去年壊れてしんどい思いをしたエアコン・・・
今日やっと新しいのがやってきました!!
で・・・ついでに部屋の模様替えもしてしまおうという事になり朝から汗だく汗
エアコンは2階では寝室にしかないのでパソコンを寝室に移動。
これで真夏も快適に過ごせるということハート
でも、家具の移動が大変だったぁ~
家具を動かした跡に埃やらワンコの毛が~驚く
掃除機をかけ雑巾で拭き・・・を何度も繰り返しやっと夕方ちかくになって落ち着きました。
しかも昨夜は熱帯夜・・・夜中何度も起きたり汗で体中気持ち悪かったり
テンは床で寝てクゥは何度もベットの上を場所移動
一日早く入ってたら快適だっただろうけどね。
今まで風呂上りから寝るまでは6畳の部屋でリラックスタイムを過ごしてたのが
今日からは寝室で。
私達がパソコンをいじってる間、テンクゥずっとベットの上でバトルしてます(汗
テンクゥも寝室が一番落ち着くらしく好きなように遊んでてくれるので嬉しい。
今までは部屋も狭くて寝てるしかなかったしね。。
そんなこんなで天気もイマイチで一度も外にいけなかったテンクゥ

それでも今日はテンが我が家に来た記念日(七夕の日なので絶対忘れないw)
夕飯に美味しいお肉トッピングで秒殺で完食した2匹<最近はおからと野菜中心だったからね
クゥの足はもう全然心配なしですw
今度は再来週の温泉旅行の予定と準備に取り掛からねばっ!!



IMGP8592.jpg



あたち、おとうしゃんとおかあしゃんがパチョコンにむかってるときに抱っこしてもらって寝るのがちゅきなのに最近「あぢっ!!」って抱っこちてくれないの・・・
でも今日はエアコンってすじゅしい機械が来たからまた抱っこで寝れるかちら。






スポンサーサイト

シャンプー

母の味。。。

comment iconコメント ( -8 )

暑い中の模様替えは大変でしたねー・・・^_^;
お疲れ様でしたーー・・・!(^^)!
あぁ~~・・これからは、涼しいんでしょうね~☆
我が家はクーラーが無いのですー。。。(-_-;)
もう、暑くて、暑くて。。。i-183トホホ。。

クゥちゃんの足、良くなって良かったね~♪(^。^)

名前: あいこママ [Edit] 2008-07-08 16:55

あー。また牛食ってる。やっぱ、記念日のお祝い、多いわよ(笑)
模様替えの際の埃&抜け毛たち・・・恐ろしいよねぇ。まだ自分だけが見るならいいんだけど、何かを設置しに来てくれた電気屋さんとかに見られると身の置き所がなくなるわよ。
うちの場合、一番の危険地帯は洗濯機の裏です。ワンコのドライヤーを洗濯機の上で掛けるからねー。いやー。オソロシヤオソロシヤ。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2008-07-09 14:05

あいこママ

本当に朝から汗だくでがんばりましたよ。
まぁ、普段掃除をさぼってた罰なんでしょうけどねぇ~^^;
あいこママん家はクーラーないと辛い?
私の所でも今までは暑いのは8月の1週間くらいだったんだけど
ここ数年暑さが増してるよね。。。
でもエアコンが入ってから快適ですぅ~<電気代が怖いけど~
クゥはもうすっかり元気です、ありがとう^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-07-09 22:52

むぎゅずまま

記念日にはやっぱ牛でしょうww
ってか・・・牛って書いてないのに悟ってるあたり・・・さすがw
2階部分は本当にパパと私のプライベート部分なので手抜き放題なのよねー
これで業者の人が来るって言うと焦るでしょ。。
久しぶりに大掃除して朝から汗だく。。。
洗濯機の裏側ぜひ見てみたいわぁ~ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-07-09 22:58

これで今年の夏は涼しく快適に過ごせそうですね!
家具ね。。。たまには動かして掃除機かけなくっちゃなんだろうけどね。。。
我が家もおそろしいっす!!!
再来週は温泉なのね~!
今度はどちらへ?宿に泊まるのかな?

名前: はなちゃんママ [Edit] 2008-07-10 17:14

ほんとにねーー1日掃除機かけないだけでふわふわとんでるんだもん。昨年仮住まいで1年なのに家具の裏は凄いことになってたよ~引っ越しやさんに見られて恥ずかしかったーーー(涙
きっと大汗かいて掃除してビール飲んだんだろうな~^^
クーラーつけたらクゥちゃんはピタッとくっついて寝てるんだろうな~

名前: CBまま [Edit] 2008-07-10 20:45

はなちゃんママ

いやぁ~エアコン快適ですw
まだ秋田では使うのは早いんだろうけど・・・お風呂上りとか蒸し暑くて使用してますわ^^
テンクゥは寝室ってこともあって毎晩バトルを繰り広げてて面白いっすw
再来週は福島の飯坂温泉に行ってきますよー
ビクビクしながら温泉旅館に泊まる予定です^^;<物音が響くのが一番恐ろしい
今回は義両親と義姉家族と一緒なので防波堤になってもらわねばっ!<3部屋とったのでww

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-07-10 21:38

CBまま

そうだよね~昨日掃除機かけたから今日はいいや・・って思ってると毛が飛んでるもんね(涙
マメに掃除しなきゃなって思ったけどしばらくは大掃除したくないかもww
ビール飲みたかったんだけど車を運転する予定もあったんで夜まで我慢したよー!<これなきゃ飲んでたw
テンクゥは毎晩エアコンの効いた寝室でバトルしてて・・・夜は私にピッタリくっついて寝てます<あぢっ!!

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-07-10 21:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

