今日は最高気温が30度ちかくあったとか!??
まぁ、私は仕事中は冷房の効いてるので関係ないのですが。
でもでも・・・贅沢を言わせてもらえば冷房の中で一日いるのはちと辛い^^;
最近では太りすぎのせいか膝が痛いしw 
テンクゥは居間のクーラーが故障中のため涼しい所を見つけては寝てました。
それでも今日は風のとおりが良かったので窓を開け放してると心地いい風がオレンジのきらきら
大変なのはパパですな。。。
夏でも冷房なしの蒸し暑い工場の中で汗だくだくで仕事してるんですから。
今日は帰って来たら早速甚平を出してきて着てましたw
ほったらかしだった冬物も今日半分洗濯して片付けた。
明日残り半分をやっつけなくては!
明日はパパ休みだと言うのに天気予報は曇り、しかも最高気温はまたもや30度!??
寝室のクーラーも壊れてるのにどうやって過ごすのかww

ってか現実的な話。
この故障中の2台のクーラー、パパのボーナス目当てで買い換える予定なんだけど痛いなぁ~汗とか
しかもクーラーの設置箇所が気に食わない。
我が家は新築し直して1○年。始めは気付かなかった不満がいろいろ。。。
とりあえず部屋にあるクーラーの設置場所が全部部屋の隅<暖房も然り
使ってみると部屋全体に冷房&暖房がいきわたるのがめちゃくちゃ時間がかかるし不便。
仙台にいる義姉宅はまだ新しいんだけど部屋の四方にコンセントがあり(模様替えしても便利)こんなことが凄くいいなぁ~と思った。
我が家はコンセントも決まった位置にしかないので家電製品の置き場所も定位置にしか置けない。
宝くじでも当たったら家建て直してキャンピングカーも購入して・・・って夢はいっぱいなのにハート



IMGP8680.jpg



ちなみにこの写真は月曜に新しく出来たホームセンターの敷地内にあるドックランが今月いっぱい無料だと言うので行ってみたw
ん~私的には砂利じゃなくて芝生か草でもあったらもっとよかったかも。。。
しかも置いてあるアジリティ道具やベンチのそこかしこにシッコ?の匂い。
まぁテンもマーキング魔なので他所のわんこのことはどうこう言えないですが。。
(でも、トンネルとかにしっかりシッコの跡が残ってたりするのはな~だったら置かなきゃいいのに。なんて)



IMGP8668.jpg



クゥはテンの後をついて歩くのが好き。
駐車場を走っていく車を見つけては追いかえるテンを追いかけ。。。
クゥちゃん、夢中になりすぎてビッコ<即退場。
様子見で病院には行ってないのだけど痛がる様子は見せないけどちょっと調子がいいと羽目を外す娘なので<こんなアホなところはママ似だそうです。。。
今月はパパママの休みがすれ違いなので大人しく過ごしましょうw
来月は・・・初めて義姉家族と合流して温泉旅行の計画があるのでしばらく節約&質素な生活を心がけねばっ!ww
スポンサーサイト

母の味。。。

今日も公園へ♪

comment iconコメント ( -4 )

どんなに暑くても秋田なら(東京でも)寝室にクーラーはいらない(笑
超冷え性なもんで^^
新築だから一応コンセントとか打ち合わせしたけど・・・足りないよ~今の時代キリがない^^
うちは宝くじ当たったら建て替えだなーー

そそっ那須高原にアウトレットできるでしょ?w
ドッグランとか小動物もいるみたいよ・・・旅行どぉ?ww
その前にビリーやんなきゃ・・と言いつつ
今もせんべいをかじってる(涙
クゥちゃんの足、早く治るといいねーー

名前: CBまま [Edit] 2008-06-23 14:09

CBまま

いや・・・私も冷房は苦手なほうだけどお盆時期の暑さではクーラー必須ですよww
コンセントの数足りないよね~家電製品ってどんどん増えてくし・・・
私も宝くじ当たったら即建て替えだわよ!<お犬御殿にw

えっ?那須にアウトレットできんの!??ワクワク・・・
行きたいー!!!秋には絶対行きたいと思ってるんだけどさ~
いつ抜け出せるんだか・・貧乏生活^^;
もちろん肥満生活もね・・・もう開き直って「どすこいかーちゃん道」を突き進もうかしら。

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-06-23 21:03


さんせ~~い!「どすこいかーちゃん道」を是非突き進んで♪ その道を極めて~♪ そしてあたしに安心感をっ!(笑)
っていやいや。あたしこそ最近超やばいんだなー。人のことをいっている場合では全然ないのだw

いいな。那須。あたしも行きたいよー(泪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2008-06-25 10:30

むぎゅずまま

ただいまご期待にそって「どすこいかーちゃん道」突き進んでおりますw
それでも悪あがきで今日いっぱいあるおからでクッキー作ったのよ
それを夕飯に・・・食べたんだけどね物足りなくて今風呂上りに間食しちゃったわよ<意味なし^^;

那須おいでよー!!w
ってか那須じゃなくてもむぎゅずままとはどっか中間地点で会いたいわー!
中間地点って・・・やっぱしましま宅かしら?(笑

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-06-25 20:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

