は牛しゃぶプランで・・・何故なら4枚あった牛しゃぶ・・・3枚はテンクゥのお腹に消えました・・・
1枚だけでも美味しかったよ・・・もっと食いたかったけど・・・


IMGP8806.jpg


美味しいとこだけ食べてドライフードは残したクゥ
食べてる私をずっとガン見してたよw
量は大食漢の私達夫婦には物足りなかったけど生ビールがあるってだけでポイントアップww
その後私達の部屋の移動して2次会開催~
お腹が物足りない私達はガイドブックで仕入れてた情報で餃子を買いに行こうと・・・
お店の場所をフロントで聞いたらなんと親切なことに出前をとってくれると!!!
なんて優しい宿なんだ・・・これでますますポイントアップww
持ち込んだお酒とルームサービスで取ったお酒で2次会開催しても嫌な顔ひとつせず接してくれた宿の方に感謝
餃子の味は・・・期待してたほどではなかったけどお腹は満足w
夜中もテンクゥは一度も吠えることなく熟睡<私達もね
心配してたトイレも一度も失敗することなく過ごせたので満足度の高い旅行になりました

朝は散歩に行けるかと思ったのにまだ雨・・・
眠い目で訴えるテン・・・


IMGP8811.jpg


俺は散歩に行きたいんです・・・つまんないんです・・・

それでもまた全員集合で朝食になるとテンは嬉しそうに張り切るんだなww


IMGP8812.jpg


よくあるお宿の朝食ですが初めてベーコンのしゃぶしゃぶ食べました
案外あっさりしててご飯にも合って美味しかった
2日目は雨だったこともあり観光もせずに仙台に戻り義姉宅で昼食をご馳走になり2時には秋田に向かいました
途中夕飯を済ませ夕方6時には自宅に到着
今回は初めて義姉家族と旅行をしたけど一番満足してたのはやっぱり義両親
移動する車の中でもずっとお喋りしてた義両親と姉達w
また一緒できたら楽しいかもw

で・・・秋田に戻ってやっと一息と思いきやお祭りが気になるパパ
テンクゥの散歩も兼ねて相染町に集まってる山車を見に行くことに
ひとつづつ丹念に見るパパ・・・人込みが多い時はテンクゥを抱っこし汗だく
町内で山車は出ないものの隣町内の山車を出迎えに行く為に9時にはまた出掛けたパパ
帰ってきたのが夜中の1時過ぎ
クゥはパパべったりになってたので外で物音がするたびに「クンクン」うるさいし
今日から仕事だった私だけどなかなか体調も気持ちも休みモードから抜けなくて大変でした
パパは明日からお仕事
テンクゥは今日一日パパにべったりで寝てたけど明日から大丈夫かな??




スポンサーサイト

ハッスルハッスルゥ~

シャンプー

comment iconコメント ( -8 )

楽しい旅行だったねー。

それにしても、ゴハンがおいしそう。。。
(↑食いしん坊)
思い切り、宿のHPのプランを凝視してしまったわ。
ワンコが一緒の旅行は楽しいよね♪

次は那須かしら??

名前: トマまま [Edit] 2008-07-23 12:53

お疲れちゃーん♪
「いい湯だな」状態のクゥちゃんがかわえぇ~。
ちゃんとカートに乗ってくれるんだねー。
去年の長崎以来カートは登場してないんだけど、うちの場合は相当疲れてくれないとおとなしく乗ってくれていないのだわ(汗

ってかさ。
あんなにたくさんのご馳走を食べて、まだ足りないと餃子を出前ですと!?
どすこいかーちゃんの今後の活躍に期待します(笑)

名前: むぎゅずまま [Edit] 2008-07-23 13:35

トマまま

一日目は天気にも恵まれて楽しかったよ~

温泉街や宿もかなり古かったので・・・ちょっと心配だったけどご飯も思いのほか美味しかったし何よりテンクゥが物音を気にせず過ごせたのが一番でした^^
このプランで女子は色浴衣が選べたのよん<私以外はみんな着てたよw

あ~秋には那須に行きたいんだけどさ~もう少しガソリン代安くなってくれないかしら(涙

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-07-23 20:38

むぎゅずまま

うぷぷ・・・親孝行してきましたよんww
クゥはいい雰囲気だしてるでしょ?w
大人しくカートに乗ってくれるのはクゥのみだよ
しかも油断してると箱乗り→落ちる・・・の図式ができあがるし^^;
せっかくあるんだから大人しく乗っててほしいよね~

いやいや・・・和風宿のご飯ってお腹いっぱいにならないでしょ?w
最初「ギョーザ食べる人?」って聞いたら私達と甥っ子だけだったのに届いたらみんな食べてるし(笑
「どすこいかーちゃん道」まっしぐらですすんでますよ~
まだまだ横に育ってますからww

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-07-23 20:43

ねぇ・・・相変わらず雨男なんだね?ww
いいなー宿!でもグルメプランより浴衣じゃない?ww
トマママ同様凝視したわよーーっ
肉を選ぶとこがさすがっ!

最後まで読むとやっぱりあなたはいい嫁なんだな・・とつくづく思いましたっ
那須行きたいけど・・・来月またガソリンあがるってねーー(涙
やんなっちゃう・・

名前: CBまま [Edit] 2008-07-23 21:07

CBまま

一日目の夕方まではすっげぇいい天気だったのよっ!

やっぱ雨男なのかねぇ。。。
浴衣も可愛いのがいっぱいあって楽しそうだったけど、私の場合「抱っこちてー」って小娘がいるから毛がつきそうじゃん(汗
私も本当ならステーキ食いたかったわ・・・でもテンクゥの為に牛しゃぶにしたのよ・・・
やっぱ母の愛と父の愛は別物だわww

いい嫁・・・いや、CBままほどじゃないよ(笑
ガソリンの値段どこまで上がるんだろうね~お出掛けしたくてもできないよ(涙

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-07-24 20:38

おかえり~!
親孝行お疲れ様でした♪
大内宿行って来たんだね~!
私が行った冬はかなり空いてたけど、春から秋にかけては本当に混むらしいよね。
やっぱり混む所は朝一が一番よね~!
牛シャブ、4枚しかないのに3枚あげるあなたは、なんて優しい母なの!!!
私なら1枚あげれば良いほうだと思われます(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2008-07-26 16:03

はなちゃんママ

大内宿行ってきたよん。
なんか、はなちゃんママの行ってきた写真見たら行きたくてさー<山寺といい真似っこしてるしww
観光客もワンコもたくさんいて賑やかだったよ^^
朝一行動で夜は飲んで早く寝るっ!これが一番♪
牛しゃぶ・・・もったいなかったけど美味しそうに食べるのよ~
うちの場合2匹だからよw 1匹なら1枚だったかもww

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-07-26 22:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

